12月の制作予定とかその他

こんばんは。
色々やってたらここんとこ何も書けてません。
まだ12月に入って一つも書いてないとは…
というわけでとりあえず今月の予定です。











まずはメイズタワーから。
9割がた完成しました。あとは細かいとこの調整です。
いきなり明日出すのもアレなので、一応予定通り金曜日の9日に出そうと思います。
即日クリアされないことをちょっと祈っております、


動画リワード機能も実装予定。
実質初心者救済機能となっておりますが、既プレイヤーにもそこそこ使える仕様です。
何かしらのスキルがランダムで手に入ります。
スキル内容としては「無念の証」や「活力の源」「レイズデッド」といったものが手に入ります。
運が良ければ「王者の証」や「身代わりにとりドール」などが手に入ります。
現状の仕様として、
・「にとりポイント」を消費してスキルゲットチャレンジ(選択ミニゲーム)ができる
・ハズレはなく、何かしらのチップは必ず入手できる
・リワードとして1にとりポイントを入手。
・ゲットチャレンジに回数制限はないが、ポイントは5までしか保持できない。
→広告を見まくってゲットチャレンジを回しまくることはできない。
→逆に言えば、面倒でも視聴とゲットチャレンジを繰り返せばたくさん手に入る。

視聴の手間と得られるものを天秤にかけてこのような仕様にしました。
そこまでしてこれらの報酬がめちゃくちゃに欲しい人はそんなにいないでしょう。多分。

また、これらを用いてりビルダーで有益なアイテムを手に入れる行為ですが
まずレア度が高いものを5個揃えるのはそれなりの手間と運が必要なこと、
またそもそも開始して間もないくらいの初心者であればりビルダー機能がまだないことなどから
この辺は大丈夫だろうと想定しています。





次ですが、現在新しいエンジンの仕様を模索中。
前の(魔界ストアの)物を改良してそのまま使い続けられれば一番いいんですが…
画像バグはどうしても直したいので最悪の場合はロード画面を削るしかありません。


エンジンが出来上がったら、そのテストとして
「雛ちゃんいじり4」に相当するものを出したいと思ってます。
久々にケツ蹴ったりしないゲームです。
多分雛ちゃんにご飯をたくさん食べさせてあげるゲームになると思います。




クリスマス回りですが
メイズタワーにクリスマス系イベントを出してという声も聞こえてこなくないので
一応考え中ですが…果たしてどうなるか。
正月にも向けて何か作りたいので、とりあえずエンジンを完成させたいですね。




以前「ファクトリーやメイズタワーみたいなゲームはもうこりごりだよ~」的なことを言ってました。
以前っていうかしょっちゅう言ってます。
修正が大変!継続してアプデやバグ取りするのが大変!てかまず作るの大変!
そしてそれらの作業で新しいゲームがあまり作れない!ということがあり
結構な負担となってしまうわけですね。もうこりごりです。


が、どうしてもあと一回だけやりたくなってしまいました。
メイズタワーが無事完結したら作ろうと思ってます。
そのためにも現在アイディアをまとめてるとことです。

今度は雛ちゃんが主役…ということはなく
東方キャラが可能な範囲で全員登場します。
育成+戦略シミュレーションみたいになると思います。
RPGではないです。
雛ちゃん主役じゃないけど多分贔屓はしますが。




まだまだ前途多難そうですが今後ともよろしくお願いします。


追記
魔界ストアのバージョンを1.07にしました。(たぶん今ストアで最新になってます、前回は1.06でした)
更新後、画像読み込みバグが起きたら
あるいはしばらくプレイしても画像バグが起きなかったらこの記事のコメントに一言書いていただけると助かります。






時々思い出したようにまた何か書きます。



こちらの記事もよろしく。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

久々の雛ちゃんいじりやったぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレイありがとうございますー
今後とも何卒

No title

画像のバグってなんですかー?

「レミリアケツキャノン」と「六畳一間の魔界ストア」において発生しているバグです。
キャラやボタンの画像が壊れたものになったり、他の画像が表示されてしまったり、
そもそも画像が表示されなくなってしまうことがあるバグです。
頻度は人や機種によりけりですが、そこそこ発生してしまっている模様。

No title

更新しましたけどゲームが立ち上がりません

メイズタワーの方の記事でお願いします。アプリのバージョンを記載していただけると助かります
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク