Androidゲーム「てるてるくん」リリース

どうも、告知から2日というバタバタスケジュールで運営しております。
ゲームの方がとりあえず完成したので紹介用の記事を書きます。


「てるてるくん」

trtricon.png

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.teruteru.mld


内容紹介は続きで。










あらすじは前回通りです。


週末の遠足を楽しみにしている少女。
しかしここのところの天気の崩れっぷりは凄まじく、
一週間長雨が続いてしまうらしい。

てるてる坊主を吊るし、晴れを祈る少女。
あなたはてるてる坊主となり、
晴れを祈り、供物を捧げ、気象庁を脅し、仲間を増やし、雷様と対峙し
あらゆる手を使って少女のために天候を変えてあげるのだ!

trss4.png trss3.png
trss2.png trss7.png


何やら若干ダークな雰囲気に見えますが大丈夫です。
ちょっと主人公のてるてるくんがダークなだけです。


タイムリミットは一週間、つまり168時間。
168時間が経過したとき、降水確率が0%になっていなければいけないのです!
30%でも1%でも雨は降るんです!残念ながら!都合上!

というわけで、てるてるくんとなったあなたはカードを駆使して
様々な手段を用いて降水確率をガンガン減少させていきます。


カードには様々な効果があります。
直接降水確率を減少させるもの、
後述のお天気メーターを傾かせるもの、
その他補助的な効果をもたらすもの。
これらを効果的に使い、限られた時間で無駄のないプレイをすることが求められます。
trss6.png


・お天気メーター
画面の上の方にあるメーターです。
晴れ、雨に針が傾いて行きます。
カードを6回使うとお天気イベントが発生し、降水確率が増減します。
そのイベントは、このメーターに依存しています。
つまり、針を晴れの方に傾け続けるとイベントで降水確率をぐっと下げることができます。
これをうまいこと調整していくのがキモです。

・TP
てるてるポイント、てるてるくんが何か行動するのに必要なポイントです。
カードのリロード、カードの生成、カードの使用に必要になります。
回復するにはゲーム内時間を消費しなくてはならないため、
上手くやりくりしないとあっという間に制限時間が尽きてしまいます。


とまぁ諸々ありますが一応ゲーム内の「あそびかた」に全部細かく書いてあります。
とにかく、色んなことに気を配りながら降水確率0%を目指しましょう。

ちなみに、そう簡単に一度や二度のプレイでクリアできるように作ったつもりはありません。
何度も挑戦して、クリアを掴んでいただければ作者冥利に尽きます。

trcard1.png trcard2.png
trcard3.png trcard4.png
trcard5.png trcard6.png


色々なカードを探して効果的な組み合わせを見つけてみよう!


というわけで、よかったら遊んでね。
他のゲーム達もよろしく!

trblogb.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

こんな髪型してる女の子とか何ディだよ…

メロディと結婚するまでは死ねない
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク