雛ちゃんファクトリーバレットラッシュ ver0.4アップデート予告

こんばんは。
現在新しいレミリアのゲームも並行して開発しているので
雛ファクBRの更新は来週金曜日とさせていただきます。
というわけでアプデ予定だけ載せておきます。

hinabr_logo.png

内容は続きに。










いつの間にか雛ファクBRが1000DL行ってたようです。
遊んでいただいてありがとうございます。

まだプレイしてない方はこの機会に是非どうぞ。
紹介ページ
DLリンク



新マップ「研究所跡地」を追加します。
ファクトリーではメカメカしい雛ちゃんたちが出てきたステージです。
登場雛ちゃんは以下の通り。

-鍵山わな
-サイボーグ雛ちゃん
-タンク雛ちゃん
-雛ちゃん時計
-メカ雛ちゃん
-メカニック雛ちゃん
-カギ山雛

特殊なスキルを持った奴らばかりとなります。
キャンプは大変かもしれませんが一人くらい持ち帰って選抜を強化してみましょう。



・マネージャーに「小野塚小町」を追加します。
萃香、鈴瑚、美鈴ときて次は小町です。
どういう人選?と思うかもしれませんが俺の趣味です。
小町ちゃん隠れ大好きマンです。

小町はお金やにとりコイン、にとりショップに関するアドバンテージを取ることができます。
具体的に言えば
「時々お金を拾ってくる」
「にとりコインを持てる上限が増える」
「にとり(ショップ)を無理やり呼びつける」
などといったことができます(もちろん常時任意ではできませんが)。
ただ、まだ原案段階なのでどう転ぶかはわかりません。



・AIを強化します。
現在、特に「守備重視」の作戦で動いている雛ですが
「近くに誰も防いでいないバレットがあれば移動して防ぐ」というAIで動いています。
そいつがフィールドの上下端に行ってしまっている状態で
こちらが逆サイドの端にいってバレットを撃つと
一生それに気づかずに上から動かないという現象が起きています。
この仕様だとちょっとアレなので
「近場になければ遠くも見てガードしに向かう」的な挙動にしたいと思います。
敵も強くなりますが、味方も賢くなるのでイーブンイーブンということで。



あとはスキル調整や才能調整
イベント出現率などをいじります。
新規才能や新規アイテムなども出てくるのでお楽しみに。


そいでは今後ともよろしく。






☆アッこんなところにAmazonの欲しいものリストが!
なんか買ってくれたらものすごい喜ぶよ!
欲しいものリスト


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

小町ちゃんなら常時暇そうだし呼んでも問題ないですね!

上司からめっちゃ怒られそう

楽しく遊ばせていただいています。
不自然に感じる点がありましたので報告します。仕様ならすみません。

1)キャンプ中にて、
 にとりコイン獲得動画を再生した際、
 動画終了後に長いローディング画面の後、
 タイトル画面に移行することがありました。
 この後、セーブデータをロードしたところコインは加算されていませんでした。
 ※現象発生回数は1回だけです。

2)キャンプ中のにとり買い物にて、
 トレーニングアイテム欄に
 同系統のレベル2アイテムとレベル3アイテムが表示されることがありますが、
 レベル3アイテム購入後にレベル2アイテムが選択可能になっているように思います。
 (購入前最終確認までは確認しましたが、
  実際に購入できるかは確認していません。)

3)キャンプ10日目試合後のアイテム最終使用フェイズにて、
 ステータスアップ系アイテム使用時に
 通常はステータスアップメッセージ→アイテムウィンドウに復帰しますが、
 才能獲得イベントに派生した場合は、
 イベント終了後に【アイテム消費を促すメッセージ】に遷移しています。
 ※再タップでアイテム一覧に復帰し、以降は通常と同じ操作が可能です。

プレイありがとうございます。


1の動画再生後にタイトルに戻る現象ですが
本来は大丈夫なはずなのですがまれに起きてしまうAndroid側の仕様です。
Androidは一つのアプリを起動中に他のアプリや機能(アクティビティ)が起動された場合
最初に開いていた方がタスクキル(強制終了/リセット)されることがあります。
うちのゲームではなくてもゲームのプレイ中にホーム画面に戻って他のことをして
戻って来てみるとゲームがタイトルに戻ってしまっている現象のことです。
動画を開いた際に動画アクティビティが起動しゲームにリセットがかかってしまっているものと思われます。
ゲーム側から抑制するのは難しいのですが、落ちても大丈夫なように色々調整してみたいと思います。


2に関してですが、アイテム選出はランダムであるため
同系統トレーニングのレベル2,3が同時に出現することがあります。
また、3購入後に2を購入することも可能です。その場合、トレーニングレベルが2に戻ります。
こちらは現状そういった仕様であり、その部分だけに「特定状況下でそのアイテムが買えなくなる」
というものの実装が若干難しいため修正するにしても後回しになります。


3についてですが、
上でも書きました不意のタスクキルの際におかしなことにならないよう
キャンプ後アイテム使用シーンに戻ってきた際には毎回表示を出すようにしています。
アイテム選択中に電話がかかってきたりしてゲームにリセットがかかって
アイテム使用が出来なかったというのを防ぐべくそのシーンに帰ってこれるような処理です。
一応これに関しては若干不自然ではありますが意図した仕様です。


他ご不明な点等ありましたらなんでもどうぞ。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。


twitter
ニコニココミュ
pixiv
Twitch


こちらからご支援いただくとものすごーーーーく助かります。
pixivFANBOX

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク