にとりちゃんゲー デモ版配布+製作進捗その11

とりあえず仮の仮でデモ版です。
よかったら遊んでみてね。










prenitoridemoss.png


暫定のデモ版が出来あがったので
配布をしたいと思います。
プレイできる方は良かったらよろしくどうぞ。

DLリンクは下の方にありますが
そこにたどり着くまでにとりあえず注意書き+説明を一読ください。





○にとりちゃんの「実績を集めるアクションゲーム」です。

○最初のチュートリアルステージだけプレイできます。

○使用している画像は開発中のものです、実際は色々差し替えます(メニューとか)。

○ダブルジャンプやコプター等のアクションは使用できません。

○「ワープゲート」は利用できません。

○キーボード左右キーで移動、↓キーで調べます(オレンジ色のメッセージボードを読めます)。
  その他の操作はゲーム中に説明が出てきます。


○ESCキーでメニューを開きます。Sでセーブできますが、現状セーブ時にメッセージは出ません
 (正常にセーブはされ、次回起動時に自動ロードされます)。
 また、現状セーブされるのは実績ときゅうり、マトの取得状況のみです。


○まだ音は入っていません。

○実績や実績の総数は製品版で変わると思います。

○ご意見ご感想バグ報告等ありましたらコメント欄にガンガン書いていただけると助かります。





DLリンク

リンク先画面の右上にあるダウンロードボタン(↓マーク)を押すとDLできます。
よろしくどうぞ。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

最初のワープポイント付近でスペーズキーが効かないのは仕様ですか?
にとりがワープポイントに少し重なってるとスペースキーが効かないようです

あと最初のワープポイント付近で1回だけ2段ジャンプ現象が起きました 状況はよく覚えてないです

プレイありがとうございます!確認してみます。

No title

製作お疲れ様です。
早速デモ版遊ばせていただきました。
思ってたよりはるかにがっちりしたアクションで、完成が楽しみです。にとりかわいい。
意見としましては、
・実績入手の際のメッセージが消えるのが早くて読みづらかったので、消え方をゆっくりにしてほしい
・メモリーボックスを壊して出るオブジェクトに、水鉄砲の弾が当たって消えてしまうのが、実害はないが気になる
・ジャンプ台が結構シビアだったので、乗れる面積を増やすか、ジャンプ台上では滑らないようにしてほしい
・ジャンプの際に足場が全く見えなくなる場面が何回かあって厳しかったので、ジャンプの際のカメラ上下移動を少し抑えてほしい
・ステージの極端なところに、レアきゅうりなどの特別なアイテムがあると楽しそう。
・メニューから任意のメモリーボックスを選んで移動、復活できるとありがたい
思いついた分つらつらと書かせていただきました。
デスペナが無い分難易度高めな印象で、ただの泣き言的なお願いが多々ありますが、目を通していただければ幸いです。

ご意見とプレイありがとうございます!とりあえず一つずつ。
・メッセージ;持続時間が1秒だったので、1.5~2秒に伸ばしてみます。
・メモリーボックスバグ:上のコメントさんの報告と同じ原因で発生していたので修正しました。
・ジャンプ台:判定が少々おかしなことになっているので可能な限り修正します。
・ジャンプ時カメラ:カメラ起点を弄るかジャンプ時のカメラ移動を緩やかにするかしてみます。
・レアきゅうり:実はデモ版でも取りにくいところ、一見分からないところに色々置いてあります(現段階では取れないものもあります)
・任意メモリー:メモリーボックスは一つ起動すると他のものが復活し、アクティブになっているのは常に一つという機能です。
 あまり簡易ワープで移動出来てしまうとよくないと思ったので現在の形式にしています。

貴重なご意見ありがとうございました。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク