Androidゲームリリース 「実績解除君Re:BOOT」

どうも、トイレに行くたびにクモに遭遇してる俺です。
UnityでのAndroid出力の練習がてら作ったゲームが出来ましたので
リリースさせていただきます。


playstore-icon_20140415181302294.png
実績解除君Re:BOOT

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.achieve.reboot.mld


詳しいことは続きに。









以前出した「実績解除君」の一応続編です。
記事はコチラ

前回はAndEngineでアクションやらデータ管理やらいろいろやってみよう!
と作った実験台でしたが、
今回もUnityでタッチやらなんやらをやってみようと作った実験台です。
ロンチで出すリッジレーサーみたい。

基本的なことは前作と同じです。
敵を倒したりハードなアクションをしたりスコアを稼いだりということはなく、
フィールドを歩き回って様々な行動をし、
隠された実績を解除していきます。

ss2_20140415181800dd7.pngss3_20140415181801259.png
ss4_20140415181759d21.pngss5_201404151817573d5.png


今回は3Dになっております。
操作方法を探すことがまず最初の実績解除です、頑張ってください。


Unity→Androidの仕様上
影が使えないので苦肉の策を講じたり
あまり色々設置するとさらに重くなったりするのでステージスカスカにしたりと
なかなか悲しい出来になりましたが、色々学べました。

ちなみにこういうこと言うのもアレですが
原因不明の停止バグがあります。
アトラクションエリアからベースに戻るとき、
アトラクションエリアでゲートをくぐるとき
稀に何故か動きが止まるようです(ゲームは止まらないのでフリーズということではないです)。
こうなってしまったら一回ゲームを切ってください。
データはオートセーブされてるので大丈夫なはずです。
ほんとすいません。Unityこえー!


ジャンピングフラッシュ的ポリゴンや挙動にしてみました。
やっぱあのゲームは最高です。
Androidの3Dゲームももっと軽快に動けばなあ。
Blenderとかのいい練習にもなりました。
大して物作ってないけど。

あと広告が明らかにおかしいので、ちょっとこれも色々弄ってみる必要がありそうです。
プログラムは難しいな!


というわけで、よかったら遊んでみてください。
過去のゲームもよろしく。

unknown2.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク