雛ちゃんメイズタワー ver0.92 ミドルアップデートのお知らせ

こんばんは。
0.9及び0.91実装からだいぶ空いてしまいました。
キャラ追加、バグ修正、バランス調整のミドルアップデートを行っておきます。


ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。













※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○デラックスクリエイトに新規テシタを追加しました。
-「宇佐見蓮子」「マエリベリーハーン」「伊吹萃香」を追加です。
頑張って出現させてみてください。






<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・デラックスポイント交換のレートを調整しました。
-1DPが180,000円から150,000円に値下げされます。
また、デラックスコアのレートが11→14DP、8CF→10CFに増加しました。

・「でんせつの塔」のボスの調整を行いました
-今までよりちょっとだけ強くなってます。が、誤差の範囲でしょう。

・ATK、MGCがDEF,RESに比べて著しく高い場合被ダメージに増加補正がかかるようになりました。
-いわゆる極振りというやつです。
 火力に減少補正を掛けてしまうと面白くないので(徹底的に潰すことになってしまうので)
 現状さほどの脅威でもない被ダメージのリスクを高めることにしました。
 もともと一撃で死ぬことを想定した運用ではありますがちょっとした通常攻撃ですら致命傷を負いかねない
 リスクを背負ったうえでの極振り運用にしたいと思います。
 なお序盤中盤では全く影響ありません(インフレの末たどり着く数値なので)。

<<バグ修正>>


・「反魂」及び九十九姉妹UPが復活不能を無視して復活できていたのを修正しました。
-結構深刻なバグでしたね…
 最強の復帰手段になってました。


・「幻惑」の効果を持つスキルを所持しているテシタを捕獲済みにもかかわらず
 バフ解説で幻惑の効果が見られなかったのを修正しました。
-ぬえだけがトリガーになっていました。他数キャラも対応です。


・レミリアちゃんUP「ダメ当主」のSP処理の画面描画反映が行われていなかったのを修正しました。
-挙動には問題ありません。SPを余分に使ったときに描画されず
 SP回復時などにようやく反映されたので回復量が1減っているように見えていました。


・けんじゃカワシロがにとりとしてカウントされていなかったのを修正しました。
-みとりちゃんに妹として認めてもらえていませんでしたが和解したようです。


・PS「魔吸盾」のSP回復最大値キャップが正常に働いていなかったのを修正しました。
-SPが200あったら20回復するとかいう恐ろしいことになってました。
 まぁSPを200も積んだら他のステータスがったがたでしょうけど…


・PS「日向ぼっこ」がスリップダメージを受けていないときにもSPを消費してしまっていたのを修正しました。
-毎ターンSPが減少していく死にスキルでしたね。


・AS「地獄の沙汰」が存在しないテシタまで復活させていたバグを修正しました。
-非常事態宣言ともいえるバグでしたがとりあえず修正です。
 1,2回なら問題ないでしょうけど頻繁に使用してバグを発生させた場合データがどうなっても知りません。


・AS「ウルフクロウ」の痕付与効果が正常に機能していなかったのを修正しました。
-このスキル、以前に「ATK増加効果が発動していない」という報告を受けて修正したのですが
 肝心のメイン効果部分も正常に機能していませんでした。
 つまり実装の段階でこのスキルは「マスを埋めるだけの何の効果もないスキル」になってました。
 影狼ちゃんごめん。


・AS「脳天強襲」が回避されても麻痺を付与していたのを修正しました。
-0ダメージでもミスでもドッジでも必ず麻痺を与えていました。
 キスメちゃんが不正をしていたようなので取り上げです。


~その他バグの疑いがあったものについて~

・AS「ハンドパワー」:一応正常に防御状態を解除できているようです。
・AS「プロテスコア」:元気のエールなどの効果が乗らないのは仕様です。
・PS「完熟」:一応正常に機能しているようです。
・九十九復活:順番がおかしくなるのは一応正常な挙動です(若干仕様外ですが)。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・PS「サボタージュ」:SP回復量が4→6に増加。
-「SP回復スキル積んで自分に使ってた方がマシ」的なスキルだったので
 少し強化して様子を見ます。

・AS「逆鱗の荒波」:消費SPが8→7に減少。また鈍化の追加効果を制定。
-過去に出たスキルならともかく同期の九十九姉妹のスキルの劣化版だったので
 差別化を図ります。

・まほうせんしイブキUP「鬼血開放」:効果を変更。
「SP最大値の半分(最大100)をMGCに加算」→「SP増加分を(最大100)MGCに加算」
-どういうことかというと、例えば今まではSPを積んで最大値が70とかになってた場合MGCに35が加算されてました。
今回から基礎SPの値を除いた増加分がそのままMGCに載ることになります。
つまり、SPを強化するステチップやスキルを積むと100まではそのまま同時にMGCに加算される形になります。
SPを強化しながらMGCも強化できるわけですね。
なおボスのMGCに影響はありません(特殊効果で固定しているので)。
 

NERF 性能低下

・茨木華扇UP「片腕有角の仙人」:効果ターンが4ターンに減少。それ以降のDEFRES増加率は16→19%に増加。
-あまりに強力な効果を抑制しました。その代わり硬さがアップです。

・稗田阿求UP「転生術」:反魂中に復活した場合効果は得られないように変更。
-死ぬ>蘇生>反魂ゲット>死ぬ>反魂で復活>反魂ゲットみたいなループが起きていたので
 お前のような虚弱体質がいるか状態になっていました。修正です。

・大リーガー雛ちゃんUP「チャンス◎」:ATK増加率が20→18%に減少。
-そんな変わりないですがちょい弱体化です。

・PS「甘党」:SP回復倍率が1.75倍から1.6倍に減少。
-こちらもちょっと抑制です、まだ高い感はありますけど。

・PS「パイロキネシス」:デバフ付与率が20→12%に減少。
-菫子ちゃんがOPになっていたのでちょい落ち着いていただきます。
 雷神とちょい差別化しないといけません。

・PS「人形オプション」:固定ダメージ率が18→12%に減少。HP回復増加効果が30→20に減少。
-万能スキルでしたがちょっと落ち着いていただきます。

・本居小鈴の基礎ステータスが減少。
-パッチなくてもほぼパッチと変わらんやん!ということで少し弱体化しました。
 一般人なのでみんなで守ってあげないといけません。


ADJUST 性能調整・修正

・風見幽香UP「花咲地唄」:UPの挙動を修正、蜜が乗るのは単体回復のみに。
-全体回復に載らなかったのはバグでしたがそれを正式な挙動にしました。

・絵具雛ちゃんUP「上塗り」:説明文を正しく修正。
「デバフスキルによりデバフを受けた際にそれまでかかっていたデバフを解除する。」
-追加効果や反動デバフで発動しませんでしたが、これが正しい効果なせいです。

・AS「バーンナウトチャージ」:誤字脱字の修正。

・PS「ダンボールバリア」:効果が正しく発動していなかったのを修正。また、軽減値が30→18%に減少。
-バグ修正と弱体化です。とは言うものの今まで誰も使えていなかったので
 正しい形に戻った感じです。





というわけで以上です。
このまま紺珠伝タワーも作りたいとこです。
バグあったら教えてね!!





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

とりあえず1000回ほど回しましたが萃香が出ませんでした
萃香出現は条件とかありますか?

ありません、運です。
確率的には華扇よりやや出にくい程度です。

ありがとうございます
また貯めて挑みます

No title

2000回程かけらを使って回してるのですが萃香ちゃんだけ出る気配が全くありません。
華扇ちゃんは100回位で出たのですが確率が低いだけですか?

No title

すいません出てきました本当に申し訳ありません

今回追加されたキャラ達全くでないんですが確率偏りすぎじゃないですかね?

萃香はやや出にくいですが、蓮メリの確率は他の青組とあまり変わりません。
また、あまりに簡単に出現してしまうことは製作側としてもよろしくないので
あくまでも運が90%のウェイトを占めるガチャとしてお楽しみください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己ダメージ周りに関しては調整してみます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク