Androidゲーム「ミニミニにとりちゃん」報告&デモ版配布

どうも近所にスズメバチの巣を見つけて戦慄してる俺です。
2回さされたらアウトって怖いね!


現在開発中のゲーム「ミニミニにとりちゃん(仮)」の
デモ版が出来上がったので、配布してみたいと思います。
デバッグ、テストプレイに協力していただければ幸いです。

mnitoriss1.png



詳しいことは続きに。↓







「ミニミニにとりちゃん(仮)」は現在Unityで開発中のアクションゲームです。
主人公になったにとりちゃんが、雛ちゃんや萃香ちゃんをモノの様に扱いつつ
様々なステージをクリアしていくゲームです。

mnitoriss2.png

mnitoriss3.png


デモ版は
・デモ用の3ステージのみプレイ可能
・セーブ機能なし
・パートナー固定
・サウンドなし
等の制限があります、ご了承ください。
というか体験版とかじゃなくデモ版なので試作段階なのをご了承ください。


DLリンク
※10/11バージョン更新しました。既にDLされている方は面倒でなければ再DLお願いします。
↑からDLできます。
ページに飛んだら、「ダウンロード」を押して下さい。
プレビューは利用できませんとか出てますが、ブラウザでapk再生はできないので当然です、ご安心ください。
あ、Androidからのダウンロードだと楽でいいので推奨です。
PCにDLした場合はAndroidに移してあげてください。

ダウンロードが終わったら、各Androidの仕様に沿ってインストールしてみてください。
わからん!って人はダウンロードフォルダに行って、ダウンロードしたapkをタップすると
インストールする?とか出るはずです。

もう一つ、この開発途中のアプリはGooglePlayに登録してないいわば非公認アプリです(違法とは違います)。
なので、設定>セキュリティ等にある「提供元不明のアプリのインストールを許可する」的な項目にチェックを入れてください。
ダウンロードできたけどインストール失敗した人はこれを試してくださいな。



さて、インストールできた方はどうぞ適当に色々遊んでみてください。
操作方法はこんな感じです。
・画面の左右をタッチ(押しっぱなし):その方向に移動
・画面の上部タッチ:ジャンプ
 →歩きながらもう一本の指でジャンプも可能。左上、右上をタッチするとジャンプしながら移動。
・画面右下のボタン:パートナーボタンです。タッチして色が変わると発動準備完了。
             タッチした箇所に雛ちゃんを足場として設置したり、ぶん投げたりできます。
             基本使用後自動で解除されますが、「萃香ちゃんキャノン」だけは連射できます。解除忘れ注意。


道中に落ちている燃料を全て回収し、
ゴール地点にある脱出装置を作動させるとステージクリアです。
色んなところに落ちているパーツも余裕があれば全部回収してみましょう。
全てのパーツを集め、パートナーアクションも極力少なく抑えてクリアすると
パーフェクトクリアになります。今回は何もありませんが、完成版ではきちんと記録に残りご褒美もあります。

パートナーアクションは今回固定されていますが、完成版では
自由に選んでステージに持って行ける仕様にするつもりです。
また、今回使われている画像は8割仮の物なので実際には色々変わります。
ちなみにUnityで製作しているので、PC向けに移植したりするのも容易です。
完成後需要があるようならPC版もすぐ出せます。デモ版はありませんが。


慣れないUnityでの開発なので色々バグやアレな点があるかもしれません。
なので、

・バグ報告(起動しない、止まった、表示おかしい、重い、にとりが変な動きしてる等なんでも)
・プレイ感想、意見
・ダウンロード報告
・ステージ案、ギミック案
等ありましたらガシガシコメント欄に書いていただけるとありがたいです。
ほんとなんでも結構です。

よろしくお願います。
ついでにほかのゲームもよろしくね!


mnitorikohina.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

さっそくDLしようかな
雛ちゃんカワイソスww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご報告ありがとうございます、原因を調べてみます。
特定のステージだけおかしいのか、ステージ選択時からすでにおかしいのかなどの
詳しい状況が聞けるとなお助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

返答ありがとうございます。
このバージョンではどうでしょうか?お手数ですが確かめていただけると幸いです。
https://drive.google.com/file/d/0B0wsTZ6nflMgdlNKazlqSUxVRXc/view?usp=sharing

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

検証とご協力ありがとうございます。
depthバージョンだと別の人に不具合が生じたようなので、
こちらのバージョン(solid)を試していただけると助かります。
https://drive.google.com/file/d/0B0wsTZ6nflMgZVR0NjBROE5hY28/view?usp=sharing

No title

野獣が襲ってくるステージをつくろう(提案)
それを雛ちゃんブーメランで叩きのめしたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご報告ありがとうございます
しかしdepth,solidだと別の人の機種にバグが発生したのでどうしたものかという次第です。
うーん…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

報告検証ありがとうございます。
本ゲームの今後についてちょっと色々考えているので参考にして追って報告します。

面白いけど雛ちゃん脇役になっちゃったww
見た目が可愛そうだなww
でも、結構面白いし、かなり気に入ってます
完成まってます!

雛ちゃんをこき使うなら同じひな同士として比那名居天子もアイテム化させません?

そしてアイテムとにとりの移動が同じ画面でできてしまうのでにとりの操作をwasdキーか十字キーにしてほしいですね

PC版で出す際にはもちろんタッチでなくキー操作になると思います。
いつになるかは分かりませんが…
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク