「雛ちゃんファクトリー」製作開始

前回のゲームを作り終ったので、
前々から作りたかったゲームを作ることにします。

hinas.png


諸々は続きに。










数幾多の雛ちゃんを入手し、合成して鍛え、チームを組み、敵を打ち負かしていく、
そんななんというかRPGもどき的なAndroidゲームを作ろうと画策しています。
というよりもう作り始めてます。

hinas.png


武器を持った雛ちゃん、着ぐるみを着た雛ちゃん、異形と化した雛ちゃんまで多種多様。
それぞれが特殊能力を持ち、それらを合成で気の向くように組み合わせ、
最強の雛ちゃんを作り出していきます。
雛ちゃん単品だけでなく、チームのシナジーも考えて構成を組みます。
雛ちゃんやその能力はもう色々考えてあるので、
この辺をプレイヤーにゆだねて色々試行錯誤してもらえればなと。

hfExample1.png

hfExample2.png



プレイヤー間対戦要素等も入れようと思っていますが、
なにしろデータ量が膨大なのとデバッグが大変なので、
一度「シナリオ途中まで、登場雛ちゃんの数を限定、その他各種機能を未実装にする」
バージョンをβ版としてリリースしたいと思います。
遊んで感想や難易度報告、バグ報告等をしていただけるとほんとありがたいです。
年内には出します。


あと最近どうにもブログに書くことがないので、
作業の様子や進捗具合でもちょこちょこ乗せてけたらなと思ってます。
モチベーションも保ちたいので。

unataso.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

なんか深いゲームになりそうですね…
頑張ってください!

ありがとうございます。
年内リリースに向けて奮闘中です

おぉー!
俺の好きな戦略性のある戦闘ゲームきたー!
さらにいろいろな雛ちゃんがみれるなんて最高のゲームだ!
楽しみにしています!
頑張ってください!

ありがとうございます!
製作日記みたいに書こうとか言ってたら何も書かず一週間経ちました、
ちょこちょこ更新したいです。

楽しみにしてます。

ガンバってください!
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク