2014年上半期の内さまを振り返りたい男達!!

どうも金曜リリースが迫ってるのにのんきに内さまを見てる俺です。
内さまの2014年上半期分の配信を全て見終わりました。
もう今年が半分終わりかけてるという意味でもあります。やばいです。

せっかくなので視聴者様目線で2014年にやった回を振り返っていきたいと思います。









※内さまとは?
現在ひかりTVで配信している「内村さまぁ~ず」というコンテンツ。
2週に1回新しい内容が無料で配信されており、MXでも放送している。
内村光良とさまぁ~ず、それとその回のゲストが色々だらだらやる番組。
笑い声SEとか過剰な煽りとかほとんどなくゆるーく見れる。
内村さまぁ~ず




えらそうな評価
S:何度でも見たい超良回。て言うかもう何度も見た。
A:面白いけど何かが惜しい回。
B:まぁ普通の回。
C:ハズレ回。
D:ゴミ企画。なんで配信したんだよ。




#175 可愛くて大好きな山根の結婚を照れずに積極的にお祝いしてもらいたい山根達!!
評価:S
ゲストMCアンガールズ山根が結婚したということでみんなでお祝い?する回。
真面目な山根のぐだぐだながらゆったりしっかりした進行、
三村のセクハラと下ネタ、大竹の逆のろけ、
VTRゲストのゴルゴの謎のトークなど捨てるとこなし。
山根でも結婚できるんだな…(遠い目)



#176 布団さえあればメチャメチャ楽しい時間を過ごせちゃう人達!!
評価:B
ゲストMC青木さやかと例によって適当にごろごろ遊んでる企画。
布団を使っていろんな遊びを試していたが、
まぁそんな目立って面白いとこも特になし。
特に前半のぐだぐだ感はちょっとアレだった。



#177 谷田部の結婚式を勝手にクイズにして参加した気になりたい男達!!
評価:B
我が家の谷田部の結婚式のホームビデオをネタに
祝ったりクイズにしたりしてみんなでわいわいしてた企画。
別段面白くなかったというわけでもなかったけど
もう一回見たいと思うほど面白いわけでもなかった。普通。



#178 冬の東京にいながらにして、より少しでも南国気分を味わい、それを思い出に残しておきたい男達!!
評価:A
TKO木本をゲストMCとして、東京で沖縄ロケするとか言うむちゃくちゃな企画。
木本はなんだかんだ回しが非常にうまいので安心して見ていられる。
入りは面白かったが中盤のトークで少しだれたのと
やる必要性がよく分からなかった最後の釣りだけ残念。せめて一匹は釣れよ!



#179 先輩方から芸能界で生き残るコツを教わりたいハマカーンと後輩達!!
評価:A
若手フレンチブルを先輩ハマカーンをMCとし内さまが指導?してあげる企画。
前回のハマカーン回は面白かったが若干進行に不安があった。
今回はMCと化したハマカーンがちゃんと回せていて非常にいい進行だった。
後輩のフレンチブルはかなり緊張していたようだがしっかり面白回答をしたり
乗っかってていて高印象だった。
ただやっぱり若手を使うと若干だれたり内さまが気を使って
(お前つまらねーよ!とかグズが!とか言えなくて)素を出せない一面があるのが残念。



#180 内村光良を尊敬してやまない後輩達!!
評価:A+
50を迎えるウッチャンをMCのウドとさまぁ~ずでいたわる企画。
と見せかけてウッチャンで遊ぶ鬼のような企画。
キャスター付きの椅子に乗せられたウッチャンは一日降りることなく
介護のように移動させられたりボール代わりに使われたり散々。
箱の中で顔芸やるくだりあたりが最高によかったが
最後の通過するウッチャンを当てるコーナーですごくだれたのであれだけ残念。



#181 意外と多い岩井の趣味特技をじっくり見つつ、たまに芸に結びつけてあげたい澤部と先輩達!!
評価:A-
ハライチ岩井の趣味特技を見ていじる企画。
前回のハライチ回が放送事故クラスにつまらなかったので不安だったが
今回はなかなか良回だった。
料理のくだりは明らかに要らなかったのと、
人間ポンプのくだりが長すぎてぐだぐだだったので残念。



#182 俺の得意な手料理で内村さまぁ〜ずをもてなしたい男・竹山43歳!!
評価:A+
カンニング竹山が料理を作っている間に内さまが竹山を巻き込んで遊ぶ企画。
竹山をいじって馬鹿みたいに遊ぶ三人と振り回されつつしっかり料理を作る竹山の図が面白い。
見た目は具材はアレでも内さまがうまそうに飯を食ってるシーンはとてもよい。
キレ芸をしっかり発揮しつつも、最初のジェスチャーゲームがぐだぐだしてたのでそこだけ残念。



#183 小峠のマイカーで花見を思う存分満喫しちゃう男達!!
評価:S
2014年上半期最高傑作。
これだけ何度も見るためにひかりTV加入したいくらい超良作。でもクレカがねえ!
バイきんぐ小峠の愛車シボレーNOVAに乗って5人でお花見をする企画。
開幕から愛車に落書きされ、車内にはゴマやお酒や油をこぼされ、
車内でやる遊び企画はいい方向にぶん投げられ、
写真はほとんどうまくいかず査定で残念な値段まで付けられる。
ただでさえ笑い声SEをほとんど入れない内さまが
今回ほぼ車内だけなので音はほぼ5人のトークと笑い声しか入っておらず
ものすごくゆるーく見れていい。
小峠のいじられっぷりとそこそこちゃんと進行させてる感も非常によし。
バイきんぐは是非とも応援したいです。



#184 夏まで待てない!芸能人水泳大会をやってみたい男達!!
評価:C
サンドウィッチマンを筆頭に水着の女の子たちと水泳する企画。
サンドウィッチマン回は無敵の当たり回を連発してきただけにこの企画は超残念。
やる企画一つ一つがぐだぐだで面白くないうえに
女の子一人の代わりに投入されたオカマが鬱陶しすぎ。
この番組は内さま三人とゲストとスタッフ以外が目立って輪を乱してはいけないということを
#162 東京スナックはしご旅で学ばなかったのか(あの企画はしょうがないが)。
かさねがさね残念です。



#185 超マジメなアンバランスを芸人として面白く再生してあげたい土田達!!
評価:D
出ました2014年上半期ワースト1位最低傑作。
夢の回にもならないゴミ回。
しかもサンドと同じように毎回大当たりをだす土田をMCにしておいてこれはひどい。
土田と同期で売れてないコンビ、アンバランスをおいしくしてあげる企画だが、
最初のドッキリ以外一切見るところがない。
アンバランスの片方(山本栄治)の人間性が屑すぎるというか芸人に向いてなくて見ててイライラする。
本番中なのに私的トークをするわ前に出るわけでもなく小声で確認みたいな会話を始めるわ
よくわかんない独り言で空気を凍らせるわ
大喜利の回答がつまらない上に出し渋るわでそりゃ売れねえよ。
相方の方(黒川忠文)は回答は面白くないながら何度もトライしたりして最終的に笑いにつながっていた。
この人の方は応援してあげたい。解散しなよ。相方変えなよ。



#186 これが出来たら取っ払い!東MAXスタジオ!!
評価:B-
レギュラー企画、東MAXと色んなゲームをやって商品獲得を狙う。
うーん、このシリーズは人気があるのだろうか?
やってることは面白いけど大体毎回構成は同じだし
企画上仕方ないけど結局商品は一つも貰えないし
そろそろマンネリを打破したほうがいいと思う。
同じレギュラー企画でも大木のはしご旅は毎回違うことやってんだからさ。



#187 ほぼ同一人物と言える大竹さんと僕・中岡。そしてそれ以外の皆さん達!!
評価:A-
ロッチ中岡を主軸に大竹と似てる!というのをアピールしたりいじる企画。
ロッチは結構単独で出ててそこそこ面白いので安心。
で、今回も大当たりじゃないけどそこそこ面白かったので安心。
アンケートは結果4つくらいしか合ってなかったんだろうけど
全部内容を見てみたかったなぁ。企画終了後似てない!って決着ついた後でもよかったから。
パントマイム企画は人気コーナーですね。あれは好き。




というわけで全部見終わりました。
超面白いのも見ててイライラするレベルでつまらないのもありましたが、
まぁ均すとやっぱり面白い番組だなぁと。
小峠回は1日3回くらい作業用に見てたいです。

内さま見ようね!


sibore-.png
これほんとすき

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク