Androidゲームリリース 「雛ちゃんのなつやすみ」

どうも、LoLで金3になった俺です。
遊んでる場合じゃないんですがついやってしまいました。
3までくればさすがに銀までは落ちないだろうと思うので頑張ります。

それはともかく、ゲームの方とりあえず完成しました。
みなさんの夏休みが終わりかけてますが、まぁセーフでしょう。

「雛ちゃんのなつやすみ」
hinaSummer_icon

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.hina.summer.mld


内容は続きに。







予想外に時間かかりましたが一応完成です。
雛ちゃんシリーズその5、「雛ちゃんのなつやすみ」リリースです。

雛ちゃんの夏休みをプロデュースするゲームになっております。
簡単操作で余計な事を考えず暇つぶしに遊べると思います。
今回は連打はありませんのでご安心下さい。


自然豊かな無人島での夏休みをにとりにプレゼントされた雛ちゃん。
しかし、そこには「雛ちゃんをおいしくして仕事を増やしてあげたい」という思惑があったのだ!
忍び寄る陰に気付かぬまま雛ちゃんの夏休みは始まったのであった!

hsbss01.pnghsbss02.png

というストーリーつきです。
OPで見れますが、短いので飛ばすなり見るなりはご自由にどうぞ。


とりあえず、雛ちゃんの夏が始まりました。
にとりの計らいで小屋が提供されます。電気が来てて冷房も完備のナイスな環境です。
ここが、雛ちゃんの拠点になります。
hsbss03.png

丸一日家でごろごろしていてもいいのですが、とりあえず出かけてみましょう。
画面上部の「でかける」を押すと行き先ウィンドウが開き、
行き先を選ぶことができます。
hsbssGoout025.png

まずは近場の森にやってきました。
移動すると時間が経過します。
森では、果実などの食べ物を探したり虫捕りをしたりできます。
hsbss04.png

しかし、虫捕りには虫あみが必要です。
着替え以外ほとんど物を持ってこなかった雛ちゃん。
仕方ないので、とりあえず食べ物を探しましょう。
なお、別に物を食べなくても死にはしません。妖怪ですから。
hsbss05.png

森には色々な食べ物があります。
どんどん収穫しましょう。
一つ見つけるごとに時間が少しづつ経過します。
hsbss06.png

時にはアクシデントに見舞われることもあります。
しかし、これは仕事の糧になる「おいしい出来事」です。
島中を監視しているにとりちゃんがばっちりとカメラに収めてくれます。
hsbss07.png

時間帯によって取れるアイテムや起こる出来事が変わってきます。
早朝にしかいいない虫、夜にしか存在しない食べ物や暗さゆえに起こるイベントなど、
まんべんなく探してみましょう。
hsbss08.png

いい時間になったので、画面上部の「かえる」ボタンを押して小屋に帰りましょう。
当然帰りも時間は経過します。
今日はこれくらいにして、画面上部の「メニュー」ボタンを押しメニューを開き
「ねる」を押して睡眠をとりましょう、
hsbss09.pnghsbss10.png

なお、あまりに遅くに寝ると翌日起きる時間が昼になってしまったり、
寝ないで行動していると体力、眠気の限界となり小屋に強制送還になります。
日付が変わる前後に健康的に寝てしまいましょう。
hsbss11.pnghsbss12.png

先ほど、りんごを拾ったので、早速食べてみましょう。
画面上部の「アイテム」ボタンを押し、アイテムメニューを開きます。
左右ボタンでアイテムのカテゴリを切り替え、上下ボタンでスクロールします。
お目当てのアイテムが見つかったらタッチし、「つかう」ボタンを押してみましょう。
hsbss18.png

虫が食ってました。こんな物食えません。
hsbss19.png

これも、おいしい出来事なのでカメラにパシャリ。
アイテムを集め、それで雛ちゃんをいじり
おいしい出来事を増やしていくのがこのゲームの目的です。

使えないアイテムもあるので注意してください。


今日は海にやってきました。
海でも色々な事ができますが、釣り竿やスキューバ等の道具が必要です。
当然そんなもの持ってきていませんし、都合よく落ちているわけでもありません。
仕方ないのでとりあえず何もなくてもできる浜辺を散策しましょう。
hsbss13.png

ゴミを拾いました。
環境汚染は嫌ですね。
hsbss14.png

一旦帰って、にとりの小屋に行ってみます。
ここでは、にとりと世間話をしたり、アイテムの鑑定をしてもらえます。
hsbss15.png

さっき拾ったゴミを見せてみましょう。すると?
hsbss16.png
にとりがアイテムを作ってくれます。
これで、釣りを楽しむことができますね。

このようにして、アイテムを見せて
にとりが欲しがったり加工の余地がある物だと
何かしらのアイテムと交換してもらえます。
何かに使えそうなものや貴重なものを拾ったら、色々見せてみるといいでしょう。


こんな感じで、アイテムを集め回り雛ちゃんをいじり回し新しいアイテムを作ってもらい…
といったことを繰り返し、夏休みを過ごしていきます。
果たして雛ちゃんは思い出に残る夏休みを過ごせるのか!?
そしておいしい一面を存分に発揮し仕事を貰えるようになるのか!?
全ては雛ちゃんをマネジメントするあなたの手腕にかかっています。
hsbss20.pnghsbss22.png
hsbss21.pnghsbss24.png


と、まぁ長々と書きましたがこんな感じです。
基本的にはタッチするだけの操作でまったり遊ぶゲームです。
お金を稼いだり宇宙人を倒したりする必要はないので、気長に遊んでくれると嬉しいです。
称号という実績のようなシステムもあるので、色々試してそれを埋めてみるのもまた一興です。

是非遊んでみてください。
他の雛ちゃんシリーズも合わせてよろしく!


このゲームとは関係ないですが4gamerさんで前作「からあげ防衛戦線」が取り上げられていました。
http://www.4gamer.net/games/271/G027134/20140827076/
うわぁ~こ~れはあ~りがたいなぁ~(ウド)

roke.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

シュークリーム何個も取るとアプリが強制終了なりました

検証してみます、報告どうも~
可能であれば、どういった状況で起きたかの詳細を書いていただけるとありがたいです。
今のところ20個交換してバグが発生しないので…

あなたのアプリをiPhoneに対応させる予定はありますか?

Macを持っていないこと、iOSを持っていないこと、
AppleStoreの年会費を払う余裕があまりない(採算がとれるか不明)等の理由で
申し訳ありませんが今後もiOS向けに展開する予定は特にありません。

仮に上記の条件をクリアしても女の子のケツを蹴るゲーム等がAppleの審査を通るか怪しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございます、修正しておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ノーマルエンド
「そのため」とやりこみ用にリセットを用意しております。

>小麦粉
ご報告ありがとうございます、修正しておきます~


ネタバレに配慮して管理者のみ閲覧にしていただけるのはすごいありがたいけど返信しづら!

No title

そのための右手 そのための拳
雛!暴力!sex!

申し訳ないが暴力とSEXはNG

鉱石集め、難しすぎるんですがw
運が悪いのもありますけど6層以上にいったことがない

 

セルフネタバレみたいになりますが、
6層に辿り着いた時点で一応全ての鉱石を獲得出来ます。
7層以降はレアなものが入手できる確率がぐっと上がりますが、
たどり着くのが難しいのであまりお勧めできません。
「ここを探す」は失敗が起こらないので5,6層辺りまで到達したら
先に進まずひたすら粘るのもアリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々見てみたのですが再現が難しかったので、報告ありがとうございました。
プレイもしていただきありがとうございます。

ちょうど今朝そういう外伝について考えていたのですが、アイディアが出次第ですね。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク