近況とか今後のゲームとか

どうも相棒が見れなくてもうおしまいな俺です。
このままだとリーガルハイスペシャルも見れなさそうです。

それはさておきゲーム以外のこともブログに書いてよ死にたいのかと脅されたので色々書きます。
もう少しこまめに更新することにしよう。












10月も気付けば半分が終わって今年も終わりかけてます。
去年の今頃は何してたかな。
もうすぐAndroidゲームを作るようになってからちょうど1年くらいになりますね。
ひと月に2~3本出せてれば今頃20本以上は出ているはずなのですが、人生思うように行きません。
ただ飢えて死んでるという予想だけは外れたので、飢えるまでもう少し頑張ります。


近頃は台風が半端なかったですね。
今静岡に住んでますが台風で二回とも避難勧告が出ました。
そして二回とも無視しました。この調子だといずれ死にます。


あと家の前にスズメバチの巣があるのに気付きました。
chi-ha-.png
一回刺されたら二度めに怯えながら一生を過ごすのが怖すぎるのでとっとと撤去してほしいところです。
俺の家じゃないんで勝手に駆除できないんですよええ。


最近はやるゲームも特になくLoLをやったり久しぶりにギルティギアをやったりしてます。
なんというか毎日に刺激が少なくて枯れそうです。
自分のゲームを楽しんでプレイしてくれてる人がいるのはほんとありがたいのでそれを支えにがんばります。
作りたいものはいっぱいあるんですが中々体と作業速度が追い付きません。



さて作ってるゲームの話ですがまず一つ。
現在デモ版を公開している「ミニミニにとりちゃん」ですが、
端末Aで起こっているバグを修正すると端末Bに新たなバグが発生する
というなかなかファックな事が起こっています。

何事もない機種もたくさんあるようですが、どのくらいの機種で起こりうるのかわからないので
うかつに開発を進められる状況ではなくなりました。
なので、
・バグを覚悟、あるいは別バージョンも用意しての開発
・メインプラットフォームをPCに移して開発
の2パターンを考えています。
PCの場合は有料になってしまうので、なるべくならAndroidで無料で遊んでいただきたいところです。

とりあえずどのみち一旦企画を置いておくことにします。
せっかく基盤を作り終えたのに潰すのは惜しい。


で、もう一つですが補填企画としてゲーム製作中です。
原点回帰と題しまして「雛ちゃんいじり3(仮)」を早ければ来週リリースします。
ネタを出すのと絵を描くのがものすごい難航してます。いずれ死にます。


オリジナルももっと出したいので、とりあえず手早く終わらせて
手早く作業したいところです。
出したゲーム諸々遊んでいただければ幸いです。


あとはあんま話すことがないです。
人生そんな毎日面白くないのでね。

1016_blog.png

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ふと思ったんですが、雛ちゃんいじり3のほかに12月のクリスマスには何か雛ちゃんのアプリ出すんですかね?
個人的にはサンタ服姿の可愛らしい雛ちゃんが見てみたかったりw

Re: タイトルなし

着せるだけでは面白くないので、何かいいアイディアが湧いてきたら色々作ってみたいです。

応援してますよー
お金と時間があればイベント等に参加するのもインスピレーションが刺激されるかもしれませんね

端末Aなおすと端末Bでバグ発生とはww
大丈夫ですか?
雛ちゃんいじり3が出ると聞いてうずうずしていますが、健康状態に気をつけて下さいね
無理しちゃダメですよ
頑張ってください!

それは確かになかなかfuckなバグですね…。
1度離れることで今は見えてない部分が見えてくるかもしれないですし、一旦保留にするのはいい考えだと思います。

いすぃさんもLoLやってるんですねw
機会あれば一緒にやってみたいです!

サモナーネーム mizusoba でやってるのでお気軽にどうぞ。
ニコニコの生放送でも時々配信してますのでこちらもよければ。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク