メイズタワー0.8調整予定案

ばんわ。現在ちまちまとスキル導入中です。
作業配信でまだ決まってもいないにもかかわらず調整どうなんのという声が多かったので
前情報として載せておきます。










あくまで予定なので、実装でどうなるかはわかりませんが
だいたいこんな感じになります。


〇「威力アップL」「威力ダウンL」「耐性アップL」「耐性ダウンL」
・延長の対象外に。
・「効果ターン数が2ターンになる」は撤回。
・これらの効果を持つスキル(特にアップ)は消費SP増加または段階的に増加(使うたびに消費量が増える)に。
・ただし、「耐性アップL」以外はそこまで強烈には増えない予定。

〇計算式

・威力減少の係数に下限値0.3を制定。
→どれだけスキルやバフでダメージを軽減しても本来の30%のダメージは食らう。
 ダメージを0にしたり回避(Dodge)する効果は例外。

スキルやバフで非ダメージを徹底して0に近づけるより
ダメージ下限を設けることで他のスキルを積む余地を作る試みです。
また、耐性アップL等は効果が強力な分延長できなかったり掛けるのにリスクを伴ったりと
安易なフルバフ状態を作り出せないようにしたいと思っています。


ですがまぁメイズタワーももうすぐ終わりなので
あんまり極端なガチガチ調整はしないまま終わりたいと思います(ここまでこれで来たし)。
条件が整えば全ダメージを1桁前後に抑えられるという状況だけはまずいので
それに伴う調整となります。

あと前回12/11って書きましたがカレンダー見間違えてました。12/9です。
ていうかそれより早くなる可能性もあります。
今後ともよろしくどうぞ。



0.8のあとは輝針城→ver0.9→紺珠伝→最終メインアップデート→おまけアップデート
のような形でアップデートを行い、サービスと更新の終了となる予定です。

もうメイズタワーみたいな大規模ゲームには(すげえ大変なので)こりごりだ~みたいなことさんざん言ってましたが
規模は小さくなりますがまたちょっと中規模くらいのものも作りたくなってきたので
とにかくとりあえずはメイズタワーの完成を目指します。
最終ステージまでもう少しお付き合いください。








余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイトEnty


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

良い塩梅だと思います。

威力耐性が強過ぎて両バフにあまり頼らないプレイヤーが馬鹿を見ていた感じになっていたので選択肢が広がりそうで個人的にとても嬉しいです。

No title

以前にもコメントさせて貰いましたがチャレンジの塔で一部の敵

・サポート雛ちゃん&河城忍とりの2体のエンカウント時のサポート雛ちゃん

・河城とり&鍵山わな&伊吹スイカのエンカウント時のわなとスイカ

・雛ちゃんスライム&河城とりのエンカウント時の雛ちゃんスライム

等が単品エンカウントの場合には抜く事が出来ていたSPDがある状態の時にも先制されてしまいます。鈍化等の状態異常にはなっていません。
これはこれらのエンカウントの場合SPDが高かったりするという事ですか?

仕様なら全然良いんですけど不測の事態なら確認をお願いしたいです。

色々と確認してみましたが敵のSPDにも異常はなく、きちんとSPDに応じて先制したり先制されたので
原因は不明ですね…
チャレンジ自体がもうだいぶ前に実装したモノなので
はっきりとした原因と再現性が確認されるまで修正は後回しにしたいと思います。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク