「雛ちゃんファクトリー」ver1.3アップデート

結構な感じ間が開きましたが、アプデでございます。
まだ遊んでくれてる方はありがとうございます。
アプデ来たから一旦再開だ!って人もありがとうございます。

ver1.3 -The SHOW time of the SNOW
ver1_3.png

雛ちゃんファクトリー【DLリンク】

細かいことは続きに。











今回の追加、修正点等は以下の通りになります。





○新エリア「雪原地帯」を追加しました。

海の次は、寒いところです。
この島に雪が降ってるとこなんてあったんですね。
相当面積が広いんだと思います。
このエリアにはエリア特性が存在しないため、
好きな雛ちゃんを連れていけます。


○新クエストを追加しました。

雪原エリアに、3クエスト追加です。
海中を突破した人ならきっと勝てるでしょう。多分。


○新雛ちゃん追加

新クエスト登場分の雛ちゃん10数体を追加しました。
頑張って全部捕まえてください。


○スキル「会場のみんなー!」を所持している雛ちゃんがいると落ちるバグの修正

ようはアイドル雛ちゃんを所持し,リーダーにすると落ちてました。
修正したので今度は大丈夫なはずです。


○アイテムを捨てる時に確認出来るように

ワンボタンで破棄できたので操作ミスが頻発してたようです。すみません。


○高すぎるステータスが若干丸めこまれるように

恐ろしいことにすでに攻撃力が1000を突破してたり
防御精神が800オーバーでもはや何も効かないような雛ちゃんを育て上げてしまった人々がいます。
ちょっとだけ、ステータスを丸めこむようになります。
一気に300まで落としこまれるとかいう事態ではありませんので大丈夫です。
また、クエストが進行するにつれ緩和されますので、
ほとんど枷にはならないと思います。
普通にプレイしてる人には影響のない調整です。
俺の気休めです。


○擬似対戦後にイベントクエストをやると報酬がおかしかったバグ修正

擬似対戦判定が残っていたようです。治しました。






今回はこんなとこです。
リアルが忙しかったのと他のゲームを作っていたこともあってだいぶ遅れてしまいました。
今後も他のゲームを作りつつもちょこちょこ更新していきます。
何か問題や要望等ありましたらフォームやコメント欄までどうぞ。




おまけ

フォームQ&Aコーナー

Q:パーティに入れてる雛ちゃんを間違って合成しないようにしたい
A:お気に入り機能をお使いください。

Q:レシピをお気に入り登録したい
A:現状生成画面が相当ごちゃごちゃしてきているので、
  同様の要望が多数であれば検討します。

Q:ゲームスピードをもっと早くできない?
A:これが限界です。これ以上やるとバグが発生する確率が飛躍的に上がります。

Q::リザレクションが「悪魔の宴」最終戦で発動しない
A:敵をよく見てもらうとわかりますが、「墓荒らし雛ちゃん」が蘇生を妨害するスキルを使っています。


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

更新お疲れさまです!
楽しみに待っていました。
とりあえず最後までクリアしたのはいいのですが何回かクリアしたあとに雛ちゃんを回収しようとしたらなぜかボーナスチャンスに雛ちゃんが出現しなくなりました。
アイテムの雛ちゃんだけが出るようになるやつを使っても同じです。
初めのうちはちゃんと出ていたので何が原因なのかさっぱりわかりません。
是非対応お願いします。

恐らく手持ち雛ちゃんがいっぱいなのではないでしょうか?
確認をお願いします。

スキル解説に関する質問

スキル解説の横に書いてあるアルファベットの略を教えてください
U:ユニーク
L:リーダー
M:マジック
(分かるのだけ書きました 間違いがあったら指摘よろしくお願いします)

その他にある「ゲーム解説」には効果しか乗ってませんでしたね。
まぁ自分用なので結構適当ですが

U「Unique(ユニーク)」:その雛ちゃんしか所持できないスキル。継承できない
L「Leader(リーダー)」:リーダーの雛ちゃんのみが効果を発揮できるスキル。
P「Physical(フィジカル)」:物理属性の雛ちゃんのみが効果を発揮できるスキル。
M「Magic(マジック)」:魔法属性の雛ちゃんのみが効果を発揮できるスキル。
R「no Repetition(ノーレペテイション)」:同じスキルが重複して発動しない(一人分になる)。
S「Self denial(セルフディナイアル)」:対象の雛ちゃんを条件に含むスキルで、
 自身がその対象の雛ちゃんと同種だった場合効果を発動できないスキル。

英語が合ってる保証はありません。

1米の質問をしたものです。
手持ちは一杯ではなかったのでおかしいなあと思ってたのですが何回か携帯を再起動したらなんか直りました。
とりあえずまた問題が起きたら報告をさせていただきます。

こちらでも原因を調べてみます。
継続して遊んでいただきありがとうございます

凍結が絶対10%じゃないと思います、アホほどかかります

敵の攻撃でしょうか?
味方だったらバグかもしれませんが、敵には配下がいますので…
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク