雛ちゃんメイズタワー ver0.91 システムアップデートのお知らせ

ヘイ!待たせたな!待ってたかどうか知らんけど!
デラックスクリエイト実装+バランス調整です。













※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○デラックスクリエイトを実装しました。

ここでしか手に入らないテシタを生成する新機能です。
でんせつの塔が出現している状態で、テシタの生成画面に行くと
黄色い「デラックスクリエイト」ボタンが出現しています。

デラックスクリエイトはワードクリエイトと違い完全ランダムとなります。
己が運を信じてまったりやりましょう。


仕様の紹介です。
明確にレア!とかSレア!とかは画面に表示されませんが
出てくるテシタには内部的にレア度が制定されています。
通常・レア・超レアの3種があり
これらの中からランダム抽選が行われます。


デラックスクリエイトを行うには「デラックスポイント(DP)」が必要です。
DPはお金やにとりポイントなどと交換ができます。


もう一つ「チャンスのかけら(CF)」というものがあります。
これを1消費することで、(DPと併用することで)
通常枠を除いたレア・超レアのみで抽選が行われます。


現在の交換レートはこんな感じです。
これは今後変動する可能性があります。

【デラックスポイント】
ゲーム内通貨180,000円=1DP
1にとりポイント=1DP
デラックスコア1つ=11DP

【チャンスのかけら】
2にとりポイント=1CF
デラックスコア1つ=8CF

※にとりポイントは従来通り動画視聴で入手できます。
 ただし、動画にはフリークエンシーキャップというものがあり
 一日に視聴できる回数に上限があります。
 到達してしまった場合はお金を稼ぐかデラックスコアを求めてタワーを上ってください。
 また、動画を見るだけでなく気になったものがあれば利用してみてください。


デラックスクリエイトの手下は今後1~2回ほど追加する予定です。
あまりお金やコアを無駄遣いしないように!

また、デラックスクリエイトには「いらない」機能が付いています。
入手した手下が倉庫の肥やしになるだけであれば
その場ですぐ消去して10000円を入手できます。


デラックスクリエイトはあくまでも新機能の一つなので、あまり熱くならず
まったりとご利用ください。
図鑑コンプしたい人は…まぁ根性で頑張ってください。







<<バグ修正>>

・名前の長いスキルが戦闘中のスキル一覧でボタン幅をはみ出していたのを修正

・エッグヒナUP「割れやすい」:防御時にHP1で耐えられてしまう不具合を修正

・PS「妖力アンテナ」:常にMGCが8%増加していたバグの修正


<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・行動不能系デバフの延長を不可能に変更。
-主に「凍結」「時間停止」に関する変更です。
 雑魚に先手で全体凍結→延長を行うとほぼノーリスクで狩りまくれるというのを
 憂慮した結果の変更です。
 そもそもが延長という仕様自体が結構仕様を変更してるので今後も何かあるかもしれません。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・PS「エネルギーチャージ」:SP増加量が75→120に増加
-誰も使わなさそうなスキルだったので、多少何かに使えるかな?くらいに変更です。


NERF 性能低下

・AS「邪悪な線譜」:MGCレシオが1.4→1.3に減少。デバフ付与確率が30→25%に減少。
-全体攻撃にもかかわらず高いレシオ+強力なデバフでちょいと強すぎました。
 少し抑えめにしてみます。

・PS「邪なる加護」:完全スリップ無効から30以下のスリップを無効に変更。
-50だろうと100だろうと無効にできてしまうというのは極めて凶悪であるため
 これにして少し様子を見てみます。

・PS「決死の覚悟」:HP増加効果を削除。ATK増加量が2倍から1.6倍に。
-半分ぶっ壊れスキルでした。これも様子見です。

・伊吹瓢UP「無限の酒」:SP回復最大値が無制限から10に。
-そもそも10回復するためにはSPが200も必要なため
 あまり現実的ではありませんでしたが一応上限を制定です。

・AS「卵アタックX」:消費SPが40から45に。
-史上最悪ともいえるぶっ壊れスキルでしたが、
 削除はかわいそうなので少し燃費を悪くしました。(すっとぼけ)



ADJUST 性能調整・修正


ナッシン






以上です。
バグが結構あると思うので見つけたら教えてください。
また、今回の諸々を加味して0.95に向けたバランス調整も行います。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

チャンスのかけらで回す時にデラックスポイントも消費するのは仕様ですかね?

また、デラックスポイントでも超レアは出る事は出ますか?

はい、チャンスのかけらはDPと一緒に使用することで確実にレア枠抽選を行えます。
また、チャンスのかけらを使用しなくても超レア枠抽選は行われます(ちゃんと出ます)。

No title

ハンドパワー当てたんですが防御解けてない気がします

確認してみます。
後ほど別の現象のバグ修正を行うので、こちらもおかしければ同時に修正しておきます。

No title

大念写と星ちゃんのUPは重複しますか?

します。60+25で85%になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのことに関して少々聞きたいことがあるのですが、メールかツイッターのDMで連絡取れますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤字報告です。
デラックスクリエイトのポイント変換のレート説明ですが、1ヵ所だけCFがFCになっていました。

>鍵コメント
大丈夫です、お願いします。

>誤字
確認、修正します。

霧之助のUPが働いてません。
帰りのアイテム売却の画面では霧之助の効果で多く表示されるのですがホームとかで実際確認してみると100%のままでしか売却されてないのか霧之助の増加分は増えてません。

了解です、確認と修正を行います。

プロテスコアに回復上昇系が乗らないのは仕様ですかね?仕様でしたらすいませんm(__)m

実数系には一部乗っていないものがあるかもしれません…確認してみます。

内緒で新しいチップ入れたって本当ですか?本当ならどこでとれるかヒントください

デラックスクリエイトで手に入るとあるテシタを「?????」状態で「?????」すると手に入ります。

ヒントありがとうございますその書き方だとスキル変換じゃない可能性もあるんですね…

もう少しだけヒントをください

あくまでも(ゲーム更新終了まで誰も気づかなくても構わない)隠し要素なので…
強いてあげるのなら
「奇妙な行為ではない(意図的にやらなくても発生しうる行為)ので偶然誰かが見つける可能性もある。
ただ、そのキャラの熱烈なファンでもない限り意図してやることは多分少ないだろう」
って感じです。

No title

敵に九十九姉妹が居る状態で敵を倒して復活が発動すると敵味方の行動順が滅茶苦茶になるのはどういうことなのでしょうか?
(特に同時に沢山倒すと顕著)
UPにも潜在にも効果が書いていないので・・・

こっちで想定している動作ではないので、バグの可能性があります。
調べてみます。

ヒントだして❤

「躍起になって探してる人たちがなぜまだ見つけられてないのか」って感じの条件です。

激レアを5体ほどロストさせるぐらいには躍起になって探してます

バグ報告です

レミリアちゃんの【UP】のSP消費増加がありませんでした。代わりにレミリアちゃんに対するSP回復量が1減っていました。
あと、バーンナウトチャージの説明文が正しく改行されていません。

ありがとうございます、チェックしておきます

No title

高速ロードは容量等に影響は与えませんか?

高速ロードは内部読込形式を変更しているだけなのでデータ容量には問題ありません。
起動は早くなりますが、ゲームの所々で新しい要素を読み込むたびに一回ずつ一瞬かくつきます。

No title

チェレンコフバスター、ヘリウムガス、ムーンストライクなどの幻惑付与スキル及びそれを使用できるテシタはあるのですが全然バフ説明が出てきません。
バグでしょうか?

現状ではぬえを捕まえないと出ない仕様になっていますが、後ほど修正します。

No title

河城、にとり、ニトリのどれでも当てはまらないからかけんじゃカワシロがにとりとして認識されずみとり戦で使用出来ないという事が起こっているらしいです。

修正しておきます。

No title

完熟が機能してない気がします。確認お願いします。

確認しておきます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク