アクションゲーム「にとりちゃんダッシュ(仮)」制作記その4

こんばんは。寒いし雨もすごいです。
今日はおこげのワクチンを打ちに行ってきました。俺の財布の中身も寒いです。
とりあえず今日までのところの進捗をば。










「装備カスタマイズ」機能を実装中。




画面が狭いとアレなので
1つのフェイズごとにシートを用意して
それをスッスッと切り替えていく形を取りました。


ステージをクリアするとジャンクパーツが手に入り
それを用いて装備パーツを作れます。
スロットにセットすることで速度が上がったりゲージ最大値が伸びたりします。
好タイムを目指すためいろんな組み合わせを考えてみましょう。

8個までセットできますが、パーツにはそれぞれコストがあり
合計が10を超えてはいけません。
強力なパーツはコストもかさんでしまうので、いくつも入れるのは難しくなります。
この辺は匙加減やプレイスタイルと相談です。


というわけであとはもうちょっといろいろ整えて
グラフィックをちゃんとしたものに変えればとりあえずは完成です。
東方物は申請をしなくてはならないので来週金曜は厳しいかもしれません…もうちょいお待ちを。
また次回。



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