Androidゲーム「雛ちゃんファクトリー」デモ版2(更新版)配布

年の瀬です。こんばんは。
諸々修正したのと、ちょっと試していただきたいことがあるので更新版を配布です。
細かいことは続きに書きますが、今のデータはそのまま使えるはずです。
新規でやる人は、新規でも大丈夫です。


hficon_demo.png

雛ちゃんファクトリーデモ版2
DLリンク

更新内容やお知らせは続きからどうぞ。










まず最初に、開発ソフト的なものがぶっ壊れました。
ので、急いで復旧させたのですが壊れる前と違う形での復旧になりました。
ので!もしかするとコードは変わってないけど新しいバージョンは起動できなくなった!
という人が出るかもしれません。
それを確かめてもらいたく、色々盛り込んだ上で更新版を出しました。

特に前のバージョンを遊んでいただいた方はこちらをプレイしていただき、
「起動できたよ!」「起動できなくなった!」だけでも報告していただけるとありがたいです。

(起動できなくなった場合は色々聞きたいのでコメント欄に書いていただけると助かります)


その他のご意見、ご感想、バグ報告等はコメント欄か、
いつものフォームに書き込んでいただけると幸いです。




インストール法、諸注意は
ちょっと前の記事をご覧ください。

すでに初期バージョンを遊んでいただいた方は、そのまま今回の更新版をインストールすれば
データはそのままに遊べるはずです(一部機種では無理かもしれません)




更新内容


<<システム関連>>
○バトルシーンに「オートボタン」を追加
・画面の左上にオートボタンを追加。いつでもタッチでオンオフ可能。
 初期状態は暗くなっているオフ。明るくなっている時がオン。
 オンの状態ではターンごとの確認をスキップし自動で戦闘が続行される。
 一度オンにすると状態が記憶され、手動でオフにするまでは
 次の戦闘になっても、アプリを終了してもオン状態をキープする。


○バトルスピードを可変に
・「その他」シーン(現在準備中だが)でバトルスピードを変更できるように。
 現状「普通」「早い」「爆速」から選択可能。
 あくまでテスト版なので、「爆速にしたらバトルが変になった」「もっと早い方がいい」
 「これとこれの中間くらいが欲しい」等あればご意見を。


○「強化・合成」シーンに「スキル調整」を追加
・雛ちゃんを選択し、その雛ちゃんのスキルを削除したり順番を入れ替えたりできる。
 スキルを選択すると選択状態になり、その状態で別のスキルを選択すると入れ替わる。
 選択状態で削除ボタンを押すと削除される。
 いずれも確定するまでは反映されず、元に戻すボタンを押すことで元に戻る。
 確定ボタンを押し、マテリアルを支払うと反映される。
 消費マテリアルは、5000+(選択した雛ちゃんの補正値*500)。
bloghf1228_0.png bloghf1228_1.png


○「生成」の仕様を変更
・使用マテリアルが一定値以下の場合、スキルを所持していない雛ちゃんが
 誕生する確率が上昇。並びに、ほとんどステータス上昇が行われないように。
 (安値で優秀なスキルのみを獲得できるようにするのを防ぐため)
・直接「使用マテリアル」と「使用ワード」の枠をタッチしても値を入力できるように変更


○戦闘不能雛ちゃんが次のバトル前にHP1で復活するバグの修正
・戦闘を跨いでも復活しない。ベースに戻るとHP1で復活する。



<<雛ちゃん関連>>
・「2Pカラー雛ちゃん」の絵を修正。
bloghf1228_h2p.png


・「寝起き雛ちゃん」の絵を修正。
bloghf1228_neoki.png


・生成で誕生する雛ちゃんを多数追加。
 それに伴い、今までの組み合わせも変更



<<スキル・数値関連>>
・スキル合成、ステータス合成に使用するマテリアルが少し減少
・状態異常「暗闇」の効果を「50%の確率で攻撃がヒットしなくなる」から「30%の確率で攻撃がヒットしなくなる」に変更
・スキル「コンパーチブル」の効果量を170%から140%に変更
・スキル「ヒール」の説明文を修正
・スキル「ウェポンブレイク」の永続攻撃力減少量を4%に変更
・「2Pカラー雛ちゃん」を合成したときのステータス上昇量増加


<<その他変更、追加点>>
・デモ版2用に新たにクエストを1つ開放
・バトル背景を導入
・オープニング背景を追加、にとりも追加
bloghf1228_4.png


こんな感じです。
プレイしていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

年内にはβ出せませんでした、残念。来年1月中期くらいを目指します。


参考までにうちのクリア時メンツ
bloghf1228_3.png
・ベアー雛ちゃん
攻撃力と攻撃スキルガン積み。
拾った時に「タフネス(HP低いとき自動回復)」を持ってたのでHPを高めにしてオフタンク。

・シールド雛ちゃん
HPと防御ガン積み。タンクスキル、回復スキルを持たせてタンク兼ヒーラー。

・メガネ雛ちゃん
マハヒナダイン+きのこの胞子+で全体にダメージを与えつつ毒状態にし削る役。

・きのこ雛ちゃん
魔法ダメージ要員。先手必勝を持っていたが素早さが低く、コンセントレートを持っていたが
魔法属性なのでクリティカルが発生しないので死にスキル多し。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

問題なく起動しました!
前のデータもしっかり引き継いでいます!
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク