雛ちゃんメイズタワー ver1.0 最終メインアップデートのお知らせ

こんばんは。
雛ちゃんメイズタワー最後のメイン更新となります。
これにて雛ちゃんメイズタワーはようやく完成となります。



ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。











長らくのご愛顧ありがとうございました。
リリースが2015年12月11日…
おおよそ1年半に渡ってやってきました。長丁場になってしまった…

まぁ作ってみての諸々はまた別の機会に記事にしようと思います。
とりあえず、アプデの中身です。



※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○最後のタワー及びそこに登場するテシタを実装しました。
-「けっせんの塔」実装です。
 いよいよこれが最後の戦いになります。
 雛ちゃんはラスボスを倒してゲームの世界から元の世界に帰ることができるのか!?

ht_kessen_ss.png


 謎の力により今までとタワーの仕様が異なります。
 しっかり準備してからタワーに上りましょう。

 ゲームを彩る曲を何曲か追加しているので、
 ぜひBGMありでプレイしていただけると喜びますし、臨場感も出ると思います。


○最上位ステータスチップ生成を解放しました。
-ずーっと解放されていなかった謎のステチップ生成がついに解放です。
 4000円と制定されていましたが急に12000円に値上がりです。
 大したことないチップも出てきますが、破格の性能のステータスチップも出現します。
 また、レアではありますがステータスを強化するパッシブスキルチップも出現します。








<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・緊急事態用の戦闘強制終了機能をつけました。
-ごくまれに「雛ちゃん単騎で行ったらこっちの攻撃は通らず敵の攻撃は大したことない+毎ターン回復で
 全然こっちのHPは減らず逃げるのも封じられて詰んだ」みたいな人がいます。

 そういう人用に緊急用の機能をつけました。
 悪用を防ぐために方法は載せませんが、詰み状態になってしまった人はご一報を。

・特定ステータス突出時の被ダメージ増加を緩和しました。
-いわゆるガン振り、極振りステです。
 今まではすさまじいダメージを受けることになってましたが、これを緩和しました。
 多少ですが、やりやすくはなるかもしれません。



<<バグ修正>>

・PS「ゼロポインツ」:発動確率が極端に低下していたのを修正。
-20%で発動するはずが1%で発動になっていました。
 これ実装したのが去年の頭くらいだったので1年以上放っておかれたことになります。すまん。


・PS「輝く宝塔」:ダメージ増加処理が正しく行われていなかったのを修正。
-使用スキルによって発動している時と発動しないときがありました。


・AS「コンバート」:交換後のSPが最大値を超えてしまうことがあるのを修正。
-誰も使ってないがゆえに発覚が遅れた説があります。
 ちなみに俺は使ってます。


・AS「不動の構え」:キャップが正しく発動していなかったのを修正。
-なんと不具合で本来2.5倍くらいが限度のはずが5倍くらいまでいけてました。
 そりゃ敵の勇儀の火力がヤバいはずです。


・一部のスキルがSPが足りていないのに使用できてしまうバグの修正。


・霊烏路空戦でアナライザー系を使ってHPを表示した時に位置がおかしかったのを修正。



<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

ナッシン



NERF 性能低下

・AS「地獄の沙汰」:必要金額が180000円に。また、SP消費量が0→15に増加。
-いろいろ言われてたスキルですが、少し制約をつけることにしました。
 起死回生は結構ですがSPは少し残しておかねばならないことと
 要求金額が増えたことで一試合に最大5回までしか発動できなくなりました。
 全員を一気に戦線復帰させる強力なスキルなので、使いどころを見極めてください。
 小町が好きなので割と贔屓してます。


ADJUST 性能調整・修正

ない!






新規にプレイしてくれる人へのプレゼント
及び現状プレイしている人への支援として今回も例によってギフトを追加しておきます。
役立ててください。

080214::身代わりにとりドール*8
DEFとRESを補強し、ロストした時身代わりになってくれる便利スキルです。

121548:王者の証*10
☆を50加算します。
装備させるとスキル変換で必ず潜在Bを出すようになるのでスキル集めが楽になります。






以上です。これまで遊んでいただいた方、本当にありがとうございました。
是非ともクリアまで頑張ってください。
これからプレイする方も、最後までお楽しみいただければ幸いです。

何かバグ等ありましたら連絡お願いします。
今後のバグ修正以外のアップデート予定は未定です。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ギフトコードは無しかぁ
何が来るか楽しみにしてたのに

そういえば忘れてました。
いつものセットになりますが後で追加しておこうと思います。

わーい!うーれしー!

後発組には嬉しい限りです

No title

天子の潜在A、緋想の剣について報告です。
弱点属性の物理攻撃では特に問題は無いのですが、
弱点属性の魔法攻撃では効果が発揮されませんでした。
(ダメージ増加が起こらず、SPも回復しない)

検証・修正お願いします。

了解しました、確認しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

決死の覚悟を積んだテシタに酒消毒を使ったら回復しましたー
仕様だったらすいませんー

>AI
純狐戦あたりから「一番柔らかいやつを狙う頻度が高い」AIを搭載しているボスが何体かいます。

>決死
特殊回復は適用されてしまっているようですね…余裕があれば直しておきます。

ラスボス戦で1ターンでシャットダウン→全体攻撃をされると本当にどうしようもなくなってしまいます。流石に調整して頂けないでしょうか

以前からちょくちょく「敵の二回行動後攻に行われるべき行動が先行ターンに行われる」といった事態が起きているのですが
定義している部分に問題がなく直しようがない状態です。
恐らくSPDによる追い抜きなどが関わっている可能性がありますが、調査中ということですぐには直せません。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
未分類 (0)
うわごと (64)
製作ゲーム (47)
unity (2)
Android (6)
ゲーム製作雑記 (95)
製作ゲーム更新/修正情報 (89)
ゲームリリース予告 (27)
製作ゲーム情報他 (24)
ブログ内告知 (5)
漫画 (94)
写真 (1)
LoL (1)
レビュー (45)
イラスト (1)
お仕事 (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク