わんこがやってきた

こんばんは。
我が家に家族が一名増えました。











この間、ツイッターを眺めていたところ
「捨て犬を4匹保護したがうちにはすでに犬猫がいるので飼えない、里親募集(要約)」
的なツイートを見掛けました。



ダンボールに詰められて四匹、生後間もなくして捨てられたようです。
全部メス。
避妊手術とかが面倒で捨てられてしまったのでしょう。



飼い犬を亡くしてからもう7~8年。
一人で散歩するのも寂しいし犬をまた飼いたいなぁと思っていたところ
くだんのツイートが。しかも超近場。



運命って程ではないですがこの機を逃すわけにはいかないと
里親に立候補させていただきました。



今日の昼引き取りを完了し、わが家へやってきました。
本当にまだ生後1週間前後の赤ん坊です。
発声器官も発達しておらずむにゃむにゃ言ってますし
まだほとんど這いずって歩いている状況。



病院で獣医に見てもらいましたが
とりあえず病気などはなく健康とのこと。
これはほんと一安心です。



お腹がすくと鳴きます。
買ってきておいた子犬用粉ミルクでミルクを作り
哺乳瓶で与えます。
飲むのはヘタクソですが一生懸命吸いついてきます。
本当だったら今頃はお母さんのおっぱいを飲んでいたのでしょう。かわいそうに…



お腹がいっぱいになると飲むのも体力を使うのか
あっという間に寝てしまいます。これを3時間サイクルくらいです。
まだ排泄が完璧にできないので尿道や肛門を刺激して
排泄を促してあげないといけません。



以前の飼い犬は生後3か月くらいは経った状態でうちに迷い込んできたので
子犬の飼育は全くの未経験。
でも、引き取ったからには一生この子の面倒を見てやろうと思います。
まずは授乳を終える1~2週間を乗り切りたいとこです。







初見でカワウソっぽかったので名前をカワウソにしようとしましたが家族に反対されました。
全身茶色と白で顔だけ黒くて火に顔を突っ込んで焦げたみたいになってるので
とりあえず暫定的に「おこげ」と名付けました。
頑張って世話します。


ワクチンや避妊手術に金がかかる?
儲けは少ないけど全然普段金使ってないので貯金はあります。
金はこういう時に使うもんだ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ぬぉ~かわいいwww
名前はスタングレネードにしよう(提案)

そいつぁ猫です
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク