ゲーム三昧

あんまりにやるゲームが無さすぎて泣きそうだったので
やるゲームを増やすことにしました。
レビューじゃないですが、最近ぽつぽつとやってるゲームでも書いてこうと思います。
怒りの連日更新は果たして何日持つでしょうか。












PSPのフォトカノやってます。
学園生活でギャルゲしながら写真撮ってくゲームです。

重い!
ロード長い!
ボタンのレスポンス悪い!
ジャギりすぎ!


等不満点はわんさかありますがそれなりに、それなりに楽しんでます。


作り込んであるなぁと思ったのは会話ですね。
以前選んだ何気ない選択肢の内容をちゃんと相手が覚えてて、会話に混ぜてくるだとか
会話パートで同じジャンルの話題を選んでも毎回中身が違ったりシナリオに合わせて変わったり…と。
これ考えたり実装するの大変だったろうなぁ。

※以下の画像は全てゲーム内で撮影したものです。

とりあえず「ののか」なるさばさばした体育系美少女を狙っていたのですが、
blogpc20150121_0.png
blogpc20150121_1.png

校内をどんだけほっつき歩いても全く遭遇しません。

正統派ヒロインの幼馴染「新見」か
blogpc20150121_2.png


ロリ系の妹の友人「舞衣」にしか遭遇しません。
blogpc20150121_3.png


たまたまののかに下校時に遭遇したので一緒に帰ろうとしたら断られました。ショックです。


そうこうしてたら「柚ノ木」という
おっとり巨乳料理好きおっちょこちょいお姉さん系同級生的な
女の子ルートを突き進んでました。
blogpc20150121_4.png


俺はこういうおっさんの趣向を詰め込んだようなキャラが嫌いなんだよ!

が、まぁせっかく懇意になったので仲良くしておきましょう。
ちなみに結構いい仲になってるのに俺がいまだに下の名を覚えてません。
柚ノ木なんとかさん。


まぁそんな感じでぽつぽつやってるのですが、
幼馴染の新見さんが恐ろしいです。どこに行ってもいます。
空き教室行ってもいます。
別の学年のフロアに行ってもいます。
校舎裏に行ってもいます。
屋上に行ってもいます。
blogpc20150121_7.png


柚ノ木さんと一緒に帰ろうとしたらばっちり見られててダークサイドに落ちた表情で「あ…」とか言われました。
こええよこいつ!
俺は柚ノ木なんとかさんとセックスするんだから寄るんじゃねえ!
blogpc20150121_5.png


このゲーム乳袋すごいな!俺は乳袋が嫌いなんだよ!







あと、「悠遠物語」ってゲームをやってます。
フリーのRPG+経営ゲームです。
普段あまりDL系フリゲはやらないんですが、
やるゲームなさすぎて泣きそうだったのでやってみることにしました。

blogym20150121_0.png
blogym20150121_1.png


やってみることにしましたっていうかもうだいぶやってて
ちょうど今ラスボス手前です。
ラスボス強すぎるので今レベリングと商売してます。



だんじょん商店会しかりルセッティアしかり、
経営するゲームは面白いですね!
本ゲームはアトリエ要素もあるので色々楽しめるんですが、
仕入れとか売却についてちょっとだけ残念な点が。


300円の品を2つ以上買ってくる。

その品同士を錬金して新しいアイテムを作る。

出来たアイテムの価格が650円。

て!
これじゃ300円の素材をそのまま店頭に並べた方がマシです。
人件費50円て!
一応自分で値段は決められるので2割増しの780円とかで販売してますし
錬金術のレベルも徐々に上がるのであまりデメリットでもないのですが、

仕入れる→売る でなく
仕入れる→何か作る→売る

のプロセスがアトリエ系の楽しいとこであって
そこに比重が置かれてないのがちょっぴり残念です。


しかしどうにかしてお金を稼がないといけないので、

・近くのお菓子屋さんで値の張るお菓子を買い占めて、3割増しにして売る。
・露天市場(闇市的な)で流れてる生活用品や食物を買い占めて、2割増しにして大量に売る。
とかいう社会のガンみたいなことしてます。

早く足を洗いたいです。


アイテム収集、商売みたいなゲームがもっと増えないかなぁ。
アイテム量やシステムが膨大になるから気軽に作れないんでしょうけど。
こういうゲームを携帯機でやりたいですね。

まだクリアしてないのでシナリオの全貌はわかりませんが、
端々のシナリオのつくりは面白いですね。
企業のゲームとはまた違ったゆるい感じで進んでくので、
普段なら寒いようなギャグパート的な部分も楽しめます。







あとはフリーセルやってます。
blogst20150121_0.png


実質タダ!
地味にハマる!
ルールも簡単!
色んなプラットフォームで出来る!

とかいう鬼のようなゲームです。
これにハマってるとなんかむなしくなってきますが、
気にせず一日十数回トライしてます。

blogst20150121_1.png


見よこの鬼のような勝率を!!
プローセル界のフリと呼ばれてますからね。
コンピュータごときに負けてられません。






こんな感じでぽつぽつゲームしながら過ごしてます。
あんまりハマりすぎるとゲーム製作が進まないのでほどほどにしてますが、
やっぱりゲームって楽しいですね。



blogpc20150121_8.png

blogpc20150121_8.png

blogpc20150121_8.png

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

なぜ見えてる地雷を踏んでしまったのか
別のゲームを買うという選択肢はなかったのか?

いすぃさんの好みならののかが一番気にいるでしょう(元気っ子だし)
新見さんはストーカーだからね仕方ないね
僕は室戸会長が好きです(迫真)

悠遠物語をクリアしてしまったらElonaというフリーゲームがオススメなので暇があればプレイしてみて下さい。

室戸会長は見かけるたびに断ってます。

Elonaは名前だけは知りつつやる機会が無かったので
悠遠が終わったらやってみようと思います。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク