壁紙の模様が顔とかに見えたから描いたシリーズ

ゲームの数値調整が捗らないのにこんなことやってるからさらに進まない










こんちは。メイズタワー製作中です。
とっととアップデート終えて新しいエンジンを作りたいところ。
前のは画像読み込みバグさえなければなぁ…




話変わりますけどトイレってありますよね。家に一個くらいは。
トイレというのは基本的には排尿排便するところですが
尿ならともかくウンコするときは若干手持ち無沙汰になりますよね。
スッと入ってスッと出してスッと出るスピーディな人ならいいんですが
時々長丁場になることもあるので
自分はウンコの時は漫画やゲーム機(主にPSP)を持ってトイレに入ります。


ウンコウンコ言ってるけどもう飯食ってる奴いませんよね?
おやつ時?


でまぁ今日はPSPが充電中だったし特に読みたい本もなかったので
珍しく手ぶらにトイレに入ったんですが
こう座りながらぼーっと壁を眺めてたんです。
うちのトイレはこんな感じの壁紙です。

toiletwall.png



こういうテクスチャ的なのを眺めてると、
ふと空目というか模様が何かに見える時ありますよね。
天井の木目が顔に見えたり、こういう模様がなんかのポーズに見えたり。


ぼーっと色々眺めてたらそこそこいろんなものに見えてきたので
自分以外の人にも見えるようにしてみました。



wallcs_0_a.png

wallcs_0_b.png

売れないバンドマンみたいになりました。
目隠れ+ホストみたいな髪型でイケメン感はややありますが
腫れぼったい鼻と唇で台無しです。
せっかくなのでちゃん絵にしてみましょう。

wallcs_0_c.png

ただのキモオタですね。





wallcs_1_a.png

wallcs_1_b.png

顔に傷のあるサッカー少年あるいは忍者といった感じでしょうか。
何やら煙が出てますがテニプリの海堂みたいなアレでしょうね。

wallcs_1_c.png

サッカー+忍者…ボーボボに似たコンセプトのキャラがいた気もします。





wallcs_2_a.png

wallcs_2_b.png

マスクをかぶった謎の生物に。
リパールー感はありますが、なんかマスコットというか
憎めない悪役みたいな感じで出てきそうです。
キツネ団みたいな名前で。

wallcs_2_c.png

我はキツネ団団長コン太郎だぞ!(cv大谷育江)




wallcs_3_a.png

wallcs_3_b.png

キン肉マンとウソップとアミバを足して3で割った後トラックで轢いたみたいなキャラになりました。
トイレの壁眺めてたら一瞬ほんとにこう見えたんですよ。
とにかくロクなやつではなさそうですが、意外とこういうキャラが紳士風なのかもしれません。

wallcs_3_c.png

完全にキャラとして失敗作です。
絶対に人気出ません。打ち切り一直線です。



wallcs_4_a.png

wallcs_4_b.png

悪そうな月のおっさん。
顔が月の形したキャラって結構いますよね。
そんな月の形顔業界に殴り込みです。

wallcs_4_c.png

まぁ別にこいつは無理に体つけなくてもいいか…




とりあえずぱっと見こんな感じで。
普段可愛い(?)女の子しか書いてないのである種いい経験になりました。




せっかくなので彼らを使って4コマ漫画を描き(?)ました。


wallcs_manga.png

無茶でした。





時々思い出したようにまた何か書きます。



拍手ボタンでもポチっていってくれると喜びます

こちらの記事もよろしく。

テーマ : 創作
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

カレー食いながら見てみたらウンコwww
そして月?は背景か、何故か気づくのに時間かかった
ちなみに私はウンコ味派です

ウンコの話してる時にカレーの話しろ

壁切り忍者 ハバカリ丸!ってタイトルはどうですかね(唐突)

どこからそんな色んなワードが…
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク