ゲーム製作進捗 バグと格闘編

こんばんわんこそば。
プログラムにつきっきりで他の記事が全く描けてません。
今しばらくお待ちを。











ゲームの方はあと調整するだけなんですが、
レミリアケツキャノンでもあった「画像が壊れて表示される/画像が完全に投下されたものになる/違う画像が表示される」
バグが一向に直りません。
これをこうして…いやまだ発生するな…じゃ次はこれを…
お、30分やっても発生しない…これでいいか…ってまた発生した…
みたいなのを今日丸一日やってましたが駄目でした。心が折れそうです。

もうこれは仕方ありません、メインエンジンの設計はやり直すしかなさそうです。
今回のゲームはもうしょうがないので、次以降のゲームは
うまいこと一新したものにしたいと思います、惜しいけど…


というわけで貴重な日曜を潰してしまったため調整が間に合わず
リリースは水曜にしようと思います。なんかちょうど休日なんで。
それでもバグがひどいようであれば週末になります。すんませんね…


非同期ロードをなくせば(今までのゲームのようにロード中真っ暗で何も起きないようにすれば)
今までのようにロード問題はなくなるんですがやっぱりロード画面ってのはあった方がいいですよね…







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイトEnty


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

そういうことあるよね

再現性低すぎてごくまれにしか発生しないのがほんときついです
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク