アクションゲーム「にとりちゃんダッシュ」制作記その7+デモ版更新

こんばんは。昨日はどうも。
デモ版を改善した1.01をアップしましたのでよかったらお試しください。










通常開発+いただいたご意見などを元にデモ版に改良を加えました。
昨日DLしていただいた方ももう一度更新して遊んでいただけると助かります。
もし更新して(上書きして)おかしくなるようであれば一度ver1.0を消してから再インストールしてみてください。

「にとりちゃんダッシュ」デモ版ver1.01


まずタイトル画面を実装しました。
デモ版では遊び方とあらすじはタッチできません。

nitoridash_ss_title.png


ステージセレクトに行けるようにしました。
まだ背景が未完成ですが、とりあえずこんな感じだよというのを。
また、装備のカスタマイズができるようにしてあります。
ジャンクパーツを消費してパーツを作り装備してみましょう。
こんな感じなんだなという雰囲気をつかんでいただけると幸いです。


ここからは改善点です。

「マルチタッチ」に対応させました。
画面右をタッチしっぱなしで加速しながら左タッチでジャンプし、さらに着地後も加速は継続されます。
これによりいちいち指を上げ下げしたりもっかい加速し直しになる必要がなくなりました。
ただ加速中は水ゲージを食うので実際は押しっぱも危険です。
ステージ1は短いのでいいですが…

その他細かいバグを改善。
演出面なども少しだけ改善しました。(加速中パンチすると残像が置いていかれるとか)


タイトル画面の設定から
「アクションボタンの位置を変更」出来るようにしました。nitoridash_ss_config.png



ブーストしづれえ!コプターでない!なんてことがないように
プレイヤーの好きな位置に配置し直せます。
一番しっくりくる配置を探してみてください。





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マルチタップとレイアウト変更でだいぶ操作しやすくなりました
ありがとうございます

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました。
ブラッシュアップしたものを製品版に組み込みたいと思います。

ジャンクはやっぱり
時間+キュウリ
時間+キュウリ+コンプリート
で決めてるんですかね?
キュウリコンプでのジャンクの伸び幅が少し大きすぎかな?と思いました。

あ〜ネズミの方ですか

また細かいジャンクパーツの取得アルゴリズムを組んでいないので現在はランダムで増減しています。

No title

パンチ後(減速したあと)に加速状態が解除されるのが気になりました
再度右側をタップして加速状態にするのではなく、
右側をタップしてる間は常に加速状態になっていると分かりやすいと思いました

個人的な趣味で難易度にも関わってくるかもしれないのでアレなのですが
小ジャンプはもう少し低い方がいいかな?って思いました

パンチ時に加速が解除されるのは仕様ですが、検討してみます。
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