〈お仕事〉ゲームプログラミング講習のご案内

プログラムとか全くわからないけどゲーム作ってみたい!作れるようになりたい!という人に向けて
現在マンツーマンでのゲームプログラミングの講習をしています。
告知、紹介記事として掲載しておくので興味があれば是非どうぞ。
基礎はわかってるけどゲーム製作に関しては全く分からないから勉強したいって人にも対応しております。

2017/9/2改訂版です。

※固定記事です












ゲーム作りに興味があるけど
どうやったらいいか全くわからない…
どう作っていけばいいのか分からない…
C言語は分かるけどゲームプログラミングがどうやったらいいか分からない…

そんな方のためにC言語の基礎やゲームプログラミング基礎の講習を行っております。



以前からやっていましたゲームプログラミング講習ですが
色々やってきて教え方がだいぶまともになってきたり
カリキュラムの整理が行えたので内容を改定したいと思います。




〇「C言語基礎」及び「ゲームプログラミング基礎」講習


数あるプログラム言語の基礎となる「C言語」を勉強します。
同時に、ゲームはこんな感じで作るよという設計を勉強します。
実際に簡素なゲームも作ってみることになります。


完全にゼロからのスタートです。
プログラミングの知識は必要ありません。


基本の形態としましては
「1回1時間半」の講習を「7回」実施いたします。

宿題を出したり反復練習を行っていただいて
理解をご自身で深めていただく前提の回数ですので
時間などの都合上それが難しい方にも向けて
複数の形態/料金プランをご用意しました。





・プランA:21,000円

宿題や反復練習が行えなかった場合、
講習中に確認や復習に時間を取られてしまうので
その分講習回数が少し長くなってしまいます。

その際に延長+料金追加とならないようあらかじめ長めに取れるプランです。
最大で11回まで実施します。
一応こちらが基本のプランとなっています。

・覚えるのに時間がかかりそう
・どのくらい時間がかかるかわからない
・時間の都合で宿題や反復練習ができるかわからない

といった人にお勧めです。





・プランB:6,000円+講習一回につき1,600円

受講料として最初に6,000円頂きます。
その後、講習一回につき受講終了時に1,600円頂きます。
もしきっかり7回で収まれば17,200円の安値で終了できます。
(改定前のプランより安く終われます)

また、それより早く終了できればさらにその分安く済みます。
多少長引いても、プランAよりお得です。


・講習内で復習に時間を割かずとも自身で宿題や復習ができる(時間がある)
・すでに昔ちょっとだけ学校などでCを習ったことがあるので思い出しがてらやりたい

といった人にお勧めです。
スピーディ+安く終われると思います。


こちらは後払い形式となりますので事前にある程度の信用情報を確認させていただきます。
個人情報でなくとも「長く続けているSNSアカウントがある」「何らかの形でコンタクトが取れる」
等の情報がある方であれば大丈夫です。




・プランC:月謝5,000円

週に一回1時間、月に4回講習を行います。
毎週都合のいい時間を見つけていただき、定時で講習を行います。
じっくり取り組むため進行は少しゆっくりになります、

・忙しくてなかなか時間が取れない
・塾風にメリハリをつけて講習を受けたい

といった人にお勧めです。





以前制定していたサポート料2,000円は既に含まれている価格となります。
支払いは振り込み形式となります。分割等でも問題ありません。
その他の形式も相談に応じますのでお気軽にメールやら記事コメントにどうぞ。




専門学校等のプログラムの授業は本人の理解度関係なく
どんどんと進んでいってしまうためついていけなくなってしまうこともあるでしょうし
全ての疑問を先生が答えてくれるとは限りません。


参考書籍で勉強するのもいいですが
果たして組んだものが本当に正しいのか答えてくれる人はいません。
応用にチャレンジしようにも、本に書いてある以上のことは
勝手に自分でやらざるを得ません。


本講習はこれらの欠点を補うべくマンツーマンで指導します。
分からない箇所、疑問点は全てお答えします。
講習時間外でもOKです。

本人の理解度に対応して講習を進めますので、
1つの項目を理解できるまでしっかりと勉強できます。
理解できていない状態で先に進むことはありませんのでご安心ください。
(それゆえ、反復練習はしっかりとしていただきます)



方法としては何らかの通話ツール(skype,discord)等を用いて
「相互通話」「こちらからの指示のみ」「文字チャット」のどれかで
対応、指導していく形になると思います。
画面を映していただきコードを確認しながら指導することもあるので
デスクトップは見られても大丈夫な状態にしておいてください。






・実施スケジュール


実施のスケジュールに関してですが
連続一週間とか毎日やるとかでなくても全く問題ありません。
一回の講習終了時に次回日程を決める形式を取ります。

予定を確認して次に開いている日に入れたり
今日の部分はもう完全に理解したら明日すぐにでも続きをやりたいということであれば
連続して入れたりと受講者の裁量にお任せします。
他の方が講習を入れている日時以外であれば大丈夫です。

1時間半の実施ですが、1時間しか取れない、30分しか取れないという状況でしたら
ご相談いただければ上記のプラン外で料金、スケジュール等を決定します。
お気軽にどうぞ。


-全ての曜日で可能
(土、日は混んでます。また、土日は土日しか取れない人を優先しています)
-朝9:00~夜23:00
(昼食、夕食等の時間を除きますが多少被るのは可能です)





・受講終了後/追加コース


C言語基礎及びゲームプログラミング基礎講習の終了後
希望があれば「PCでのゲーム製作」に移行します。
こちらは実際に画像を表示して動かしてみたりキーボードで操作してみたりという
実際のゲーム製作の基礎となります。

基本プラン料金を30,000円とし
上記のプランABCのような形で形態プランを選択いただけます。
ぱっぱと進められるならBが一番安いという上記と同じ形態です。

C言語基礎を飛ばしてこれ単体での受講も可能です。
C言語基礎から継続して受講していただける方は少し割引させていただきます。


C基礎受講時に決める必要はありませんので、
C基礎終了時に勉強してみたいなというのがあればご相談ください。
もちろんC基礎受講前のご相談も受け付けております。


また、以下の内容も実施しております。
興味ありましたらどうぞ。
料金形態、受講料は全てPCでのゲーム製作プランと同一です。

・Androidでのゲーム製作基礎
└発展形
・Unityでのゲーム製作基礎



また、C言語基礎終了後のPCゲーム製作に移行時に
他の方に本講習(いずれかのコース)を紹介していただきその方の受講が確定した場合
双方の受講料金を大きく割り引かせていただきます。


ゲーム作ってみたいけどどうやっていいかわからないという方が周りにおりましたら
是非とも宣伝していただけるとありがたいです。
紹介を受けて受講される方はどなたから紹介を受けたのか明記をお願いします。






〇受講にあたり必要なもの

・PC
スマホでは実施できません。


・普通にPCが扱える程度の技能
マウス、キーボードは最低でも使えておいてください。


・やる気
冗談ではなく一番大事なものです。
プログラミングに限ったことではないですが
勉強するにあたって一番大事なものは本人のやる気です。
やる気のない人や嫌々塾に送り出されてる子供などは
教える側としても興が削がれますし飲み込みが悪く非効率的です。

また時々ドロップアウトや蒸発してしまう受講者がおられますが
前払い形式ゆえこっちが得するだけです。
最後までやる覚悟を持って受講してください。






〇その他

よくある質問をまとめました。参考にしてください。

Q:講習するかはわからないけどいろいろ確認してみたいことがある
A:まだ講習する気がない段階でも講習内容への質問があれば
  お気軽にコメント欄か下記のメールまで連絡をどうぞ。
  日程、料金、プラン調整なども承ります。



Q:すでに少しだけC言語を習ってたんだけど…
A:確認がてら一応1からやりますが、完全に理解しているであろう箇所は
  飛ばしてカリキュラムを進めます。
  また新規プラン(プランB)を導入したため
  ゼロからより早く終わらせることが出来そうであれば
  安くあげることも可能です。



Q:Cの基本とかは押さえてるので、PCでのゲーム開発とかだけ教えて
A:それもOKです。メールにて要相談の形となります。
  一応事前にどこまで理解しているのかの確認はさせていただきます。



Q:ほんとにプログラム何もわからないんだけど…
A:大丈夫です、1からやります。
  英語でいうならアルファベットを覚えるとこから始めて
  最低限の文法一通り覚えるとこまでやります。



Q:内容は企業とかでも通用するレベルですか?
A:あくまでも個人製作のレベルです。
  しかし、学んだことはそういったことに活かして行けると思います。



Q:講習と講習が二週間くらい空いても大丈夫?
A:こちらとしては構いませんが
  二週も空けてしまうと内容が抜けてしまう可能性があるので
  反復練習はしっかりと行ってください。
  プランBを選択された場合は余計な回数を増やさないよう
  なるべく短めのスパンで講習を行った方が得です。



Q:反復練習って何をすればいいの?
A:一応宿題を出していますのでまずはそれに取り組んでください。
  その講習でやったことを振り返りどういう原理でこうなっているのか、
  なぜこう書くのかなどをしっかりと理解するのが大事です。
  これをやっておかないとしばらく経ってから
  書き方が分からなくなったり、どうしてこういった結果になるのかなどが分からなくなり
  結果講習回数が伸びてしまいます。
  追加料金をどんどん払っていただけるのならこっちとしては上客ではありますが
  そちらの時間とお金がもったいないです。しっかりと振り返りましょう。
  分からないことがあれば講習時間外でもテキストチャット等にて
  質問や相談を受け付けていますのでお気軽にどうぞ。




ゲームプログラミングと銘打ってはいますが
基本的に全てのプログラムの基礎になるのでゲームだけでなく
今後何かをやるときの応用にもなると思います。







受講者が増えたりカリキュラム内容に変更があったりすると
受講料が上がる可能性がありますがキャンペーン等除き基本的に下がることはありません。

なので常に「ここを見ている現状での価格が一番の最安値」となっております。
お早めにどうぞ。



というわけで宣伝でした。
興味のある方は下記アドレスまでご連絡ください。
星は@に変えてね。
mizusoba☆gmail.com


不明な点、質問等ありましたらコメント欄やメールまでお気軽にどうぞ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク