ゲーム製作日記9~12日目

前の記事の更新で製作日記を描いた気になってました。
危ない危ない。

まぁ取り立てて書くほどの進捗もないのですが、
一応戒めとして書いときます。










まだ腰が痛いっす。
連動して足まで痛くなってきました。
今年の目標は健康です。



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バトル画面およびバトル仕様がだいたい出来上がりました。
ちょっとした状態異常や特殊攻撃はあるものの
基本的には殴り合うだけの単純バトルです。
動物ばっか出てますが無機物的なものもいます。
拾った痛そうなもの(石ころとか木の枝とか)は要らないならガンガンぶつけてみましょう。



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ホームを作りました。いわば拠点です。
ここで拾ったアイテムをポイントに変換したり
エネルギーを回復したり
倉庫を利用したり色々出来ます。

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使い回せるアイテム画面等を組むのにだいぶかかりました。
UI周りは面倒だね!


アイテム画像等がまだ入ってませんが
一度に全て読み込むと馬鹿みたいに重くなるので
その場で使うもの(アイテム画面なら持ってるアイテムの画像)だけ取得するようにしたいのですが
なかなか難しそう。
シーンの切り代わりにロードしないと一瞬画面も止まるし、
バックグラウンドでロードしてロードが終わってないときは代替の画像を表示しておく方法とかないもんですかね?


現状の部分が完成してアイテム表示法等が確定すれば
あとは音楽、背景、バランス調整くらいでよさそうなので
ようやくゴールが見えてきました。あと20kmくらいありそうですが。
たったこれだけに2週間弱かかってます。
他のこともやってたとはいえもっとペースを上げなくては…

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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