歳末ホスピタル

どうもこんにちは。
朝からツイッターに出没してませんでしたが日帰り入院してました。











昨晩から微妙に調子がおかしかったのですが
今朝飯食った後すげえ腹痛に襲われました。

かかりつけの病院は今日までしか空いてない(明日から年末年始)ので
大事になったらまずいと今日のうちに急いで病院へ。


向かってる最中も痛みがすごかったので
「最悪年末年始入院か…」とか覚悟してました。



病院に11:08にたどり着きましたが
なんと病院の外来受付時間が11:00まで。
完全に忘れてました。


我慢するか他の病院行くか…と考えてたところ
痛みに耐える俺を見かねた受付のおばちゃんが
強引に外来受付を受諾してくれました。

おばちゃんありがとう!
ここの病院また来るよ!できれば来たくないけど!!



でまぁいきなり処置室に担ぎ込まれて
触診やらなんやらでとりあえず血液検査と点滴の処置を開始。
腹の痛みに耐えながら一年ぶりの忌々しい点滴と2時間を共にしました。

去年の11月末に憩室炎で10日間ほど入院してました。
世間一般で「盲腸」と呼ばれているものは「虫垂」に炎症が起きているという
虫垂炎のことを指す
のですが
憩室炎というのはガチの「盲腸」が炎症を起こしている状態です。
ややこしいですね。

まぁ幸いそれは手術することもなくひたすら点滴と絶食で
何とか無事復活したのですが
医者も俺もこれの再発を恐れてました。



で、結局のところ
触診なども触った感じ激しい痛みもなく
血液検査も異常な数値は見られず
心配されていた憩室炎や腸に穴が開いているということはなく
急性の腸炎だということで落ち着きました。



現状まだ痛みは残ってますが朝ほどではなく
とりあえず薬を処方されてトコトコ帰ってきました。
今日は安静にしてます。



どうにも(一回憩室炎やったせいもあるのか)腸があまり丈夫でないらしく
軽い便秘や下痢が続くと炎症を起こしやすいとのこと。
体調には気を配って生活しないと…
もう30歳まで生きれる気がしないです。
死ぬまでにいっぱいゲーム作ります。


てことでとりあえずメイズタワーの更新は無事できそうです。
19~20時あたりに反映を行うのでよろしくお願いします。



ただ怖いのは
「ほんとの初期症状だと血液検査で異常が出ないこともあるので
年末年始に体調おかしくなったり激痛が出たら緊急外来でもう一回来てください」

と言われました。
白い天井とカーテンを眺めながら年越ししたくないので
何事もなく年を越せるよう祈ります。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

おお、入院とかそこまで大事でなくてよかったです。
腸は第二の脳だとか言われるくらいですから体調くずれないようおだいじにしてください。

PC使えたりで仕事できるなら寝たきりでもいいんですけどね…何もできなくなるのが一番痛いです

自分も最近腹痛が続いているので他人事で済まされないなーと危機感ビシビシ感じてます

他人事ですけどいわゆる「うんこしたい痛み」ならまだ大丈夫なんですよね
排便と関係なく大きな痛みがしたら病院行きましょう
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク