Androidゲーム「開園!雛ちゃんケツKickerランド」リリース

なんとかギリギリなんとか予告通りに間に合いました。
バグがあると怖いですが、あとから修正すればいいでしょう。(怠惰)

icon_hinaKickerLand.png

開園!雛ちゃんケツKickerランド

DLリンク
GooglePlayURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=isy.hina.kland.mld


紹介などは以降に。









雛ちゃんケツKickerシリーズ、だいぶ空きましたが新作の3作目が登場です。

hk3_titleback.png





雛ちゃんが抽選で手に入れた遊園地「ズミネーランド」の招待券。
指定の住所に辿り着いた一行が見たものは、客もおらず寂れた遊園地であった。

そこに現れたネズミの格好をした珍妙な生き物。
彼はこのパークを経営し、マスコットを兼任する生物であった。
彼が言うには、「夢の力」でアトラクションを動かし集客を行い
そのお客さん達から夢の力を分けてもらうことでサイクルを作り
遊園地を運営していたらしいのだが、
大人も子供も夢を忘れ、いつしか遊園地は寂れていってしまったという。

加えて、夢の力が減少しつつある今
彼もいずれただのネズミに戻ってしまうという。

夢のある少女の格好をし、脳内お花畑の雛ちゃんが
夢のある行動をすることで、夢の力が集まるかもしれないという。
人々に夢を与える雛ちゃんのリアクション芸に期待をされつつ、
遊園地を救うため雛ちゃんのケツ蹴りが始まったのであった…!




hk3_event.png hk3_event2.png



どうしょうもないストーリーでゲームが進行していきます。
全体通してなんか荒いですが、前作もこんな感じだったんで許して下さい。



今回も、コンセプトは変わりません。
雛ちゃんのケツを蹴ったりいじったりしてポイントをため、
今回はいじりがアトラクションという形なので
アトラクションを改装したり買収したりして
得られるポイントを増やしたり自動運転させたりしてどんどんポイントを稼いでいきます。

今回はお金やエネルギーでなく「夢の力(DP)」を稼ぐこととなります。

hk3_map.png



[[アトラクション]]

今作では、アトラクションで遊ぶことで(雛ちゃんをいじることで)
DPを稼いでいきます。
タッチするだけの超簡単操作です。

DPを支払いアトラクションを改装することで、
一回の獲得DPが増加します。

高額ですが、DPを支払い買収を行うことで、
自動運転をさせ自動でDPを稼いでくれるようになります。

運転が停止しているアトラクションの運転を再開させるためには、
まとまったDPが必要となります。

hk3_kick.png hk3_jungle.png

hk3_map2.png hk3_attr.png




[[来場者]]

新システムとして「来場者」があります。
新しいエリアが開放され遊園地本来の姿が取り戻されていくにつれ、
口コミでお客さんが少しづつ来園するようになります。
来場者は毎秒夢の力を生み出してくれるので、
園内にたくさんのお客さんをとどめておけば置くほどDPが貯まりやすくなります。

お客さんも人間ですので、
一度入ったら二度と出ていかないわけではありません。
一人一人が、ある程度遊んだら帰っていきます。
たくさんのお客さんを呼んで、留まらせ
何とか高い来場者数を稼ぎましょう。

アトラクションを改装し楽しいものにすることで、
噂を聞きつけてどんどんお客さんがやってくるようになります。
もうDP集めに使わなくなったアトラクションも、改装しバージョンを上げ
集客に使ってみましょう。

また、自動運転しているアトラクションでお客さんが遊ぶので
自動運転の収益に来場者分のボーナスが発生します。



[[新エリア開放]]

DPや目標来場者を達成することで、新しいエリアを開放することができます。
エリアを開放するとお客さんが増え、新しいアトラクションを使用できます。



[[くじ引き]]
今回もくじ引きを導入です。
雛ちゃん、にとり、萃香の中から引かせるキャラを選びます。
キャラによって、アイテム入手確率や入手アイテムが異なります。

hk3_kuji.png


[[経営戦略]]
経営戦略を実施することができます。
DPを支払い、一時的に獲得DPを増やしたり
永続的に収益を増加させたり
広告を打つことで来場者を増加させたり
レストランなどを設置することで客の退園までの時間を引き延ばしたり…
と色々出来ます。
手持ちDPや進行具合と相談して実施してみましょう。

hk3_senryaku.png



とまぁこんな感じです。
どうぞズミネーランドの未来を救ってあげてください。



ファクトリーにインストールまでされて初めて収益が発生するタイプの広告を入れましたが、
効果のほどは今一つだったので、ファクトリーからは外し
今回はこの形式はテントから行える「おすすめアプリ」からだけに限定してみました。
色々形態を変えるのは難しいですね。



ゲームプレイ、よろしくお願いいたします。
バグやら感想やらあったらお気軽にコメントしてね。


※テント画面で下に変な英語が出てる方へ
 ver1.01をDLしてください。正常になります。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

待ってました!

今回もストーリー含めとても面白かったので今後もどんどん新しく足していってほしいです。

もちろんファクトリーも心待ちにしてるんですよ?

さっそくなんですがバグ?と思われることがありまして、一周目はどうだったかわからないんですが二週目にて改修を行っていると所持DPがマイナスに突入してしまいますので対応をお願いします。

プレイありがとうございます。
昨晩12時にver1.02において修正しましたので、既に修正版にアップデートできます。
ご確認ください。

マジですかw

アプリを今日D L して、キッズランドの最後までやって、アプリ終了してもう一度アプリを開いたらデータが消えていました!
機種はau のAndroidのURBANOです!
いつもISYさんのアプリを楽しみにしてずっとやっているので頑張ってください\(^-^)/

プレイありがとうございます。

ゲームデータをリセットする機能があり、それを間違って実行してしまっているのであれば修正できますが
ゲームデータをリセットする処理はそもそもこのゲームに搭載されていないので、プログラムミスでデータが消えていることはないと思います。
他の企業等のアプリでもあるようなデータ消滅、ロールバック(巻き戻り)は主に端末側の不具合で起こることなので
アプリ側で対策を取ることは難しい状態です。申し訳ありません

今回は収益ブーストはないのですか?最後の恒例のあれが報酬がどうにも少なく、夢の力を注ぎきれそうにありません

今回はブーストに相当するシステムはありません。
ブーストを導入すると、ブーストありきの難易度設定になってしまうので…
お菓子を1つ1つ使うのではなく併用すると一時的ですが大きくブーストできます。
(例:クッキー(2倍)+ケーキ(3倍)+チュロス(2倍)で2*3*2=12倍)

No title

アドベンチャーエリアの西部のガンマンで雛ちゃんが持ってる緑色の液体ってなんなんですか?
アイスティー?

最初はワインを飲んでたんですが血っぽくなっちゃうのでやめました。
抹茶かマスカットジュースだと思います(適当)

このゲームってストーリー読み返せますかね?

申し訳ありませんが、一度読み終えたりスキップしたイベントは次の周回プレイまで見ることができません。
ただ、ご要望とあればイベントの動画をキャプチャしたものをここかどこかに貼ることはできますので
御用入りの際はお申し付け下さい。

No title

49周回しました
さすがに腕がパンパンだぜ!
ところで広告って効果はあまりないんですかね
ゲームプレイしながらちょくちょく
作者さんに還元できることがあったら教えてください

広告の効果やクリックお願いしますみたいなことを言及するのは規約違反になってしまうのでとやかく言えませんが、
プレイしていただいてるだけでも(ついでに感想でもあれば)十分モチベーション向上につながります。
その他の雛ちゃんシリーズやオリジナルゲームも遊んでいただければそれで幸いです。
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク