ゲーム製作日記6~8日目

6日目にぎっくり腰をやりまして、死んでました。
花粉症で思いっきりくしゃみしたら腰が死にました。
もうおじいちゃんです。

まだ痛みと戦ってますがちょこちょこ進めてたので書いてきます。








やった日の明け方は地獄でしたね。
もうベッドで寝返りもうてないし、トイレにいこうにも
一歩歩くたびに腰に銃弾貫通したんじゃないかって痛みで冷や汗と吐き気がすごかったです。
今はようやく歩いたり立ったり座ったりが多少出来るようになりましたが
少し安静にしてないといけませんね。
去年の12月末にもやったので4カ月に一回ペースです。
身がもちません。



blogmm_20150330_0.png


画面がにぎやかになってきました。
一通りのものは入れ終わったので、あとは位置に応じてスクロールするような背景を入れれば
エリアをうろうろするシーンは出来上がりですかね。

blogmm_20150330_1.png

blogmm_20150330_2.png



戦闘画面はまだ未完成ですが
基本的には単純に攻撃し合うだけです。
アイテムを投げつけたり使ったりしてバトルを優位に進めましょう。
敵を倒すことで新しいアイテムが手に入ります。



ちょっとだけ動いてる様子を動画でもどうぞ。

テスト動画.mp4


ゲームシステム自体はようやく40%くらいでしょうか。まだ仕様未確定な部分が多いので
作りながら考えていくしかありません。


このゲームとは関係ないですが
4/1(の前あたり)に雛ちゃんファクトリーのイベントアップデートをします。
まだやってくれてる方は是非どうぞ。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。

ゲーム面白かったよ!
今後も応援するよ!などなどの意味で下記から心ばかりの支援をしていただけると本当に助かります。
Enty


twitter
ニコニココミュ
pixiv

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク