にとりちゃんゲー製作進捗 その8

ようやく形になってまいりました。











明日までの予定だったのですが
やはりグラフィック周りに多大な時間がかかってしまい
もう少し製作に時間がかかりそうです。
もう一週以上かかるのであれば、メイズタワーアプデを先に行いたいと思います。


とりあえず動画をどうぞ。
横に線が映ってたり最後真っ青になるのは気にせずに。





とりあえず基本的なオブジェクト全てに画像を入れ、
攻撃やアイテム取得にエフェクトを設けました。
画面が少し華やかになったのでゲームっぽさが出てきたと思います。
パーティクルや3Dオブジェクトを酷使してます。
俺の手描きよりやっぱ雰囲気出るしね!!

メモーリーボックス正式実装。
これでミスったから最初からという事態はなくなります。


背景を実装しました。
開始位置からにとりの位置を計算して
一枚のテクスチャをカメラの子オブジェクトにしてオフセットで動かしています。

nitobackground.png


広大な背景に見えて実はにとりの裏にハリボテが一枚くっついてるだけです。
ゲームの裏事情ですね。

落下時はカメラと背景を一旦ストップする感じにしました。



まだ改善点は色々ありますが
とりあえずこれで本当に基礎が完成しました。
あとは実績を作って取得できるようにし、
他ステージを作って、
メニュー画面を作ればゲームとしては完成です。
まだまだ先は長い…






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