あけましておめでとう&テストプレイ返答等

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2015年です。早いなぁ。
まだ先ですが、2016年を笑って迎えられたらいいな。


色々とご意見いただきましたので、返答や改善点を記載していきたいと思います。
ちょっと色々忙しく2014年内リリースができませんでしたが、
なんとか1月中には出していきたいと思ってます。

返答等は続きに。









頂いたご意見と、その返答です。

・スキル「マハヒナダイン」で全体攻撃した際、敵を倒すと以降の敵にそいつがいなかったとした場合のダメージが入る
 計算式を変更し、いかなる場合でも分散してダメージを与えるように変更しました。
 ご報告ありがとうございます。


・「爆速」より速いバトル速度があってもいい
 バトル速度の変更については現在調整中です。
 もう少し細かく選択できるようにしようかなと思ってます。


・自分で攻撃対象を選択できるようにしてほしい
 これを変更してしまうとゲームシステムが大幅に変わってしまうので、
 申し訳ありませんが特性(弱っている敵を狙う特性等)で調整し、効率のいいプレイを目指してください。


・戦闘時にバックキーを押すと問答無用でゲームが終了するのをなんとかしてほしい
 戦闘中バックキーを押すとオート戦闘をオフにする、という機能に変更しました。
 今後終了の際は、ベースに戻ってから、あるいはブレイクタイムにどうぞ。


・お気に入り雛ちゃんをロックする機能を付けてほしい
 今後搭載予定です。ご意見ありがとうございます


・雛ちゃんの入手順ソートが欲しい
 現在のコーディングだと入手順ソートが難しいのですが、
 改善のめどが立ったので導入してみたいと思います。


・スキル持ち優先ソートが欲しい
 こちらも可能ですが、
 ソートの方式が多くなってきたので導入と同時に新しいUIを考えているところです(今は連打しないといけないので)


・スキル「ミラクルハート」「ミラクルボディ」がおかしい
 バグがありました。後述します


・雛ちゃんを売ってマテリアルにすることはできますか?
 できます。「破棄」がそれに相当しています。
 ゲーム内で説明する予定ですが、今はチュートリアルが入ってないのですみません。


・攻撃力上昇のための雛ちゃんが手に入りにくい
 序盤は拾える雛ちゃんより生成で誕生した雛ちゃんの方が効率がいいかもしれません。




以降変更点・改善点です。


<<スキル・数値関連>>

・スキル「ど根性」が発動しなかったバグ修正。

・スキル「あんたなんか私じゃない」の名称を文字数の関係で「お前なんか私じゃない」に変更
 並びに、効果が強力すぎたため下方修正。
 旧「戦闘に参加している「メガネ雛ちゃん」の攻撃力が400%になり、防御力精神力が0になる」
 新「味方チームにいる「メガネ雛ちゃん」の攻撃力が300%になり、被ダメージが8倍になる。」

・スキル「ミラクルハート」所持時に攻撃されると、「ミラクルボディ」の効果が発動していたバグを修正。
 並びに、物理属性の雛ちゃんでも効果を発揮できていたバグを修正。

・スキル「ミラクルボディ」が発動していなかったバグを修正。

・スキル「熟成」の発動条件がおかしかったバグを修正。

・スキル「ナースのお仕事」と「生命の根」等のシナジーが強力すぎたため「ナースのお仕事」の効果を修正。
 旧「味方に対する回復が行われた場合その回復効果を15%上乗せする。」
 新「味方に対する回復が行われた場合その回復効果を15%上乗せする。ターン開始時スキルには効果がない。」


<<特性関連>>

・特性「超攻撃特化」が過剰に働いていたバグ修正。

・特性「異常種」が働いていなかったバグ修正。


<<システム関連>>

・スキル「タフネス」「熟成」等が条件が整っていない時にも発動扱いになりインターバルができていた現象を修正。
 →例)「タフネス」はターン開始時にHPが30%以下ならアニメーションをし15%回復するが
  HPが30%以上あってもアニメーションを行った扱いになり少し画面が止まっていた



現状こんな感じでございます。
合間を縫ってちょこちょこ製作を進めてますが、
曲製作が全然進みません。まぁ、最悪曲は無くてもゲームになるのでいいんですが…電池も食うし。

締め切ったわけではありませんので、ご意見等あれば引き続きどうぞ。
こちらのフォームまで。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク