2月の予定とか

こんばんは。今日も冷えます。
今月の今後の予定等について書いておきます。












さて、雛ちゃんメイズタワーのデラックスクリエイトですが
木曜くらいまでかかる予定がもう完成してしまいました。

で、予定通り金曜に出そうとも思ったんですが
もう明日出してしまおうと思います。
というわけでver0.91は明日の夜くらいにアップデートとなります。
よろしくどうぞ。




とりあえずデラックスクリエイト導入が終わったので
次のサブアップデート(及びデラックス追加)までにゲームを一本作ろうと思います。


一年半以上放置しシリーズ終了みたいな感じになってましたが
久しぶりに脱出ゲームを作りたいと思ってます。
「監禁サレ体質4」です。
4ってなに?1~3があったの?って人はぜひこちらからどうぞ。
監禁サレ体質シリーズ


前のデータが使えなくなってしまったため、
1から作り直しです。
あの頃より多少は画力もプログラム技術も向上してると思うので
多少まともなものが出来上がるのに期待します。


kankin4.png


成長したラキちゃんがまた謎の家にぶっこまれます。
仮デザとはいえデザ変更は確定なのでアニメも作り直しですが
前のがもう見てられないので面倒ではありますがしっかりやりたいとこです。



今回はアイテムを持てるようになったり(いちいちアイテム欄を選んで使うを押さなくても
持ったまま調べれば使えるので同じものをいろんなところで試せるように)
マップを表示したりと色々システムに変更を加えます。
ヒント機能も入れる予定ですが前回はツイートしなくてはならないという仕様だったので
今回は動画広告式にしてみようと思います。
1ポイントもらえて、それでどうしても詰まったときのヒントとして使える感じにします。

また、部屋移動をシームレス(メイズタワーのタワー内方式)にしようと思ってるので
いちいち部屋を跨ぐごとにロードが入らなくて済むようになるはずです。
どうせコード最初っから書き直しなので、いい感じに作りたいですね。

監禁サレ体質4は2月中にリリースする予定です、頑張ります。




余裕があれば雛ちゃんが主役のSTGを作りたい…
余裕は果たしてあるのか?




ついでに宣伝。
ゲーム作ったことないしプログラム全く分からないけど
ゲーム作ってみたい!って人向けに
プログラミングとゲーム製作の基礎講習やってます。
キャンペーン中なので割引価格です。
よろしければこの機会にどうぞ。
詳しくはこちらの記事まで。


では二月も頑張ります。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ラキちゃんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

楽しみにしてます、頑張って下さい

No title

お腹寒そう(好みですありがとうございます)
前のデータ無くなったタイミングであれですがもし良ければでよろしいのでその3のチャート作って頂けると嬉しいです

> 楽しみにしてます、頑張って下さい
ありがとうございます、まずはコードを再生するとこからですね。


> その3のチャート作って頂けると嬉しいです
もはや自分で内部構造を覚えてないんですよね…
自分でプレイしようにもAPKも無くなってしまったので
ユーザー用のをストアから落とさないといけないという。
まぁ余裕が出来たら作ってみます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク