脱出ゲーム「監禁サレ体質5」 リリース

こんばんは。
今回はあまりお待たせせずリリースです。

icon_kankin5.png


DLリンク
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.ogn.escape5.mld



内容は続きに。












大まかなところは前作と同じでございます。

一人称視点でいろいろ調べていくのとは違い
2D型の脱出ゲームです。アドベンチャー形式ですね。
あことを操作し、調べさせ、
アイテムを拾ったり使ったり暗号を解いたりしながら
家屋からの脱出を目指します。


k5ss_table.png

k5ss_keitai.png

k5ss_quiz_melody.png

k5ss_tish.png

k5ss_items.png




今回もヒント機能付きです。
前作はツイートする必要がありましたが
今回は例によって動画を見ることでポイントをチャージし
そのポイントでヒントを得ることができます。
どうしても詰まったら使ってみてください。


相変わらずコンプリート要素としてマメが用意してあります。
家のいたるところを調べつくしてみましょう。
どうもこの体質の人間はマメが好きになる傾向があるようです。


そして今回おまけ要素として
マメの取得に応じてバックストーリーが解放されるようになりました。
あくまでおまけなので躍起になって集める必要はありませんが
生前のあことの様子をうかがい知ることができます。



前作よりちょいとボリュームアップしてます。
30~40分を目安に脱出を試みてください。
中途半端なホラー的要素もあったりなかったり。
バグがあったら教えてください。

よろしくどうぞ。







Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

右へ移動中一瞬左へ行こうとし右へ進もうとすると右を向いたまま左へ進むムーンウォーク(浮遊)になります
見つけたとき何故かテンションが上がりました

同時押しやスライド入力をすると挙動が妙なことになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホームキーなどで終了した場合にフラグ管理がおかしくなる可能性があります。
ヒントとしましては、持ち物の中にメモがあるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返答遅れました。

はい、あります。むしろ「返答が遅れたからこそ」もう出れているかもしれません。

No title

手形だらけの部屋に閉じ込められ出られなくなってしまったのですがどうすれば良いのでしょうか。何をしても開きません

手持ちアイテムに何かヒントはないでしょうか?ヒントがあったら従ってみましょう。

No title

包丁以外には階段を上るのに使ったメモとトーストしかないんですがトーストのアルファベットですかね?

「手詰まり」と言われてからはや数日…何回も行ったり来たりして全てのオブジェクトの色々な場所で連打しているつもりですが全然進みません…

>手の部屋
一度休憩してみるといいかもしれません。

>手詰まり
現状どんな状態でしょうか?(持ってるアイテムや進行状況など)

「手詰まり」の方の者です。所持品は携帯、メモ2枚、焼いたパン、ハンドガン(未装弾)、トイレットペーパーです。主に風船と、書斎?の鍵箱、カードリーダー?つきの箱、片目の像、縄の箱と、3階のドア2つが未解決です。

まだ何か見逃しているものがあります。
ヒント通り、オブジェクトもオブジェクト内の違う個所を調べてみると変化があるかもしれません。
ただこれ以上堂々巡りになってもアレですので大ヒントだけ差し上げます。お風呂場を徹底的に調べましょう。

あっ!進みました!
あのオブジェクトからはあれを取ったあとだったのでもう何も無いと思って見逃してました!作者様直々にそこまで教えていただきありがとうございました!

助けてください

音符の箱の前で積んでしまいました
思い当たるすべて入力してみたのですが、あきません
ヘルプおねがいします

ゲーム内ヒントは見ましたでしょうか。
部屋にあるものをよく見てみましょう。

ホラー部屋から出れないのですが…

持ち物をよーく確認してみましょう。
何かを調べたりアイテムを使ったりするだけでは出られません。

No title

3かいにいくすうじがわかりません
破れたかみと棒をどうくみあわせるかわかりません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>3階
あまり難しいこと考えず、棒の数でも数えてみましょう。

>出れない
紙切れには何と書いてありますか?もし読めたら、実行してみましょう。

前に音符の箱があかないと言っていた者です
ヒントを読んでみたのですが、いまいちピンときません何かもう少しヒントおねがいします

部屋にあるものを羅列してみましょう。
紙に書いてみても声に出してみてもいいです。

音符の箱は部屋にあるものをどう関係させるのですか?

上の方へのヒントを参考にしてみてください。
まずはあるものを洗い出してみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>手の部屋
持ち物は調べましたか?持ち物に「待て」と書いてあったでしょうか?
ヒントを見つけたら忠実に実行すればいいと思います、あるいはもう実行しているかもしれません。
どうしてもわからなければ今後のクリアチャートをお待ち下さい。

>音暗号
すごく惜しいところまで行ってます。
音楽記号とかを考える必要はありません(知らなくて解けない人もいるので)。
もうちょっと簡単に考えてみましょう。

No title

脱出には成功したのですがティッシュから出てきたメモはどの謎解きのものだったんでしょうか?
それだけ気になったんで

出られなくなる例の部屋を脱すためのヒントです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク