ブーデー

先月末に行った健康診断の結果が返ってきました。











2月の後半、クソ寒い中朝っぱらから町の健康診断へ。
1000円でやってくれるってんだから安いものです。
まだ若いとはいえ一応やっておかないと。



身長体重測って
眼底検査して
血圧測定して
血液検査と尿検査して
心電図取って
と一通りやりました。



で、昨日結果が返ってきました。
以下要約です。



「めっちゃ健康。
血液も尿も異常なし。
視力は悪いけど眼底検査も異常なし。
心電図にも一切の異常なし。
ただデブ。精密検査受けるか痩せろデブ



ファッ!?
バカな…俺が肉塊だと!?




いやぁまぁうすうす気が付いてましたよ。
フリーランスでどこかに勤めてるわけでもないので
出勤や帰宅で移動するということもなく
プログラマー+それの指導で基本的にデスクワークなので
自主的に運動する以外でほとんど動かないので
ちょっとずつですが体重は増え腹が徐々に出てきたことに。



今までは見て見ぬふりをしてきましたが
ようやく現実を突きつけられました。

仕方ない認めましょうデブだと。



身長がほぼジャスト170なので
63~5キロくらいを保ってる時期もありましたし
高校自体に陸上やってた頃はカモシカのような筋量の足っぷりを見せ
筋肉込みで67~8キロとかキープしてた時代もありました。


健康診断で測った時の体重は73キロです。
筋肉ではありません、間違いなく贅肉です。




と、怒られてしまったからには仕方ありません。
まずは70㎏ジャストくらいまで落とすべく減量です。

・運動量を増やす
・基本的な食事量を減らす
・特に米は2/3くらいにカット
・間食は控える(そりゃ太るわ)

辺りを目標にやっていきましょう。
生活習慣も改めないとただでさえ早死にしそうなこの体がさらに早く死にそうです。


大学生で一人暮らしの時はあんまり運動しなかった分
ほとんど物食わなかったから飢えでバランス取れてた
んですけどねえ…
夕飯が米と納豆と水だけとか。



というわけで恥を忍んで公言しとくことで退路を断ちます。
痩せるぞー!モテるぞー!(誰に?)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

寝るまえに腹筋10-30やってれば3ヶ月ぐらいで痩せますよ

長期計画でいろいろ頑張ります。

No title

ホット梅干しは良いらしいですね(うろ覚え

調べてみましたが梅干しが結構いろいろ聞く感じなのかな?
まぁやたらめったら試すのではなくまずはいろいろ制限かけていきます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク