片手でアルファベットを表現できるのか

問い合わせの返事が来なくて暇になってしまいました。










全然連絡が返ってきません。まぁ顧客の問い合わせにいちいち全力出してたら
会社がパンクするのもやむないのでまぁ仕方ないですが…
というわけで暇つぶしに。


「人文字」ってありますよね。
TIMのゴルゴがよくやってた「命」とか「炎(レッド込)」みたいな。
バカサバイバーの公式PV見ててふと思い出しました。
bakasurvivor_b.jpg



で、全身を使ったり腕二本や指10本全部使ってアルファベットを表現するのはいいとして
片手(指5本)でアルファベットを全部表現できんのかな?と思いました。

思ったのでやってみました。問い合わせの返事来なくて暇なので。



A
いきなり難題です。
人間の指は真ん中で派生したり分割したりできないので
T字を表現できるように作られていません。
付け根をやりそうですがまずこれで。
yubialpha_A.jpg




B
二個目も超難題です。もう躓きそうです。
「8」を想定しないアルファベット限定と考えればなんとかこれでいけるでしょう。
yubialpha_B.jpg




C
休憩ポイントがやってきました。余裕です。
yubialpha_C.jpg




D
親指と人差し指を使うと「O」とかぶってしまう危険があるので
片方は確実に直線にしましょう。
yubialpha_D.jpg




E
真ん中がやや長いですがまぁこれは楽勝。
まだ5つ目なのに指痛くなってきました。
yubialpha_E.jpg




F
Eの派生と見せかけて親指を真下に向けるのは不可能なので
何とかこれで…
yubialpha_F.jpg

なんかこんな感じの植物を火の鳥で見かけました。
hinotori.jpg




G
角度をつけて強引に。
yubialpha_G.jpg




H
序盤のボスがやってきました。
左右の指を使えば簡単なものが指五本だと悪魔に見えます。
ていうか端二本は分離させないといけない都合上物理的に不可能です。
二つ目の村にラスボスがやってきた気分です。
そんな反則級のやつには反則で立ち向かいます。
yubialpha_H.jpg

yubialpha_H2.jpg
あったよ!Hが!




I
ボス後のセーブポイントです。
yubialpha_I.jpg




J
これも楽勝。
yubialpha_J.jpg




K
yubialpha_K.jpg

hinotori.jpg




L
こいつもクソザコです。
yubialpha_L.jpg




M
小文字っぽくなりましたがMに見えるでしょう、いけるいける。
yubialpha_M.jpg




N
中盤に来てマジモンのラスボスです。
小文字でいいならAの真ん中抜いたやつでいいんですが
ここまで来たら何とか大文字版を作りたいところ。
ただNを表現するとなると指の関節を逆に曲げないといけません。
何か別の方法を…
yubialpha_N.jpg

できました。俺の発想の限界です。
指超いってぇです。

ていうかこれをうまく派生させればHは完成したのでは…?


O
セオリー通りに。
yubialpha_O.jpg




P
楽そうで意外と難しいPちゃん。
yubialpha_P.jpg




Q
これも指10本使えるならすぐできるんですが…
悩みに悩んでこうなりました。
もう指っていうかカメラ技な気もします。
yubialpha_Q.jpg





R
これで勘弁してください。指攣りかけました。
yubialpha_R.jpg




S
いやSは無理やろ…と思ったんですができました。
これ思いついた時の俺をほめてください。
yubialpha_S.jpg

yubialpha_S2.jpg




T
横棒の方が長く見えますが多分目の錯覚です。
yubialpha_T.jpg





U
Jと被らないよう長さは揃えます。
yubialpha_U.jpg





V
Vサインの名の指す通りですね。
yubialpha_V.jpg




W
やや反則気味ですがMが許されたのでこれでいいでしょう。
yubialpha_W.jpg




X
どう考えても二本を独立させてクロスさせないといけません。
が、俺の指に射出機能はないので…
もうこれで行くしかありません。
yubialpha_X.jpg

よい子は人差し指と中指ではやらないようにしましょう。




Y
Vに付け足したいところですが、あいにくとVの真下は手のひらです。
何か手はないかと考えましたが…
yubialpha_Y.jpg

あったよ!Yが!




Z
Nを発見した以上、それを横にするだけです。
エンディングに手抜きという。
yubialpha_Z.jpg





意外と小さくすればちゃんとアルファベットに見えます!一部除いて!
君だけの文章を作って嫌がらせに使おう!!


yubipokesn.png





まだ返事来ねえ!!







時々思い出したようにまた何か書きます。



拍手ボタンでもポチっていってくれると喜びます

こちらの記事もよろしく。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

いすぃさんはこういう記事も書かれるのですね。面白かったです。特にHとSの辺りが。実際にやってみると指が痛くなりますね……
今後も楽しみにしています。

暇だったのでつい…

荒んだ心が少し潤いました
ありがとうございました

No title

大の大人になってこんな遊びをするいすぃ憧れてる

火の鳥のあの植物本当トラウマ

植物っていうか厳密にはもはや動物ですしね…
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク