やってるゲーム「ファイナルファンタジー零式」その2

載せるものがないのでプレイ日記化











やっぱり携帯機とRPGの相性はグンバツです。
どこでもできる、手軽に始めて手軽に中断できるっていうのは
RPGにとって便利な武器です。

レベル上げは面倒ですが戦闘は結構楽しいので苦も無く進めます。

いずれVitaも買うでしょうけど、携帯機でもっとたくさんゲームでないかな…
据え置きやPCもいいけどさ…
とりあえず剣の町の異邦人のプレイが楽しみです。



さてFF零式、
ちょこちょこメインクエストを進めたり
サブクエストをやり直したりしてます。



現在のみんなのレベルは18~23くらい。
ジャックのみlv43です。
もう大体の敵即殺しできます。サソリみてえなボスが3発で沈みました。
彼の一撃の重さを楽しんでしまうともう彼以外でプレイできません。
たまに他のキャラ使って60ダメージとか出してると悲しくなってきます。
ジャックなら5000ダメージは出ますから…



いろいろ調べてみたところ、全員をまんべんなく育ててしまうと
ミッションのレベルが上がっていってしまう
ので
数人を集中して育てる戦法は正解のようです(一人はやりすぎかもしれませんが)。
一人だけ訓練やりまくったり秘密特訓しまくってます。
武器も彼にしか買い与えてません。



潜入任務をこなし、ボスをぶった押したところ突然の停戦協定。
が、実は主人公たちをはめるためのワナで
主人公たちは暗殺嫌疑をかけられてしまいます。


しかもここで身内のハゲがマキナくんにあることないこと吹き込んで
0組の対立を図ります。
なるほどー、これは確執や対立がもとになるエンディングもありますね。




とりあえず追手から逃げおおせましたが
朱雀が他の軍から狙われる苦しい状況。

俺はこう勘違いとかすれ違い等の誤解で起こるこういう状況が一番嫌いなんだよ!
物語は盛り上がるかもしれませんが、こういう漫画とかアニメとかなんか直視できません。
あとでちゃんと誤解が解けた時にちゃんとした謝罪があればまぁ許しますが
戦時中だからきっとないでしょうな…



無事魔導院に帰ってきましたが
「0組が女王暗殺したとかマジ?」とか各所から聞こえてきます。
針のむしろです。
ハゲはハゲで0組教員と0組を始末しようとしてるし
組織に癌がいるとロクな展開になりませんね。



マキナは疑心暗鬼、
レムは病状進行中、
クイーン、ジャック、シンクあたりは悪気もなくマキナを煽る、
0組はもうボロボロです。終盤までみんな元気でやってけるんでしょうか。



メイズタワー用の絵とプログラム講習に追われててなかなかゲームにがっつり時間を割けませんが
空いた時間にちょこちょこ楽しんでます。
携帯機ならではですね。






こちらの記事もよろしく。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク