雛ちゃんファクトリー進捗とテストプレイへの返答その他

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
大掃除したら腰を痛めました。立ったり座ったりがつらいです。

頂いたご意見への返答やらこんな感じで今進んでるよってのを記載しておこうと思います。

欲張りな感じですがまだデモ版のご意見は募集しております!
こちらのフォーム
あるいはコメント欄までどうぞ。










<<テストプレイのご意見、指摘個所への返答>>


・チームに入っている雛ちゃんはチームに入っているというのを分かるようにしてほしい
ご意見ありがとうございます。ごもっともです。はい。
というわけで、実装しました。

bloghf1225_0.png bloghf1225_1.png

こんな感じになります。


・「アンチドーテ」で状態異常を除去し「抗菌」を付けるはずが「抗菌」も状態異常として検知してしまい永遠に除去>付与を続ける
記述ミスによるバグでした。ご報告ありがとうございました。


・質問:スキル継承は素材雛ちゃんのスキルが必ず継承されるわけではない?
基本的には、合成する側の雛ちゃんのスキルが全て継承されます。
が、U(ユニーク)の文字が付いているスキルは継承することができません(継承可能スキルにも出てきません)。
過去記事にこの辺は詳しく書いてあるので、よろしければ一読ください。


・合成時のソートが機能しない
記述ミスによるバグでした。ご報告ありがとうございました。


・ステータス合成に使うマテリアル量が多い
現状補正値が高くなるほどどんどん使用量が増えていきます。
また、CPMが高い(個体差もあるが、基本的に強い雛ちゃん)は合成時の価格も高めになっています。
この辺はあまり安すぎるとマテリアル集めの意義がほとんど失われてしまうので、
調整のしどころです。他の方もマテリアル関連で何かあればご意見をどうぞ。



<<進捗>>

・オートボタンを実装しました。
戦闘中いつでも押せ、オン(明るくなっている状態)にすると自動で戦闘が進行します。
オフにすると、ターンの終わりに確認画面が出てくるようになります。
参考にと動画を取ったのですが、画質、FPS、明るさ等色々終わってたのでやめました。すんません。


・ようやくステージ背景入れました。
ついでに左上にあるのがオートボタンです。

「にとりのラボ」エリア
bloghf1225_2.png


「近くの森」エリア
・草原
bloghf1225_3.png

・森
bloghf1225_4.png


デモ版で未実装だったエリア
bloghf1225_5.png bloghf1225_6.png bloghf1225_7.png


背景って描くの大変すぎますね。
まぁどうせあってもなくても大して変わらないのでいいんですが。


・β版に向けて新雛ちゃん大量導入
ガンガン描いてます。
せっかくなのでいくつか載せておきます。

bloghf1225_h0.png
バケツ雛ちゃん
・「バケツリレー」:自身が状態異常時に攻撃すると、40%の確率で対象にもその状態異常を移す(解除はされない)。
・「眼前暗黒拳」:30%の確率で攻撃が全体攻撃になる。

bloghf1225_h1.png
潮干狩り雛ちゃん
・「死負碑刈」:状態異常にかかっている相手に攻撃した場合、20の固定ダメージを追加で与えその状態異常を解除する。
・「UVをカット」:あらゆるダメージを10%軽減する。

bloghf1225_h2.png
亀山雛
・「タートルシェル」:防御力が40%増加する。
・「特命」:チームに自分を含め戦闘可能なものが2人しかいない場合全ステータスが30%上昇する。

bloghf1225_h3.png
メイド雛ちゃん
・「マイマスター」:リーダーが戦闘可能な場合、リーダーと自身の全ステータスを25%上昇させる。
・「犠牲奉仕」:リーダーが戦闘不能な場合、自身のHPを1にしてリーダーをHP最大の状態で復活させる。この効果は何度でも発動する。


とまぁ色んなどうしょうもないのを30~40体ほど追加してます。もうちょい増やします。
拾ったり、生成できたら可愛がってやってください。


今回はこんな感じでしょうか。そろそろBGMも入れたいのですが、
まだにとりも描き終わってないしBGM作るの難しいしでてんやわんやしてます。
デモ版のご意見まだまだ募集しておりますので、よろしければよろしくお願いいたします。



<<雑記>>

休憩の暇な時にやるゲームがなさすぎてモンハンポータブル3rdをまた最初からやるとかいう暴挙に出ました。

主人公名はサウザーにしましたが、しょっちゅう逃走してます。
ネコはジャギとアミバと命名しました。クソの役にも立ちません。
ボルボロスってこんな強かったっけ?
スラッシュアックスの操作もまだ思い出せない中頑張ってリオレイアに挑んできます。


bloghf1225_nitori.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク