にとりちゃんゲー デモ版改善+製作進捗その12

こんばんは。色々やっててレビューと漫画が滞ってるけど許してね。
昨日のやつの挙動を改善したものと、進捗報告等です。











昨日のものと以下の点が変わりました。
出来ればこっちのバージョンも遊んでみてください。

・カメラの位置が中央寄りになり、
 Y軸移動の際はゆっくりと追従するようになりました。
 これによりジャンプ中の足元が見やすくなります。
 メニューでCキーを押すことで「j固定」と「追従」を切り替えられます。
 「固定」にすると今まで通りカメラが完璧ににとりにくっついてくる形式になります。


・実績獲得時の表示時間が1秒から1.5秒になりました。


・ジャンプ台の判定を修正し、端に着地してもジャンプ効果が発動するようにしました。


その他詳しいことは前回記事参照。



DLリンク


※昨日の記事のリンクも新バージョンにさし変わってます。




MasterCubeなんですが、どうもそれのせいなのかUnityのせいなのか
編集中にクリックすると引き延ばしが解除されてしまうという怪現象に見舞われてしまいました。
バグ原因も検討が付かないのでどうしたものか…
強引にこれでいくか代替案を考えたいとこです。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

対応ありがとうございます。
タイムシフトですが、ニコ生もちょろっと拝見させていただきました。
カメラ移動とジャンプ台、私的にとてもやりやすくなっていました。
あと追加の意見ですが、上下に動く床に乗っている際、床が下に動くときに一瞬落下状態になります。それで、動く床が一番上に来た時にジャンプする、ということが難しいと思いました。
きゅうり10個、的3つはゲットできました。
引き続き勝手に期待しております。

上下移動床は完全に物理演算で動かしているので
下のもの(床)が落ちた時上のものもくっついて落ちるんじゃなくてそれに従って落ちる形になってるので
現状の仕様になってます。
これを直すとなるとなんとか物理挙動以外の方法で上手いことやらんといけませんね…一応検討はしてみます。

No title

demo2版DL&プレイしました!
起動もバッチリでdemo1の確認済み不具合も改善されてました
引き続き頑張ってください!

ありがとうございます、完成に向けて細々頑張っていきます

No title

にとりちゃんプレイさせてもらいました
ジャンプ時の攻撃硬直はないほうがいいかな?と思いました

プレイありがとうございますー
一応妙な挙動にならないよう空中攻撃はX軸への移動を制限しているんですが制動的にスムースに動けた方が捗りますかね?
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク