雛ちゃんにとちゃん萃香ちゃん

よく漫画を書いたりゲームを作ると
「にとりは分かるけどなんで萃香がいるんですか?」とか
「あのアタリが付いた謎の男は誰?」とか言われます。

全部に返答するのが面倒なので
あと最近ブログに書くことがろくにないので
俺の中でのキャラ設定として書いておこうと思います。










とりあえず、3人ともかわいいので描いたり出演させてたりします。
俺の個人的な趣味です。
深い理由はなくそれが全てです。


○雛ちゃん
鍵山雛:厄神

アホかわいい女の子。
厄を集めて体の周りに纏わせているので
近付いたものはみな不幸になるという危険な公式設定があるが
幻想郷の外に出ているので能力は使えず
ちょっと強い人間程度になっている。
アホでバカでドジでまぬけだが最低限の常識や礼儀は弁えている。
原作でほとんど出番が無いのでほとんど無職。
リアクション芸が得手(本人は否定)。

hinachanstand.png



○にとり
河城にとり:河童

なんとなくノリで幻想郷外にいる河童。
原作では雛ちゃんとの絡みは皆無だが
2,3面と近いことから様々な二次創作でよく組まされる。
妖怪の縦社会に倣い厄神である雛ちゃんを建前上は厄神様と呼んだりして敬っているが
内心小馬鹿にしているのでいじって遊んでいる。
萃香には頭が上がらない。
ゴミや廃材を用いて軍事兵器から人体をコントロールできる装置まで
なんでも開発できる(シナリオ的な)便利屋。

nitoristands.png



○萃香
伊吹萃香:鬼

たまたま外に出てきている鬼。
原作では上二人との接点は一切ない。
子供っぽいとこもあるが割と強気な性格。
若干男っぽい口調だが原作ではもうちょっと柔らかい(女の子っぽい)。
にとりには恐れられているがあんまり上下を気にしないアホな雛ちゃんには呼び捨てされている。
雛ちゃんをいじって遊ぶと楽しいのでにとりに加勢している。
巨大化したり分身を作ったり色々出来るがなにぶん幻想郷の外にいるので能力は使えない。
まだ描き方が安定していない。

suikastands.png



○I
?:人間

しょっちゅう出てくるキャラ。男。
オリキャラが出張るのは良くないという理由でゲーム本編にはほとんど絡まない。
ゲームでしゃべる時名前はRPGの名無し「*」表記。
PCでこのブログを見てくれてる方は左上に見えてると思うが
一応自画像(?)アイコンなので、俺(ISY)でもあるが
ゲームや漫画を見てるあなた本人(I)でもある。
雛ちゃんファクトリーで名前を入力しないと自動で「I」になる。
雛ちゃんと一緒に住んでいる。

istands.png



こんな感じで書いてます。
あんま細かいことは考えてませんが
幻想郷の外だということにしとけば便利ですね。
まぁあんま細かいことは考えてませんけど!
あとこうして見ると面倒なもの省略しまくってて
雛ちゃんのフリルや萃香のアクセサリをちゃんと描いてる人に申し訳なくなりますね。

とりあえず、気に入ってるキャラ、かわいいと思ってるキャラは出してます。そんな感じです。
自分語りみたいな痛い記事になりましたが一週間何も書かないよりマシなはずです。多分。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

3人は、どういう集まりなんだっけ?
プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク