ゲーム製作日記3~5日目

実際は4~5日目ですが整合性を取ることにしました。
花粉症の薬が切れてえらいことになってますが、
プログラムはぼちぼち進めてます。









鼻水とくしゃみでまともに生活できてません。
ティッシュを3箱も消費してしまいました。
杉許すまじ。


少しずつ見た目の改善を図りつつ
UIをどんどこ入れてくことにしました。
ハートや手のマークは2コマのアニメーションを繰り返しているので
ただどーんと置いてあるよりは動いて楽しいかなぁと思います。
blogmm_20150327_0.png


アイテムを見つけたら「食べる」「叩く」「投げる」
のアクションを行うことができます。
食べられないものは食べられませんが、可食物なら食べます。
blogmm_20150327_1.png

叩いて何も起こらないこともありますし、何か変化が起きる場合もあります。
例えHPが10回復しても画面上部のUIが変動するだけで
プレイヤーには「おいしかった」等の情報しか知らされません。
自分でしっかり効果を確認し、メモしていく必要があります。

blogmm_20150327_3.png



重たいものは持って帰れなかったり、投げられなかったりします。
力を付けてからまた来ましょう。


blogmm_20150327_2.png

手持ちアイテムのメニューもようやく実装です。
ある程度アイテムの数を出したら絵も描かないといかんなぁ。
ただ今回は色塗らなくていいし線が適当なので楽です。


仕様を確定させながら素材を作りながら細々とプログラミング進行中です。
先は長い。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク