雛ちゃんメイズタワー ver0.95 サブアップデートのお知らせ

お待たせしました。
結局今日いっぱいまでかかってしまいました。多めに時間取っといてよかったです。

というわけで、雛ちゃんメイズタワー
最後のサブアップデートとなります。


ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。











※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○新規サブタワー「月と夢の世界」及びそこに登場する新規テシタを追加。
-紅魔郷から長々やってきましたが
 とうとう最後のサブタワーです。win版のキャラクターをようやく全員書き終えました。

気になる難易度ですが…
突破を想定した難易度になっておりません。
テストプレイでは一回も勝ってません。
ゲームクリア後を想定した難易度となっております。
現時点で勝たれてしまったらびっくりです(予期せぬバグ利用とかによってはあるかもしれませんが)。






<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・巨大化を延長不能に変更しました。
-アップLが許されずこれが許されてる意味が分かりません。

・デバッグルーム上部のお知らせが正しく表示されるよう変更。
-一部環境でうまく取得できていなかったのを暫定的に変更しました。
 もうすぐゲームも終わりですが、ようやく初めて見ることができる人もいるかもしれません。



<<バグ修正>>

・「ギフトコード」「データ復元」が正常に行えないことがあったバグの修正
-普段DropBoxでデータを管理しているのですが、いつの間にか仕様変更で
 リンクが変更されていました。正しく修正です。


・魔法攻撃によって蜜が解除されたときにSPが回復しなかったバグの修正
-物理でのみ回復してました。ちゃんと修正です。


・AS「大号泣」のダメージが5になるバグを修正
-ちょいと内部で色々処理がややこしくなってるんですが、たぶんこれで直ったかと。


・ナイトハンターにとり戦で敵の挙動がおかしかったのを修正
-新規でここまでたどり着く人以外は誰もやらないでしょうが一応修正です。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・伊吹萃香UP「小さな百鬼夜行」:性能を変更。
「単体HP、SP回復スキルの対象時に「酔い」を得る。酔いのATK増加量が30%に。」
-ようやく実践投入の機会が来たので攻撃寄りにUPを変更です。
 HPやSPを補充しつつ火力アップを図れます。もちろん全体では無理です。


・PS「甘党」:SP回復量を1.6倍から1.75倍にロールバック。
-マスの割には大したことなくなってしまったので、一旦戻して様子を見ます。



NERF 性能低下

・茨木華扇UP「片腕有角の仙人」:自己ダメージでは死ぬように。
-誰だ華扇ちゃんが無敵なのをいいことに爆発させまくってるやつは。


・スターサファイアUP「生態探知」:SP回復量を敵の数に変更。
-敵4体で毎ターン6回復はちょっとイカレてました。
 加減はつけるかもしれませんが一旦これで落ち着かせます。


・AS「妖精のまかない」:回復量が60→50に。
-固定値は(調整面で)扱いが難しい。


・AS「ウォールオブイッスン」:デコイ最大値が300→250に。
-あんまり使ってる人もいないでしょうがちょっとはしゃぎすぎだったので少しだけ抑えます。


ADJUST 性能調整・修正

・AS「プロテスコア」:説明文や仕様を正しく修正。
-わかりやすくしました。最大値は31です


・PS「パイロキネシス」:ロールバック。確率が12→18%に増加。
-これに関してなんですが
雷神萃香UP「雷太鼓」:30%でプチ麻痺
雷神萃香潜在「雷神のバチ」:20%でプチ麻痺
というのがありました。
前回コードを眺めているときに
「あれ、雷神が20%でプチ麻痺なのに18%でプチ麻痺と猛火って菫子やばない?」と思い
パイロキネシスを弱体化しました。
しかしよく考えるとその時見ていたのは20%の「雷神のバチ」の方であり、
雷神萃香UPの確率が30%なのに気付いていませんでした。
というわけでそれなら弱体化する意味もなく
パイロキネシスは元の数値にロールバックです。






というわけで以上です。
バグ修正を除いたら次が最後のアップデートとなります。
もう少しだけお付き合いください。
バグがあったら教えてね。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

脱ぎたてタイツだけボスのドロップにしてはショボすぎませんか?

一応最初のころからそうですが、
手に入れにくいテシタのUPやスキル、ドロップが強いとは限りません。
またボスが複数体なのである種のハズレ扱いでもあります。

No title

いつも楽しくプレイさせてもらっています。雛ちゃんの焼肉パーティと雛ちゃんメイズタワーのゆっくり実況動画を作りたいと考えているのですがよろしいでしょうか?

全然構いません、むしろありがたいです。
ただ焼肉の方はそんな実況するようなボリュームがあるのかどうか…

No title

ありがとうございます。焼肉は少し雑談のが多くなるかもしれませんがミニゲーム系では一番好きな作品なので頑張ります

バグ報告

ドレミーの☆が150の状態で戦闘すると、勝利しても【UP】が発動してしまいます。(=☆の消滅)
ロストを防ぐスキルが暴発するのはまずいので早めに対応して頂きたいです。

報告ありがとうございます、確認修正します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯を修理に出して雛ちゃんメイズタワーの復元をしたいのですが…
復元コードを発行してもらうことは出来るでしょうか?

メールにてよろしくお願いします。

諸々修正、調整を行っておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一応ゲーム終盤に向けた強力な切り札スキルとして用意しているので、現状は想定内の仕様です。
狂気に関しては問題なく上がっているはずですが、一応確認しておきます。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
未分類 (0)
うわごと (61)
製作ゲーム (42)
unity (2)
Android (6)
ゲーム製作雑記 (85)
製作ゲーム更新/修正情報 (79)
ゲームリリース予告 (24)
製作ゲーム情報他 (21)
ブログ内告知 (4)
漫画 (94)
写真 (1)
LoL (1)
レビュー (45)
イラスト (1)
お仕事 (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク