雛ちゃんメイズタワー ver0.9 メインアップデートのお知らせ

どうも。メインアップデート入ります。
これが終わればメイン、サブ更新は残り二回となります。
ここまで来たら最後までお付き合いください。

ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○新しいメインタワーを追加しました。及びそこに登場するテシタを実装しました。
-メインタワー「でんせつの塔」を追加です。
 道中はまぁ控えめですが、ボスは歴代1を誇る難易度だと思います。
 とはいいつつやや控えめ+登場スキルを駆使すれば突破できるでしょう。
 
デラックスクリエイトに関しては次パッチで行います。






<<バグ修正>>

・マジカルレミィちゃんUP「ヴァンパイアキッス」:SP回復効果が全体攻撃で全員に適用されていたのを修正。
-全体攻撃一回でSPが20近く回復する異常事態になっていました、修正です。

・透明雛ちゃんUP「判定消失」:バフも無効化していたのを修正。

・PS「ウルフクロウ」のATK増加が行われていなかったのを修正。

・広告の再生が正常に行われなかった不具合の修正。
-一部機種では相変わらず見れない可能性もありますが、
 見れなかった人たちは一度試してみてください。

・にとりポイントの値が正常にロードされていなかった不具合修正。

・動画機能をオンにしたのにまたオンにしてくださいと出る不具合の修正。



<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・バフ「蜜」の性能を向上。被ダメージ時に消滅するだけでなくSPを3回復するように。
-便利なバフですが、相手が全体攻撃を持っていると一瞬で消されてしまう旨みの無いバフだったので
 消えた時にもSPを回復するよう変更しました。

・「蜜」「結界」「ショック」が戦闘終了後に消えるよう変更。
-引き継がれないようにします。

・にとりポイント所持上限を20に。
-デラックスクリエイトに向けた調整です。

・ドロップ金額を調整。
-最近の塔のドロップ金額が右肩上がりだったので少し抑えめにしました。

・雷のエフェクトを修正。
-ちょっと下にずれていたので正しく調整です。

・おおぞらの塔、スポーツの塔の調整。
-道中、ボスを少し弱体化しました。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・PS「身代わりにとりドール」:「DEF,RESの低い方が10増加する」効果から「DEF,RES+18」に変更。
-メインの効果はロストを防ぐことですが、これを積むことで攻撃面はともかく
 防御面に2マス分のディスアドバンテージが出来てしまっていました。
 ロストしたくないならそれくらいは耐えよう!みたいなノリではありましたが
 強敵に対応できなくなってくるので、少しの硬さと効果を両立させました。
 

NERF 性能低下

特になし


ADJUST 性能調整・修正

ない!






新規参入キャンペーンと既プレイ者感謝キャンペーンということで
今回もチップをプレゼントさせていただきます。ご活用ください。


・ギフトコードの使い方
デバッグルーム(メニュー画面)のシステム/その他からギフトコードを選択し
コードを入力するとチップが手に入ります。

「330200」:身代わりにとりドール 4枚
装備しておくとちょっとだけ硬くなり、戦闘不能になってもこれを消費しロスト(消滅)せずにすみます。

「482388」:王者の証 5枚
☆を+50するチップです。装備してスキルチップに変換すると潜在スキルBが確実に手に入ります。

大事に使ってね。






以上です。
バグがあったら教えてね。
デラックスクリエイトに関しては二月上旬に実装します。
ボス強すぎて勝てない!って人はそれまで待つと有用なスキルが手に入るかもしれません。

おまけ
現段階(スポーツ・輝針まで)で手に入る有用なテシタ、スキルを載せておきます。
詰まったら参考にしてみてください。

〇テシタ編

・大リーガー雛ちゃん:物理アタッカー
ATKをガン積みするとぐんぐん伸びます。
また死にかけの相手に対し確定でクリティカルが発生するので
物理面で火力を出すので大変優秀です。
低めの耐久力をHPやDEFRESをあげるスキルでカバーしましょう(HPは元から高いですが)。

・お城にとり:タンク・サポート
味方全員の耐久力を地味に上げつつ防御時自分は1.5倍固くなるという
鉄壁の防御性能を誇ります。
HP回復、SP回復スキルやバフデバフ、デバフ解除スキルなどとにかくサポートに徹すると便利です。
防御時発動効果のあるスキルとも相性よし。
SPDが致命的に低いので追い越しの危険はありますが
開き直ってSPDが下がってDEFRESが上がるスキルを積むのもミソです。

・満腹穣子ちゃん:タンク・サポート
HPが35%増加する強力なUPを持つので
HPを積んでいくだけで異常な耐久力になります。
アイテムは使用不能になりますが影響は微々たるものです。

・雷神萃香:アタッカー
鬼族全体攻撃を使用することで高い確率でプチ麻痺をばらまきます。
長期戦になりそうなボス戦ではプチ麻痺の効果もバカにならないため
ここぞという時に真価を発揮します。

・少名針妙丸
いるだけで自身除くパーティ全体に魔泉効果を発揮します。
SP回復役として置いておくと自身はSPを使わずに周囲のHPをガンガン回復できます。

・堀川雷鼓
味方がダメージを食らうたびにSPを回復するようになるので
殴られながらSPを整えることができます。
いざとなれば全員が防御の姿勢をとることでダメージ軽減を図りながら
SPをチャージすることが可能です。

・霍青娥:ヒーラー
スロットを埋めずにやや効果の高い復活スキルを入手できるため
様々なチップに枠を割けます。

・博麗の巫女:サポート
5ターン周期で全デバフ解除+結界という驚異のデバフ耐性を誇るので
味方がデバフでガッチガチにされてしまっても立て直しを図れます。
味方のデバフを解除してあげたり、解除されるまでHPを保ってあげたりと
パーティのために奔走しましょう。
ステータスが低めなので自衛手段は豊富に欲しいところ。


〇スキルチップ

・鋼の心臓
2マスでHPを60も増やせるお得なスキルです。
スキル構成にこだわりがないならマストで一個は積んでおきたいところ。

・思い出のバランサー
現時点で最強の防衛スキルです。
入手は難しいですが一個あるとだいぶ違います。ロストには気を付けましょう。

・素材王
現時点で最強のステータス強化スキルチップです。
雛ちゃん以外かつ一人にしか積めないので、核となるメンバーに与えましょう。

・聖なる波動
MGC増加効果と同時に攻撃に回復効果が付きます。
全体魔法と組み合わせると一発で全回復が望めます。
ややもろい魔法アタッカーの自衛スキルにもなるので積めるなら積んでおきましょう。

・壁抜けの術
タワー探索時に超便利なスキルです。
戦闘には向いていないので、転送記録装置を持っている時
セットしてボス部屋の前まで突っ走りましょう。

・コンバート
SPが余りがちなSP回復役に積んでおくと
いざという時40~60SPを必要な味方に補充できます。

・王宮の衛士 安らぎのコア 競泳水着 軍用装甲 等
DEF,RESを底上げする便利スキルです。
高いDEFRESチップを持っている場合はそれら二つとあまり変わりませんが
1マスで効果を発揮できるのは利点です。

・ローリング
時間はかかりますが、最終的に1マスでATK+25の効果を持つチップです。
高いレシオのスキルを持つ物理アタッカーに積んでおくといいでしょう。

・身代わりにとりドール
今回のパッチで強化されたので
そこそこの防御性能+ロストの防止効果を得られます。
全滅は避けたいときに積んでおきましょう。

・ウォールオブイッスン
コストはかかるものの味方全体を1~2ターン実質無敵にします。
ここぞという時に発動できれば味方を守ったり攻めに転じたりできるでしょう。




Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新メインタワーのタワー説明に誤字があります。等→塔だと思われます。
後、使っていて気になったのですが、サンタ雛ちゃんのUPは敵味方双方に影響を与えているようですが仕様なのでしょうか?

誤字は既に報告があったので次回パッチで直します。
サンタ雛は説明通りすべてのHP回復効果なので敵にも適用されます。

こんにちは、いつも楽しませて頂いております
残りアップデート回数も僅かということで、少し寂しい気持ちもありますが、頑張って下さい。陰ながら応援しております。

ありがとうございます
とりあえず最後までは何とか頑張りたいと思います。

No title

邪なる加護で落雷が味方に落ちなくなるのも仕様ですか?

スリップ無効なので一応仕様です。

No title

図鑑を見ると雷神萃香は全ての攻撃に、と書いてありますが鬼属性限定なんですか?

微妙に書き方に語弊がありましたね…
鬼族技なのはあくまでも火力増強のためなので、追加効果に関しては関係ないです。

落雷を無効にできてしまう邪なる加護は一体にしか持たせれないようにしたほうがよいのでは?

諸々の調整は0.91にて行います。

No title

ゲームクラッシュとは…
更新情報に気付いて助かりました(恐怖
修発見+正ありがとうございます!

夕方にエラーレポートが来ていたので気付くことが出来ました。
クラッシュというのは別にゲームやデータがぶっ壊れるわけではなく
要はエラー落ちみたいなものです。ご安心を。

No title

道中限定とはいえ麻痺や恐慌と違って凍結や時間停止は延長出来てしまうと完封出来てそれだけ使われる可能性があると思います

デバフとバフの延長に関しては思案のしどころです。
0.91にて色々スキルを調整するのでそこに入るかもしれません。

デラックスクリエイトの正確な実装予定は決まりましたか?

はい。今日記事にしますが来週末(2/10)には出せます。
もう少し早まるかもしれません。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク