雛ちゃんメイズタワー ver0.8 メインアップデートのお知らせ

こんばんは。0.75からだいぶ時間が空いてしまいました。
とりあえずアップデート情報です。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。














何か問題が起きることを考慮して
アップデート前に必ずバックアップを取っておいてください。

また、現在ver0.802でありベースを再度修正しました。
0.8から新規で始めた方は、一度ゲームをアンインストールしお手数ですが
0.802以降で再度始めてください(更新して問題がないようであれば大丈夫です)





※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを実装しました。及びそこに登場するテシタを実装しました。
-「スポーツの塔」を実装です。
ゲームの中ですけどたまには運動しましょう。






<<バグ修正>>

・壁抜けの術を使用した時に背景が正常にループしていなかったバグ修正。

・誤字脱字の修正

・一部のスキルの説明がタワー内、戦闘中でおかしくなっていたのを修正


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・威力低減係数に下限を制定。
-今までは様々なスキルを活用することですべてのダメージを1に抑えることも可能でしたが
 今パッチからはどんなに頑張っても7割までくらいしか提言することができません。
 まぁでもこれでも十分でしょう。

・「威力アップL」「威力ダウンL」「耐性アップL」「耐性ダウンL」が延長不能に。
-これらは掛け捨てになります。その都度つけてください。

・「結界」が延長不可に。
-こちらも。デバフ無効を延々と無効化できるのは強力すぎるため
 掛け捨て形式に変更です。

・「引火」「猛火」が戦闘終了時に解除されるように変更。
-鬱陶しいデバフが次の戦闘まで引きずられてしまうので
 戦闘が終わると同時に解除されるよう変更しました。

・ゲーム容量を軽量化。
-開発方式変更と同時に音楽の容量を削りました。
 多少音質は落ちますが素がピコピコ音なのでほぼ気にならないでしょう。スマホだし。

・「八意永琳」をビジュアルアップデートしました。
-咲夜同様気に入らない絵柄筆頭だったので
 とりあえず描き直しました。全キャラ描き直す機会は来るだろうか…

OLD
ht08_oldeirin.png

NEW
ht08_neweirin.png


・「にとりボックス」機能を実装。
初心者救済+高難度ステージでの大事故の救済として実装です。
「システム/その他」から選択できます。
前回の記事でも書きましたがもう一度書いておきます。

「にとりポイント」を消費してプレイが可能です。
3つの箱から1つを選ぶとスキルチップを獲得できます。
「無念の証(☆+13)」や「レイズデッド(復活)」といった序盤便利なものから
「王者の証(☆+50)」「身代わりにとりドール(ロスト防止)」などといった
現バージョンでも現役で使える便利なものまで揃っています。
ハズレはなく、必ず何かが当たります。

にとりポイントは魔界ストアでも導入した「動画広告」を視聴することで獲得可能です。
一種のログインボーナス的なものとしてお考え下さい。
にとりポイントは5ポイントまでキープ可能です。
機種によっては動画が視聴できなかったり動画を見てもポイントがもらえないこともあるかもしれませんので
一応予めご了承ください。

なお、この機能を利用することで動画キャッシュがデータに保存されるため
ゲームデータ量が100~300Mに増加することがあります。
それでも構わない、容量には自信があるという方はこの機能を使うか聞かれるので
機能を有効化し、使ってみてください。
それはイヤだ…という方は機能をオンにしなければ読み込みが入ることはなく
データ量も無事なままのはずなのでご安心ください。
どちらにせよ一応機能有効化前にはバックアップを取ることをお勧めします。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・AS「鈍化の術」「スロー再生」:1マスに変更。
-もはや誰も使ってないのはいいとして、序盤ですら誰も使わないようなカススキルだったので
 多少役に立つよう修正です。


NERF 性能低下

・PS「落雷」:最大ダメージを180→150に減少。最低ダメージを30→40に増加。
-「使っててあまりに便利すぎる」という善意なのかマゾなのかわからない要望が殺到したので
 少し効果を抑えます。

・AS「エネルギー収束」:消費SPが8→10に増加

・AS「デモンズハンド」:消費SPが6→10に増加

・AS「ドーピング」:消費SPが10→13に増加

・AS「否恒久花月」:消費SPが8→10に増加

・AS「休眠の殻」:消費SPが5→8に増加

・AS「硬質化」:消費SPが8→14に増加

・AS「アタックメソッド」:消費SPが27→35に増加

-威力耐性アップダウンL付与系の消費SPを増加させました。
 数値を40%も上下させるバフデバフは非常に強力であるため
 決め打ちで使っていただきたいところです。

・PS「呑み比べ」:SP回復増加値が50→35%に。
-ちょっと強力すぎました。6の回復でもボーナスで3回復してしまうのはまずかったので
 ちょいと3割に落としました。


ADJUST 性能調整・修正

・2PカラーにとりUP「2Pの意地」:性能変更。並びに基本ステータスも調整。
旧:パーティに他のにとりがいた場合基礎ステータスが倍になる。
新:パーティに他のにとりがいた場合DEFとRESが+50される。
-セット時効果であったためセット後に他のにとりを外しても
 能力が発揮されてしまってました。バグ取りも難航しそうなので
 思い切って能力を変更です。運用は変えてください。
 なおPS「終焉の鐘」も手間をかければ2体以上に持たせて発動させることができてしまいますが
 まぁこちらはあまり問題にならなそうであれば放置します。
 
・PS「チップローバー」の効果を明確に。
-性能に変化はありませんが、説明文を明確にしました。
 チップドロップ率が増加するとぼかして書いていましたが「15%」増加しています。






新規参入キャンペーンと既プレイ者感謝キャンペーンということで
今回もチップをプレゼントさせていただきます。ご活用ください。



・ギフトコードの使い方
デバッグルーム(メニュー画面)のシステム/その他からギフトコードを選択し
コードを入力するとチップが手に入ります。

「182213」:身代わりにとりドール 5枚
装備しておくとちょっとだけ硬くなり、戦闘不能になってもこれを消費しロスト(消滅)せずにすみます。

「999018」:王者の証 15枚
☆を+50するチップです。装備してスキルチップに変換すると潜在スキルBが確実に手に入ります。

大事に使ってね。






以上です。
通常のバグもそうですが、環境変更による影響が怖いので
冒頭でも言いましたがバックアップは取っておいてください。
バックアップをとれない環境にある方は
可能な限りゲーム内容を覚えておいていただければ万が一の時に補填させていただきます。


二週のうちに新しいゲームを出し、可能なら年内にもう一回アップデートしたいとこです。
頑張ってまいります。







余裕があれば、応援の意味で支援のほどよろしくお願いいたします。
支援サイト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ゲームが立ち上がりません

Androidのバージョンはわかりますか?

横からですいません
私もアプリ起動出来ませんので報告します
Android6.0.1です

ちなみに立ち上がらないというのはエラーで強制終了したりする感じでしょうか
ブラックアウトしたまま何も起きない感じでしょうか

No title

問題が発生した為ゲームを終了します

となりますね

もしレポート送信が可能であればお願いします。
(可能なエラーであれば送信のボタンがあるので)

lobiにて0.801を更新したのですが駄目ですね……
先程の者とは違う者ですがAndroidバージョンは6.0.1です。タイトル画面すら出ずに停止するのです。直せそうですか?

いろいろと試してみます。Lobiでの書き込みに関してはLobiの方で返事をいただけると助かります

テニ萃香のUPですが、100ダメージ以上無効になってませんか?2回目に100ダメージ以上を叩きつけるとドッジされます(反撃はされない)。ツアー方法構想中ですが気になったので報告しました。

検証してみます。他にもバグがあったので、追って0.803をアップします

>テニ萃香

手元で確認してみましたが2回目のダメージは100以上でも食らっていました。
限定的な条件かもしれませんが、ぱっと見プログラムに瑕疵はないのでこちらの修正は再現が確認できてからとします。

ツアーだったので1回目の攻撃が1で別のテシタの2回目の攻撃でワンキルするつもりでした。反撃を恐れた結果ですね。

No title

こちらがアウトを取るのに苦戦している中ボスはノーコストで大幅に攻撃兼回復の技で回復する為アタッカーが2人いる中HPが3000~5000を行ったり来たりする無限ループみたいになってるんですがボスの回復は邪魔したり出来るんでしょうか?
というよりアウトを取るコツってあるんでしょうか。アウト1つ取るのに2時間とかかかってしまってるんでコツがあるなら教えて欲しいです

まだ実装二日目なので大きなヒントは与えられませんが比較的簡単にストライクを取る方法があります。
あなたが何でもありのバッターボックスに立ったとき何されたらイヤか考えてみてください。

No title

記載がないですがイエローカードって重複するんですか?
だとしたら滅茶っ苦茶強いですね

効果の重複自体はしますが
全体攻撃などの場合四回の攻撃判定でバフ付与あるいは固定ダメの計算が最初の一度しか行われないと思うので
大きなダメージは期待できない…はずです

No title

今回の隠しテシタのヒントを教えてください

ヒントくらいならあげてもいいとこですが、また次の更新まで時間あると思うので気長に探してください。
まだ3日目なので。

No title

スカスカボディ、歌合戦、お得セット、競泳水着等がその他にカテゴライズされているのは何故ですか?

メイズタワーの更新を8.0以降にしてから起動に10回はかかるくらいエラーが起きるようになりました

>その他
確認してみますが、たぶん調整ミスです。

>エラー
10回エラーはいてからようやく起動できるという感じでしょうか。
エラーが出ている場合レポートの送信をしていただけると助かります。
また、にとりボックス機能がオンの場合はそれが原因かもしれません。

すいませんレポートのフィードバックに何を書けばいいかよくわかりませんにとりボックスはONになっています


レポートは送信するだけで内部エラーログが出力されるのでフィードバック欄は空欄でも大丈夫です。
確認したところ広告のエラーのようですので、広告機能をオフにできる機能も後ほどつけておきます。

エラー落ちに関して追記

エラー落ちに関して追記です。
Android4.1より前のバージョンではエラーを起こすことがあるようです。
ご利用のOSが4.0であったためエラーが起きているのだと思います。
後ほど広告機能をオフにできる機能入りのものをアップしておきます。

エラー落ちに関して追記2

まだここを見ていたらでいいのですが、
エラーは動画機能をオンにする前から発生していた感じでしょうか?

No title

トラベリングを4人共積むと2回行動する敵限定とはいえアタッカーを使うより効率も良く(アタッカーはやられている間は攻撃出来ないという意味で)安定性もある、という事態になっていますが大丈夫ですか?
流石にこれはアタッカーを使う人が可哀想だと思います。少しマイルドにした方が良いのでは、という提案をさせていただきます。

バランスはほかのスキルも含めちょいちょい改善していく予定です。

No title

萃香特製弁当を使用した所SEが鳴らず効果も得られませんでした。弁当は消費はされます。

それと敵側のボクサー雛ちゃんが同時に出現していたバスケ萃香のトラベリングによりダメージを受けてました。

確認してみます。

テニ萃香について再び報告です。

物理で最初の100ダメージ以上を与えた時はDODGE+反射なのですが、魔法で最初の100ダメージ以上を与えた時はDODGEのみ発動で反射されませんでした。
テニ萃香のDODGE後の反射が発生するのは物理だけのようなのでもし良ければUPの説明文を直して欲しいです。

さっきの報告の訂正です
反射じゃなくて反撃です。

申し訳ありませんが、コメントに気付く前にバグの原因が見つかったのですでに修正していました。
このあと記事を書きますが、一時間ほどでバグ修正バージョンがアップされます。
検証していただいてありがとうございます。

ぎふとこーど

スンゴイ今更ですがこれ以前のギフトコードは期限切れちゃってますか?今記事を遡ってコードを入力してたんですが、コードの入力に失敗しました(笑)

古い記事のものは有効期限が切れています。
1~2か月以内のものなら正常に取得できると思います。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク