監禁サレ体質5 攻略チャート

どうもどうも。7月になってしまいました。
監禁サレ体質5そこそこプレイしていただいててありがとうございます。
クリアできない!って人やマメ見つからねー!って人用に
例によって攻略チャートをのっけておきます。



まだ遊んでない人は下記から是非どうぞ。

akoto_pixivk5.png

DLリンク


チャートは続きに。










監禁5マップ
(クリックで拡大できます)


kankin5_map.png






攻略チャート


まだプレイしてない人は見んなよ!


小部屋1(最初の部屋)にあるドアを開けようとすると油で滑って開けられません。
小さなタンスを調べると「雑巾」を入手します。
その他のオブジェクトは現時点では使えないので
雑巾を「持った」状態でドアを調べ、油を取り除き開けます。以後出入り自由になります。


小部屋2に行くとまたドアが開きません。暗号付きです。
リュックを調べると「携帯電話」
引き出しを調べると「携帯充電器」を入手できます。
ホワイトボードはダミーです。

小部屋1に戻り、コンセントに携帯充電器を使うと接続します。
接続済み携帯充電器に携帯電話を使うと充電が行え、「充電した携帯電話」を入手します。
充電した携帯電話を調べると「8241」の文字が表示されているので
小部屋2の暗号に入力するとドアが開きます。以後出入り自由になります。


廊下1に出ます。階段から移動できる廊下2も合わせてフリー探索タイムです。


小部屋3に入りテーブルを調べると「セロテープ」
ゴミ箱を調べると「ペットボトル」を入手します。
椅子はダミーです。


お風呂に行きシャンプーを3回調べます。
シャンプーがのっている台ではなく、ピンポイントでシャンプーだけ調べます。
シャンプーに混じって「BB弾」が出てきます。
棚の引き戸はまだ開けられません。


倉庫はいろいろ調べられますがまだアイテムが取れません。


2Fの廊下2に行きます。
廊下2は取り立てて調べるところはありません。


書斎はまだ取れるアイテムがありません。
写真立てを調べるとあことが生前に思いを馳せます。


小部屋2に行きます。
タンスを調べると「ティッシュ」を入手できます。
ティッシュを調べると中から「小さな紙切れ」が出てきます。
時計を調べると時間を確認できますが、意味がありません。


トイレで「トイレットペーパー」を入手できます。
また、洗面台にペットボトルを使うと「水入りペットボトル」になります。


小部屋5に行きます。
ガラスケースを開けるために番号が必要で、時計の絵が描いてあります、
ここで先ほどの時計の時間の数値を入れても開けることができません。
時計の数値ではなく、描いてある時計の絵を見ます。
3時を指しているので、「午前と午後のどちらか」を入力すればいいわけです。
「1500」を入力すると開き、「エアガン」を入手できます。


1Fに戻り、倉庫に行きます。
加湿器に水入りペットボトルをセットし、一旦部屋から出ます。
もう一度部屋に入ると湿度が上がり、それがトリガーとなり中央の箱が開きます。
「シリコンスプレー」を入手します。


お風呂に戻り、引き戸にシリコンスプレーを使うと開きます。
ばらばらになった紙が出てくるのでセロテープを使います。
「つなぎ合わせたメモ」を入手します。


2Fに戻り、ワイヤーで進行不能になっている階段に行きます。
つなぎ合わせたメモを頼りに数値を入れます。
ただ数字を1234と入れただけでは解除できません。
ヒントは暗号入力画面の上に書いてある棒です。
数字自体ではなく、数字を構成している棒の数を入力します。
答えは「3457」です。
以降2F~3F間の移動が自由になります。


3Fの廊下3に移動します。
最初は物置にしか入れません。
物置のテーブルを調べ「食パン」を入手します。
風船にエアガンを使い、「白いカギ」を入手します。
BB弾を持っていないと風船を割れません。


2Fの書斎に戻り、紫色の箱に白いカギを使うと「綺麗な宝石」を入手できます。


1F倉庫に戻り、石像に綺麗な宝石をはめ込むと「奇妙なカギ」を入手できます。


今のうちに2Fの小部屋5に行き、パンを焼いておきます。
「トースト」を入手します。


3Fに戻ると窓に手形が付いていますがまぁ気にしなくて大丈夫です。
黒いドアに奇妙なカギを使うと開きます。
メモなどを所持していないと開けることができないので、散策に戻りましょう。


手形がいっぱいついた手の部屋に入ります。
壺を調べると「刃こぼれした包丁」を入手します。
ドアを調べ出ようとすると閉じ込められます。
タンスはダミーです。


ティッシュから出てきた小さな紙切れを見ます。
右下から上に向かって読んでいくと
「たすかるゆいいつのほうほうはおとすことだ(助かる唯一の方法は落とすことだ)」と読めます。
これに従い、一度ゲームを落とします(終了します)。
再開すると、ドアが開くようになっています。以降自由に出入りできます。


最初の小部屋1にもどり、縄で縛られた金庫に包丁を使うと開き、
「黒いカギ」を入手できます。


3Fにもどり、中央の部屋に黒いカギを使います。
ドアが開き、以降小部屋6に自由に出入りできます。
ソファーを調べると「IDカード」を入手できます。
音符の書かれた暗号があり、4つのボタンにそれぞれ7色の色があります。
色は7音階、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シに対応しています。

部屋にあるものを見てみると
ソファー 鏡 シミ が並んでいます。
要はソファ・ミラ(ミラー)・シミということです。
5,4,3,6,7,3番目に色を合わせると開き
中に頑丈な小箱が入っています。


2F小部屋4に戻り、青い機械にIDカードを使うと「サイバーな小箱」を入手します。
サイバーな小箱は暗号付きです。7つの矢印を入力します。
ヒントはトーストに描かれた焼き文字です。
SUM HUSHと書いてありますが、英語の文章ではありません。
なんてことはない「左(HIDARI)」「右(MIGI)」「上(UE)」「下(SHITA)」の頭文字です。
なので↓↑→←↑↓←と入力します。

箱が開き、「青いカギ」を入手できます。


3F小部屋6に戻り、頑丈な箱に青いカギを使うと「玄関のカギ」を入手できます。


あとは玄関に行きカギを使い、脱出完了です。お疲れさまでした。



全てのマメを回収+40分以内クリアでAランク
マメは集めきれず40分以内クリアでBランク
40分以上かかるとCランクになります。


以降マメリストです。



0:廊下1の空きスペースを調べる
1:廊下2の空きスペースを調べる
2:水入りペットボトルをトイレに使う(加湿器に使用すると無くなるので注意)
3:小さな紙切れを青い機械のカードリーダーに使う
4:シリコンスプレーを石像に使う(引き戸に使用すると無くなるので注意)
5:BB弾を持った状態でエアガンで窓を撃つ(風船を割ると無くなるので注意)
6:宝石を本棚に使う(石像に使用すると無くなるので注意)
7:シャンプーにトーストを使う
8:玄関のカギを手に入れた後浴槽が手形で汚れているので
  トイレットペーパーで拭き、手の部屋の壺を調べる
9:マメ8を手に入れた後小部屋2に戻りリュックを調べる







以上です。チャートに頼らずに頑張ってクリアするんだぞ!

監禁6も作りたいとこですがギミックのネタが尽きました。
いろいろ思いついたらまたやりたいと思います。

そんでは。





Entyの支援に関する記事です。余裕があれば応援よろしくお願いします。
Enty記事

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

1234のパスワードのとこ誤字ってます( 'ω')?

誤字ってますね、修正しておきます
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
未分類 (0)
うわごと (63)
製作ゲーム (46)
unity (2)
Android (6)
ゲーム製作雑記 (94)
製作ゲーム更新/修正情報 (82)
ゲームリリース予告 (26)
製作ゲーム情報他 (24)
ブログ内告知 (5)
漫画 (94)
写真 (1)
LoL (1)
レビュー (45)
イラスト (1)
お仕事 (2)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク