雛ちゃんメイズタワー ver1.1 最終おまけアップデートのお知らせ

こんばんは。
雛ちゃんメイズタワー最後の最後の更新です。
バグ修正などを除いて最後のコンテンツ追加となります。
※起動に失敗するバグがあったため最新版はver1.106となります


ht20151202_1.png
DLリンク

内容は続きに。











クリア者のみを対象とした最後のおまけです。



※表記
AS:アクティブスキル PS:パッシブスキル


<<新規追加要素>>

○最後のサブタワー及びそこに登場するテシタを実装しました。
-「ヴォイド・ゾーン」実装です。
 ゲームクリア者のみが挑むことができます。
 いきなりボスであり、死んでもロストしません。
 制作者からの最後の挑戦です。
 頑張って倒し、可能なら捕まえてみましょう。可能ならね。

起動バグを修正してる間に捕獲者が現れたようです。頭おかしい…






<<ゲーム仕様変更>>
重要な変更は太字です。

・特定ステータス突出時の被ダメージ増加をさらに緩和しました。
-ガン振り、極振りステが少し運用しやすくなりました。

・バックアップ機能を完全開放しました。
-更新終了に伴い、自由に復元が行えるようになりました。
 セーブデータ代わりに利用しても結構ですが、マイセットなどは復元できませんので
 それなりのリスクは覚悟してください。

・一部のボス挙動がおかしくなっていたのを暫定的に修正。
-特に二回行動系のやつらです。
 基本プログラムに瑕疵がないので何かしらの要因で発生していると思いますが
 一応暫定的に修正です。
 まだおかしかったり逆に変になる可能性もあります。
 変だったら教えてください。


<<バグ修正>>

・起動時に落ちることがあるのを軽減。
-広告側のバグのようでしたので、取り急ぎ。

・PS「決死の覚悟」:酒消毒などの特殊回復でHPを回復できてしまうのを修正。
-これはいけません。しかし、後述しますがその代わりにバフが入ります。


<<既存スキル性能変更>>


BUFF 性能向上

・AS「四天王崩拳」:ATKレシオが1.2→1.25に増加。
-持ってる人も少ないでしょうこのスキル。
 それもそのはず、特殊スキルだからです。
 「伊吹萃香」「星熊勇儀」「茨木華扇」をパーティに入れると萃香が覚えます。


・AS「鼓舞のビート」:SP消費量が22→18に減少。チップ形状が5→3マスに減少。
-両Mバフを一気にかけられるごっついスキル!
 デカい形状とSP消費量に見合った効果だ!と思っていましたが
 よく考えたら全員アタッカーってことはほとんどないですから
 全員に威力Mをかける意味がほとんどありません。
 2人アタッカー構成はままあるので全体威力Mのスキルは使いどころがありますが
 威力も耐性も挙げるとなるとちょい使いどころに困ります(枠もデカいし)。
 というわけで号令系との差別化のため少し燃費を良くし
 積みやすくなりました。状況に合わせてどうぞ。


・PS「決死の覚悟」:ATK増加値が1.6→1.75に増加。チップ形状が2→1マスに減少。
-滅茶苦茶な火力を手にすることができる代わりに防御ステは0になり
 回復も復活もできなくなるピーキーなチップでしたが
 見返りが少し少ないように感じました。
 マス数を減らし火力をアップすることで魅力を増やします。


・PS「餅つき」:一回ごとのATK増加量が1→2に増加。最大値は変更なし
-より早く火力を増やすことができるようになりました。


・PS「テシタ強化パッチ」:HP増加が95→105に増加。
‐もはや使ってる人もあんまりいなさそうなチップですが、
 ちょっとだけ強くします。


・デビル雛ちゃんUP「悪魔の爪」:クリティカル発生ターンが10→15に増加。
-だれか使ってるのか…?とりあえずバフです。


・ボクサー雛ちゃんUP「インファイター」:ATK低減が65→70%に軽減。
-貴重な味方陣営の二回行動要因なので少し動きやすくしました。


・少名針妙丸UP「打ち出の小槌」:自身のSP減少量が2→1に減少。
-味方は潤沢になる代わりに本人がゴリゴリ削れてしまい活躍しにくくなるので
 少し動けるようにしてみます。


・萃兜UP「部隊長の戦兜」:味方のATK増加量が15→17%に増加。
-ちょっぴり強化です。


・まほうせんしイブキUP「鬼血開放」:SPのMGC変換効率が1→1.1に増加。上限が100→120に増加。
-SP積んでるだけでMGC上がる系萃香ちゃん。恩恵が少なかったのでちょいバフです。


・姫海棠はたてUP「体当たり取材」:ダメージが25→45に増加。
-誰か使っているのか?


・本居小鈴UP「解読眼」:テシタ強化パッチ適用可能に。代わりにステータス減少
-無料でハイライザー効果です。テシタパッチ付けても大したことないですが…



NERF 性能低下

・AS「ウォールオブイッスン」:SP消費量が40→50に。デコイ最大値が250→200に減少。
-万能シールド君にはここらでちょいと落ち着いていただきます。
 まぁ、まだ強いですが…


ADJUST 性能調整・修正

・宇佐見蓮子、マエリベリーハーンUPをリワーク。
スロットセット時に無償でスキルを入手。
二人がパーティにいる時のみ両スキルが発動。
テシタ強化パッチ適用可能に。
-ちょいとしたリワークです。
 スキルを手に入れたらメリーを捨てて蓮子だけ持ってくという
 世知辛い構図が完成していたのでそれの抑制の意味もあります。
 上手く動かせば強力なスキルなので仲良く使ってください。






最後のプレゼントです。
新しく始める方、今プレイしてる方、その他諸々
有効にご活用ください。

・王者の証:20枚
「790024」
☆を50加算するチップです。
スキル変換で確実に潜在スキルBが出るようになります。

・身代わりにとりドール:10枚
「383887」
DEFとRESが増加し、一度だけロストを無効化します。

・アナライザー:1枚
「166742」
誰かがこのスキルを持っていると敵のHPが見えるようになります。

・スターポータル:2枚
「503202」
雛ちゃんが装備していると戦闘勝利時他のメンバーが☆を2つもらえます。(雛ちゃんはもらえません)

・スターアキュムレイト:2枚
「996200」
雛ちゃんが装備していると戦闘勝利時他のメンバー人数分雛ちゃんの☆が増えます。(他のメンバーはもらえません)






以上です。前回も書きましたが、これまで遊んでいただいた方、本当にありがとうございました。
是非ともクリアまで頑張ってください。
これからプレイする方も、最後までお楽しみいただければ幸いです。

何かバグ等ありましたら連絡お願いします。
それでは、次回作でまた会いましょう。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

メイズタワー完全完結お疲れさまです。
個人的にスターポータルおいしいです(^q^)

☆集めの苦行を少しでも軽減するための措置です、お役立てください

No title

バックアップ機能の開放ってなんですか?

今まで復元は認証コードが必要でしたが不要になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告ありがとうございます、ボス戦後に売却画面にならなかったということでしょうか。
ボス戦中にゲームを落としたとか、頻発するとか他の情報はありますでしょうか。
一応、現状この問題が起きてもデータへの影響はないと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルティメットの攻撃で4ターン以内でも華扇ちゃん死んでしまうんですが…

>華扇
調べてみます。

>売却
売却を行ったのにアイテムが残っていたということでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です、調べてみます。

No title

1.アルティメットにとりボスの潜在スキル2の説明と効果が一部異なっています
説明文:ATK上昇
実効果:MGC上昇

2.AS【輝針剣】のデバフ付与効果が機能していない可能性があります

最後に素晴らしいゲームをプレイさせていただきありがとうございました。
新作も期待しています!

チェックして修正します。

No title

裏ボスの沈黙付与ですが、冥府の扉を付けても確定にならないのは仕様でしょうか?

また、HP15%以下で時間停止も付与に追加されますが対策の為にタイムキーパーを付けても変わらず掛かります。

裏ボスの沈黙・時間停止付与は冥府の扉等の味方のデバフ付与率変化に影響されないのでしょうか?教えて欲しいです。

裏ボスの一部デバフは特殊計算式ですので諸々の効果影響を受けません。
確率を減らすことはできませんが、増えることもありません

No title

完結おめでとう! チャレンジ塔で(端末にもよると思いますが)戦闘が始まる黒い画面でバックキー連打で落ち、再開するとホーム→アイテムにスキルチップ(5つ以上もできる)があるバグって伝えてませんがもうなおってます?今確認できない状況なので…

No title

あ、あともう1つ。チップセット→確定→すべてはずす→ホームキーで終了すると、セットされていないのに効果ありになります。確定するともどります。

データ消失バグを防ぐため古いコードに手を加えたので、今からすべてを直すとなると膨大な時間がかかります。
一応終了したゲームなので重大な問題が発生しない限りは仕様及び自己責任とします

No title

そういえば結局最後の隠しチップは謎のままですね。
どんな効果か知りたかったな~

チップの効果自体はすでに生放送で公開済みです。

魂刮ぎについて報告です。
説明文とは異なり、与えたダメージの20%分しかSPが減少していません。

確認してみます。

No title

最近始めた者なんですが塔でテシタを色々捕まえてデバックルームに戻ってから図鑑とかを眺めていて途中電話が入りその後間違えてバックキーではなくタスク消去でゲームを終えてしまい次開始したら捕まえたテシタはいたのですがその塔で手に入れたドロップチップ?は無くなっていました。
これはバグなんでしょうか?仕様なら次から終わり方には気を付けます(そうでなくとも終わり方はいつも言われた通りしていたので気を付けますが)

データ消失バグを防ぐためにオートセーブの方式を変えたので、正常終了しなかった場合は一部データがセーブされない可能性があります。

No title

デバックルームにいる時はバックキーで良いんですよね?

戦闘中以外はバックキーで終了して問題ありません。

No title

↑の方のコメントを見ていて思ったのですが僕はゲーム中よくホームボタンでゲームを中断して他の事をして終わったら履歴ボタンからメイズタワーを呼び出して再開しています。
この場合ホームボタンから中断した時点でホームボタンでゲームを終了した扱いになりますか?履歴ボタンの一覧からメイズタワーを消していなければ大丈夫なんでしょうか。ちょっと気になったので質問です

ホームキーでいったんバックグラウンドに行ってもアプリ自体がタスクキルされていなければ問題ありません。
ホームキー後に×ボタン等でアプリを終了したり他のアプリなどを利用している間にアプリの再起動などがかかってしまうとセーブなどが正常に行われないので何が起こるかわかりません。

No title

有難う御座いました!

No title

今更なんですがメイズタワーのバグ(修正漏れ)を発見しましたので、一応報告だけ

決死orゾンビ状態でも百薬枡によるHP回復が出来てしまいます

報告ありがとうございます、かなりの悪用が見込めそうな場合は修正しますが一応はこのままにしておきます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
未分類 (0)
うわごと (64)
製作ゲーム (47)
unity (2)
Android (6)
ゲーム製作雑記 (96)
製作ゲーム更新/修正情報 (91)
ゲームリリース予告 (27)
製作ゲーム情報他 (24)
ブログ内告知 (5)
漫画 (94)
写真 (1)
LoL (1)
レビュー (45)
イラスト (1)
お仕事 (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク