製作中ゲーム進捗 ほか

こんばんは。深夜です。日付変わってました。
一日中プログラム打ってます。はよ完成させないと…











来週末リリースをするためエンジンかけてます。
例によってアイテム収集ゲーです。
アイテム収集ゲーですが、どこそこに行ってアイテムを取ってくるとか
配下にアイテムを取りに行かせるとかは今回はありません。
その場でアイテムが手に入るので、それをなんやかんやして加工したり組み合わせたりして
アイテムを作っていきます。


アイテムを手に入れたら今回は売ります。
最終目標がお金を稼ぐことなので、手に入れたアイテムはうっぱらいます。
しかしいわゆるRPGみたいにアイテムを選んで売る形式ではありません。
値段を設定して店頭に並べておくと、リアルタイムで勝手に売れていきます。

アイテムに値段は付いていないので、プレイヤーが適正価格を見極める必要があります。
安すぎればすぐにでも売れますが全然利益になりませんし
高すぎると売れればでかいですが一向に売れません。
なかなか売れないな、少し安くするか
ちょっと売れすぎてるな、もう少し高くても行けるな
みたいなラインを上手いこと見極めてみてください。


てな感じのゲームを製作中。
基礎工事が50%くらい終わったので、金土日で一気にあと絵入れればいいくらいまで
開発を進めまくりたいところです。




そしてついに明日(今日)新PCが!
設定やら何やらで時間食っちゃいそうですが
ようやく落ち着いて開発が再開できそうです。
色々滞ってたブログ記事企画も順次再開します。
もはやマンガとか土日更新みたいになっちゃってるしな…

これまで使ってきたこのノートPC君は外出用に持っておくことにします。
動く限りもう少し頑張ってくれ、期待してるぞ。




ところで、ゲーム開発記事の最後にはEntyのリンクを載せてるんですが(支援リンクってやつ)
その効果なのか最近Entyをフォローしてくれる人がたくさん増えてます。
ありがたいです。ありがとうございます。

が、フォローだけだとアレなのでよかったら課金感覚+定期購読感覚で
100円くらいから寄付してくれるとほんとありがたいです。
よかったらほんとお願いします。
新PCも来るし新しいゲームも出すので
のちほどEnty紹介画面や内容も更新しておきたいと思います。
今んとこは書いてませんが、一定額(200~300円とか)支援の方には
α版や先行プレイの権利優先付与(本人の希望あれば)なども考えとります。
支援側にもうまみがないとですね。



色々やってくので今度も色々よろしくどうぞ。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク