Androidゲーム「もっと!雛ちゃんケツKicker」予告

どうも、最近絵を描くのが楽しくて仕方ない俺です。
絵描くのは楽しいのにゲーム用の絵になると急にテンション落ちます。
後先考えず描いてる絵が一番楽しいってことですね。


さて、色々すっ飛ばして優先して開発を進めていた
「もっと!雛ちゃんケツKicker」、一応予告させていただきます。

karititle.png


諸々は下に。











前作「雛ちゃんケツKicker」がそこそこ好評でした。
(ちなみに、現在7500DL超です、ありがとうございます)
予想よりはるかに遊んでいただけたことと、
続編出せや!うんこ!カレー!ビール!との応援もいただいたことで
じゃ、折角だからみんなが覚えてくれてるうちに作ろう、ということになりました。


もっと!雛ちゃんケツKickerとは!


・雛ちゃんをいじって溜める!

メインコンセプトは前作と同じく、
雛ちゃんのケツを蹴ったり小麦粉をぶっかけたり部屋で巨大風船を膨らませたりと、
雛ちゃんをいじることでゲームが進行します。
ただし、今回はお金でなくエネルギーを溜めます。


・エネルギーを消費して戦う!

溜めたエネルギーは今まで通り通貨として使えるほか、
兵器を使用するためのエネルギーとして使用することが出来ます。
溜めて溜めて溜めまくるクリッカーゲームにあるまじき「消費しまくる」という行為ですが、
一応これが今回のメインコンセプトになっております。
何と戦うのか?なんで雛ちゃんのケツを蹴るとエネルギーが溜まるのか?
というのは今回もちょろっとストーリーを入れてあるのでそれを見て納得してください(投げやり)


・戦うための兵器!

にとりが開発した戦闘用兵器は、そのままだとよわっちいです。
エネルギーを溜めて、ガンガン強化、改造していきます。


つまり今回は
「雛ちゃんをいじってエネルギーを溜める」
「エネルギーを消費して戦う」
「兵器を強化して戦いに備える」
の3つをマネジメントしないといけません。
なかなか忙しそうですが、急いでクリアする必要がなければ
まったりエネルギーを溜めてればいいだけの話です。
ゲームオーバーはありませんから。


・「アイテム」導入!

前作は萃香が銀行でちょっとしたおまけアイテムを売ってくれていました。
今回はにとりに頼まれて店番をしている萃香ですが
前作同様の補助アイテムの他にいつでも使えるアイテムを提供してくれます。
「1回の収益が30秒の間+100される」
「20秒間収益が3倍になる」
等の効果があるので、手に入れたらガンガン使ってみましょう。
なお、これらのアイテムは30分に一回ひけるくじで手に入ります。
気の向いたときに萃香のところへ行ってみましょう。


・「時間帯ボーナス」導入!

今回のゲームは最速2,3時間でクリアできるかどうか怪しいので、
時間帯ボーナスを入れてみました。
朝早くプレイすると萃香が朝市を開いていて少し安値でアイテムを強化出来たり、
深夜にプレイすると暇しているにとりが安値で改造を請け負ってくれたり、
ゴールデンタイムにプレイすると獲得エネルギー量がちょっぴり増えたりします。


・スリープシステム導入!

「バックグラウンドでもお金を貯めさせてくれー」
との声が多かった前作。
終わりのないクッキークリッカーと違い目標やエンディングがあるゲームなので、
ゲームをやっていない時にお金が増えてしまうのは問題でした。
しかし今回、「たくさん消費する」というコンセプトを追加したので
「ゲームを起動していないときにもエネルギーが溜まる」システムを導入しました。
ただし、ゲーム内でこのシステムを売ってます。
課金とかではなくエネルギーで買えますので、楽したい方や
なかなかゲームをプレイする暇がない人はどうぞ頑張ってそこまで進めてください。


・省エネシステム導入!

「電池が持たないよー」「発熱がやばいよー」
との苦情も多かった前作。
今回は、fps(一秒間に描画、処理する回数)をプレイヤーが
60か30で選択できるようにしたので
多少パフォーマンスが低下してもいいという方は
30fpsモードにすると多少電池の持ちが伸び発熱が抑えられると思います。
こちらはハードウェアに関わることなのでオプションでいつでも選択できます。


・キャラクター続投!

この項目は割とどうでもいいんですが記事の尺の都合上書きます。
雛ちゃんが主役のゲームですが、味方サイドにはいつものように適当な人選のキャラたちがいます。
今回は、味方サイドに新キャラはいません。いませんが、萃香ちゃんが脇役からメインキャラ昇格です。
萃香ちゃんかわいいよね。


スクリーンショット

ケツを蹴ります。
HK2protoSS1.png

楽しそうにトランプタワーを作っていますが…
HK2protoSS3.png

雛ちゃんいじりリターンズの舞台だった雛ちゃんタウンに帰ってきました。
背景は時刻に合わせて変動します。ほんとどうでもいいけど。
HK2protoSS2.png

※画面は開発中の物です


意外と盛りだくさんです!
現在開発率は20%くらいです!やばいっす!
でも来週の金曜くらいにリリースします!自分を追い込みます!
遅れたらごめんね!

リリースしたら、是非遊んでいただけるとありがたいです。


HKtoire.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

デ ス マ ー チ 確 定

金曜日と言いつつ水曜日辺りに出すのね!

No title

それは死にます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク