FC2ブログ

ゲーム「雛ちゃんのリズム職場体験(仮)」 制作進捗9

ほぼプレ体験版完成です。
HinaRhythm_pretrial_icon.png




9割完成しました。
一部効果音が入ってない、顔グラがまだ等ちょい残ってますが
まぁ最悪プレ体験版ということで。


オプションを導入。

blog20201224_option.png

端末スペックの等のせいでなんかお手本のダンスがずれてるなぁって人に
ダンスを前倒し/後ろ倒しで実行する機能


自分的にはリズムよくタイミングぴったりでやってるはずなのにPERFECTが取れないって人に
判定を前倒し/後ろ倒しにする機能(ノートの見た目位置は変わりません)


画面が動きまくると譜面が見づらい、集中できないって人に
カメラの移動演出をオフにする機能


などを導入しました。適宜お使いください。
自分のAndroid端末では若干判定に難があるように感じたので
判定を少しだけ前倒しにしたらいい感じになりました。


blog20201224_keyconfig.png

また、キーコンフィグも導入しました。
PC版限定機能ですが、ノートの入力を好きなキーに変更することができます。
パッドにも対応しているので、PCコンやPSコンとかで遊びたい人はぜひそれでどうぞ。
ただ、ゲームの操作自体はマウスになります(あくまでノート入力だけ)。

blog20201224_notestring.png

ノートに表示される文字も自分で好きな風に変更できます。
見やすい文字、わかりやすい文字にするといいと思います。
フォントの関係で若干見づらいですが、記号も可能です。


blog20201224_diffspadplay.png

あれ…これだとパラ…



体験版にはおまけステージとして
ダン雛のボス曲ステージを入れております。
ストーリーのメインステージとストーリーに関係ないサブステージがあり
ダン雛曲はサブにあたります。
ぜひトライしてみてください。製品版にもちゃんと収録されます。

Twitterに動画をあげたやつがあるのでこちらをどうぞ。こんな感じです。





blog20201224_diffsdiffs.png

メインもサブも譜面に難易度が設定されており
NORMAL、HARD、LUNATICの順に難しくなってます。
最初はNORMALしか選べませんが、クリアすると上位の難易度が選べます。

blog20201224_diffscore.png

メインでは難易度に応じてセリフが変わったり演出が変わったりします。



というわけで残りの諸々を終わらせて
明日の夜か26日にでもプレ体験版をリリースします。
良かったら遊んでね。







【宣伝エリア】

pixivFANBOXにて支援を受け付けております。
当個人サークルの活動は無料ゲームメインでやっとりますので
開発費、運営費、サーバー代を少しでもカンパしていただけたらありがたいです。
100円からOKです。いつか返礼品も載せます。
pixivFANBOX



イラスト依頼、プログラミング講習依頼など受け付けてます。
詳しくはブログ左上のプロフィール欄からどうぞ。
スマホからの方はPC版表示にすると出てきます。



ニコ生やTwitchでゲーム配信とかしてます(現在はニコ生メイン)。
作業配信とかもしてるのでよろしくどうぞ。
ニコ生コミュリンク
Twitchリンク



☆アッこんなところにAmazonの欲しいものリストが!
なんか買ってくれたらものすごい喜ぶよ!
欲しいものリスト





テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いすぃ

Author:いすぃ
ゲームを作ってたりゲームしてたり何もしてなかったりしてます

お仕事あれば請け負います。
ゲーム作ってみたい!とか初歩からプログラムやってみたい!って人もご一報ください。


初歩からゲームプログラミングの講習してます。
プログラミング講習

イラスト依頼等受け付けてます。
イラスト依頼


twitter
ニコニココミュ
pixiv
Twitch


こちらからご支援いただくとものすごーーーーく助かります。
pixivFANBOX


当サークルのゲームにおける
プライバシーポリシー
privacy policy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
kaunta-
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
カテゴリ