Androidゲームリリース 「雛ちゃんケツキャノン」

金曜リリース間に合いました。
製作期間のおよそ2週間。このくらいのペースでガンガンゲーム出せてけりゃ一番いいんですけどね。

ともあれリリースです。

「雛ちゃんケツキャノン」

hcicon.png

DLリンク
Goog;ePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.hina.cannon.mld


紹介は続きに。








雛ちゃんのケツを蹴って吹っ飛ばすいわゆるふっ飛ばし系ゲームです。
借金を返したり、地球の存亡のために闘ったりする必要のない平和なゲームです。


四人一組、腕力脚力科学力、あらゆる力を駆使して
ボールを可能な限り遠くまで飛ばす人気競技「キャノンボール」。
意気揚々と遠くまで参加に来た雛ちゃんたち一行だったが
なんと雛ちゃんがボールや機材一式を家に置いてきてしまう!
ボールが無くては参加資格すら与えられないこの競技。
参加のため考えだされたのは、雛ちゃんをボール代わりにするという苦肉の策であった…!


ss_talkA400.png
ss_talkB400.png



とりあえずプレイしてみましょう。
どうしょうもないストーリーを見たらゲーム開始です。
ss_ready400.png


タッチすると、雛ちゃんを蹴っ飛ばす高さとパワーを決定するフェイズになります。
ss_upper400.png
ss_power400.png



指定したら、キックオフです。
脚力強化靴をはいたにとりちゃんが雛ちゃんのケツを蹴ります。
ss_kicking400.png
ss_fling400.png


トラックには様々な障害がありますが、
乗り越えたりぶち当たったりしながら雛ちゃんは進んで行きます。
ss_hurdle400.png
ss_koke400.png



雛ちゃんがこけて静止したら終了です。
飛距離に応じて、ポイントが与えられます。
ss_menu400.png



手に入ったポイントで、にとりちゃんの靴を改造して脚力を上げたり、
トラックにアイテムや萃香ちゃんの分身を召喚できます。
計画的に取得、強化をして雛ちゃんをより遠くまで飛ばしましょう。
ss_item400.png


この流れを繰り返し、10000mの世界記録を目指します。


ちなみに、雛ちゃんを上空まで吹っ飛ばすと上昇気流に乗り
加速することができるので上方向への配慮も大事です。
上空にはアイテムが出現しない代わりに障害物も出現しないので減速の心配がありません。
ss_sky400.png



雛ちゃんが下記のアイテムや障害物に当たったりとおいしい目に遭ったり
上空にいる間は視聴率が上がっていきます。
視聴率が上がると、終了時に貰えるポイントにボーナスがつきます。


○強化アイテム紹介(一部)

・「蹴り上げ力」「脚力」強化
どっちも同じじゃね?という野暮な意見は置いといて、
上方向へ飛ばす力と前に飛ばす力、速度が上昇します。
序盤の障害物を回避したり、勢いを付けるのに役立ちます。

・「トランポリン」
接触すると雛ちゃんが跳ねて浮き上がります。
高いところから落ちるほど跳ね返り力も上がります。
そんなに跳ねてない状態では、浮き上がりにはあまり期待できません。

・「萃香アッパー」
萃香ちゃんの分身をトラックに召喚します。
接触すると、雛ちゃんを打ちあげ速度を上昇させます。
かなり有用なのでポイントに余裕があれば召喚しておきましょう。

・「萃香風船」
風船に掴まった萃香ちゃんの分身を空中に召喚します。
接触すると若干浮き直すことができます。
浮いている時間が長ければ障害物に接触する危険も減るので
飛距離を伸ばすのにはうってつけです。

・「スピードリング」
空中に触れると速度を大きく上昇させるリングを召喚します。
風船と組み合わせることで空中での機動性が大きく上昇するので
飛距離も大きく伸ばすことができます。

・「萃香スローイング」
放り投げの態勢に入った萃香ちゃんの分身をトラックに召喚します。
触れると雛ちゃんを一定高度まで持ちあげ、ぶん投げて大きく速度を上昇させます。
連続でヒットさせるととんでもない加速ができるので、可能ならできるだけ強化しておきましょう。
なお、こけている雛ちゃんは拾うことができません。

その他アイテムはプレイして確かめてくれ!どうせすぐ見れるから!


○障害物

・ハードル
トラックにやたらと設置されている競技用ハードルです。
当たると大きく速度が落ちてしまうので、なるべくなら上を通りたいものです。
その代わり、視聴率がそこそこ上昇します。

・とろろ
なぜかトラックにやたらと撒かれているとろろです。
触ると滑って強制的にこけ状態になってしまい、ズザザザと進んで行きます。
こけ状態になると速度が異常に減衰するので非常に危険です。
ただしとてもおいしい出来事なので視聴率が大きく上昇します。



その他、視聴率を犠牲にして発動する技などもあります。
雛ちゃんのケツをひたすら蹴り飛ばし世界記録を狙いましょう。
ss_etc400.png
ss_etcB400.png



と、まぁこんな感じのバカみたいなゲームです。
よかったらぜひ遊んでみてください。

要望が多かったのでSEを入れたり自作のBGMを入れたりしてみましたが
なかなか慣れないことはするもんじゃないですね。
あとカラーにした時みたいに一回入れたら今後も入れなくちゃいけないみたいな(絶望)

gyara.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

痛いんだよぉぉぉぉおおおお!!!(半ギレ)

痛いのは分かってんだよオラァ!YO!(プロデューサー)

殺人的な加速だぁ!

2周目以降のアイテム解放するまでのコイン稼ぎが毎回すっげーキツいゾ。前の周回での所持コイン(ラストの10,000m分)引き継いでください、なんでもしますから。

ところで風圧でスカートはめくれないんですかね?

引き継ぎをしてしまうとポイントが倍増していく意味が薄れてしまうので、序中盤はなんとかやりくりしてください…
スカートは硬い素材なので大丈夫です。

コインを取ってもポイントに追加分が反映されません。機種はf-02eです。

Re: タイトルなし

> コインを取ってもポイントに追加分が反映されません。機種はf-02eです。

現状の仕様ではコインを取った瞬間に総ポイントに加算されており、
終了後の獲得ポイントは飛距離と視聴率に応じたポイントの表示になっています。
なので、一応ちゃんと総合ポイントに加算されているはずです。
それでも加算されていない場合は詳しいお話をお聞かせください。

通常モードで延々とひなちゃん蹴り飛ばしたいのですが最高記録出したあともゲームクリアにせず任意にクリア出来るようにはなりませんか?

周回プレイ+限界までゴールデンタイム強化でジェットなどを連発すると画面挙動や数値に異常が発生するので、
一応それを抑えるためにも通常プレイでの上限突破はそのままにしてあります。あしからず
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク